• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月03日

1月期冬アニメの感想 2019  その1

1月期冬アニメの感想 2019  その1 冬アニメの感想です。

毎度のことながら感想のようなそうでないような感想ブログですw


以下の作品が個人的に視聴完走しました。 ※盾の勇者は春クール継続




賭ケグルイ〷

前回に続き2期目の作品
今回で会長と勝負するのかなぁと思ったけど登場キャラが多すぎる都合でそこまで行きませんでしたね。
「早乙女メアリ cv:田中美海」の出番がちょっと少なかったかなぁ。


それと会長の双子?みたいなキャラがいいっすねぇ。
世間一般の人にはルパン三世の峰不二子役を演じてる人といえばわかるかな。
大人の女性の色気を感じる声を出す「沢城みゆき」ですが・・・・

このキャラ
普段仮面を付けてるんだけど・・・・

メアリに仮面を外されると・・・


あら!開けてびっくり そこには美少女が!!!!

口調もなんか無理した感じwの可愛い口調で可愛かったなぁ♪w

まだまだ話は続きそうですが3期はあるかどうかは神のみぞ知るw




デート・ア・ライブⅢ

人気シリーズの3期目 今回もさらに精霊化した美少女を取り込むべく右往左往する主人公 終盤はシリーズ当初からいる感情を表に出さない「鳶一 折紙 cv:富樫美鈴」の過去の話。
彼女の両親が精霊の攻撃によって亡くなってしまった過去を改変したルートの鳶一折紙が可愛いっすねぇ♪

個人的にはこっちがいいけど話として最後本来の折紙に戻り・・・前よりかは感情が表に出るようになったのかな?
 



ガーリー・エアフォース

ドッグファイトシーンもサテライトなだけになかなかのものでしたが・・・個人的には登場する女の子キャラが可愛かったですね♪
最初に書いたけどヒロインの「グリペン cv:森嶋優花」が第一印象は機械的でクールなキャラクターかと思ってましたがなかなかのポンコツぶりにいい意味で裏切りましたねw


個人的には主人公の幼馴染の「ミンホア cv:Lynn」が良かったんだけど民間人で戦いには絡まないので出番はすくなく・・毎週主人公との約束をすっぱかされてしまう不遇なキャラに・・・けどそれでも主人公の帰りを健気に待ち続ける姿勢においらは「キュン」ときましたね♪ 
10話のこのシーンなんて・・・太ももエロくて最高っすね♪



主人公は最後グリペンと恋人繋ぎなんてしてよろしくやってるのでミンホァさんは滑り台かな?w

結局は人類に敵対するザイの素性やら目当ては不明のまま終わっちゃいましたけどね。



マナリアフレンズ

「進撃のバハムート」っていうからバトルものかと思ってましたがただひたすら人間の「アン cv:日笠陽子」と竜族の「グレア cv:福原綾香」がイチャコラしてただけの作品でしたねw
個人的には百合百合しいのは敬遠してしまいますがこれはついつい最後までみてしまいましたw

羽根と尻尾でグレアは仰向けでは寝られないんだろうなぁw


五等分の花嫁

原作人気のアニメ化なのと5人のヒロイン声優も人気女性声優の起用でかなり期待値があったのですが・・・・・内容は一昔のラブコメ見たいな感じ・・・まぁ自分はサムネのような可愛い子がキャッキャッウフフしてればすべて許せるんだけど・・・・いかんせんキャラ画が崩れまくってて・・・非常に残念でしたね。



世間的には三女の「中野三玖 cv:伊藤未来」が一番人気らしいけど・・・自分は末っ子の五女の「中野五月 cv:水瀬いのり」がいいかなぁ。



水瀬さんのキャラ作りしてない普段ぽい声がいいと思います。



以下の作品の感想は次回へつづくw

魔法少女特殊戦あすか
ソードアートオンライン アリシゼーション
ドメスティックな彼女
ケムリクサ
盾の勇者の成り上がり
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2019/04/03 19:16:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「合流してからそのまま1車線飛ばしで変更した際に後方から走行してきたアルファードに接触しそうになった軽バン なんかその後の走りがおとなしくなったように見える気がするのは俺だけ?w https://www.youtube.com/watch?v=9u0el228bEk
何シテル?   06/20 20:58
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation