• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月05日

あんね~昨日ね~僕のね~ブーブをね~洗車ね~してもらったんだよ。

あんね~昨日ね~僕のね~ブーブをね~洗車ね~してもらったんだよ。 タイトルの口調は若いころの貴○花親方ですw

さて去年9月にコーティングしてもらってから半年経過しました。

この半年 洗車コーティングしてから10月11月1月と3回しかしてません。

その3回も業者w 自分では一切してないので洗車道具がトランクの中で肥やしになってますw

保管場所も↓ほぼ屋内なので雨は当たらなくなりましたし。

まぁ・・・こういうのは人それぞあって強制じゃないから一年でもいいしそのままやらないでもいいし。

てなわけで・・・昨日はブログ書いてたりして寝るの遅かったので朝起きたらアニメを見ることなくそのまま出発。

で市川にコーティング屋さんに到着。

ボディは花粉やらなにやらで運転席からだとボンネットが黄色くなるのがわかるぐらいw

11月ごろやってもらった帰りの途中 前の車が走行中にウォッシャーしてそのしぶきがこちらにかかった時は・・・・・・・・なんだかなぁ~だよ(加藤 恵 口調)・・・・・嘘ですw  本当はもっと汚い口調でしたw

1月は東雲の点検時にしてもらったので・・・そこから1月半ぶりの洗車です。

人間で考えたらすごいことになりますw

自分でしたほうが愛着どうこうありますが・・・・個人的にいままで自分でやってきてへたくそすぎて線キズばかりで逆に車がかわいそうかなぁと思い・・・・・・・今に至るわけです。

でお願いして待つこと1時間。

先日装着したリアアンダーが地味にいい感じ♪(自己満)

でキレイキレイなりました。


そして次の目的地へ向かう途中

信号待ちでガラス張りのビルに映る自車・・カッケェ!!  
信号待ちで並んだ隣の黒い車に映る自車・・・カッケェ!!

ここで隣の黒いミニバンに乗ってる人に目が合うこともあるけど中を見てるわけじゃありませんのであしからずww 

そして第2の目的地へ到着

なんだかんだで試乗してなかった「シビックタイプR」です。

わざわざこんな離れた店舗でと思うけど・・・都内ないんだもんw 
今回 市川まできたからそこから近いとおもって予約したら結構離れてたw

で かる~く周りを試乗。

いい車っすねぇ♪

20インチとは思えんマイルドな乗り心地。

ドッシリしてるのか?ワイのブーブより軽いはずなのに重く感じるのは気のせいか?

おいら乾燥肌だからシフトがスベスベしててなんか手が馴染まんw

シフトまわりのインパネの囲いに咄嗟に腕をどこかに動かす度に指がヒットするのは痛いw 

削るか?w

まぁ俺の悪い癖なんだろうけどw 

試乗も終わりこのまま帰るのもあれなのでちょっとばかり机上でお話しさせていただき・・・・

待ってる間にカタログを眺めてると・・・・・

1本27万(税込み)ww

重量が8.4キロ!  適合するサイズはないけど・・それに近いBBSのジュラルミンだと7.9~8.2キロだからもう誤差の範囲w Dで買うと値引きしてくれうんかな? 今ヤフーショッピングだと4本で128000ポイントつくからヤフーショッピングで買ったほうが得なのかな?

あれなんか感覚がおかしくなってるw

まぁいずれにしても・・・・本体を持ってるわけじゃないから買いませんけどw

そしてるうちに店員さんやってきて・・・・・青は今だと 2019年1月25出荷の枠とのことw

黒なら8月←他のお客さんが白に変更したためのキャンセル枠とのことです。

やはり海外生産だからしかたないけど1年近く待つのはねぇ・・・他のメーカーの事も考えると気が短いおいらじゃ無理ですわw

とまぁカタログと簡単な見積もりをもらい店を後にしました。

・・・・・・・でアキバ。

風が強いのもあってか?w」30分ほどの滞在で離脱して帰路につきました。
(画像見たらリア充が2組写ってる! ギリギリギリギリ←歯軋り)


そして今日 仕事から帰ってきてポストにはがきが1枚

昨日施工してもらって今日だから調子も何もピッカピッカやでw
(4日付けのスタンプ押されてるので嘘松ではないw)
 
にしてもなんつ~タイミングやねんww

となると次回ははがきが来るまで待つかw
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2018/03/05 20:07:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長年にわたり様々な日ハムさんの譲歩案を蔑ろにして ついにキレた日ハムがエスコンへ移転 そして迎えた初決算 予想通り赤字決算になった札幌ドームさん現社長のコメント「平日に野球やらせてくれないのでね」 こいつら反省するどころか被害者面しててワロタw」
何シテル?   06/22 06:18
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation