• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2018年02月06日 イイね!

今期アニメお気に入り主題歌ですけど。

今期アニメお気に入り主題歌ですけど。今期見てるアニメで個人的にいいなぁ♪というのが数曲ありますね。




スロウスタート OP「ne! ne! ne!」 唄 STARTails

まさにきららって感じのOPですな♪  


宇宙よりも遠い場所 OP「The Girls Are Alright!」 唄 saya

最初はもっと声量欲しいなぁと思ったけど・・・・慣れたw


宇宙よりも遠い場所 ED「ここから、ここから」 唄 玉木マリ、小淵沢報瀬、三宅日向、白石結月

井口裕香の声が一番強いw



恋は雨上がりのように OP「ノスタルジックフォールレイン」 唄CHICO with HonyWorks



ダーリン・イン・ザ・フランキス 「トリカゴ」 唄 ゼロツー、イチゴ、ミク、ココロ、イクノ

80年代の曲調?な懐かしさを感じる・・・・ おっさんやなぁw

今期はこんなところかな。
Posted at 2018/02/06 22:27:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2018年02月05日 イイね!

東山奈央1stLIVE「RAINBOW」に行ってきた。

東山奈央1stLIVE「RAINBOW」に行ってきた。3日 日本武道館で行われた声優「東山奈央」の1stLIVEに行ってきました。

現地に到着したのは開演時間20分前・・・・・物販などでは開演前だというのにかなりの人だかり

自分はこれといって買う事もせず物販テントを横目にそのまま会場内へ

入場の際に艦これの金剛のコスプレした東山奈央のアクリルキーホルダーをもらい入場

2階客席に入るとモニターではいつかやるであろう曲のダンスパートのレクチャーVTRが流れてました。

・・・・・で2階席 東スタンドに着席

舞台セットは・・・こういってはなんだけど規模にしては地味かなw

そしてものの見事にステージサイドに吊り下げられてるスピーカーが邪魔をしててスクリーンに映る東山奈央の顔が被ってて見えんww

周りを見渡すと・・・・ほぼほぼ席も埋まってる状態。

で・・・・・10分ほど押して開演

センターステージにおいてあるマイクをメインステージから花道を歩いてくる本日の主役 東山奈央
マイクを拾い

01 君と僕のシンフォニー
02 True Destiny

MC 挨拶などしたり自身が武道館のステージに立つのが初めてとのこと。  

03 Bright Heart
04 Day by Day

MC 自身が合唱部をしてた事もあり こんだけ大勢の「Day by Day」の合唱が聴けるとはと感激の模様
バンド名も決まってない 理由の一つ 本日初めてみんな揃ったとのことw

05 グッバイ・アンブレラ
06 ガラクタフルワールド

後方にある機材席にサイリウムのカラーを遠隔操作してるのが見えました。
ハイすいません。自分は無線式サイリウム買ってないので終盤まで「青」振ってましたw

ガラクタフルワールド曲中の間奏でバンドメンバーの紹介

歌いを終わると彼女は衣装チェンジの為 舞台から捌け

ここでしばらくダンサーのお姉さんたちによるダンスパート。

スクリーンが二つに分かれその間から衣装チェンジした東山奈央登場。

07 StarLight
08 MY WAY
09 I WILL

MC 数年前にダンスやってた事もあり・・・今にしてみればもっとしっかりやっとけば良かったと少し後悔しつつもでも楽しめたとのこと。

MC 次の曲 「アイヤ アイヤ アイヤ アイヤ イヤササッ!」

10 オトメイロ

センターステージにダンサーとみんなで踊る。

ここで再び衣装チェンジタイム スクリーンには本公演を迎えるまでの彼女の心情などのVTR


VTRが終わるとドレッシーな衣装になり再登場。

11 星ノ標

MC 「月がきれい」の劇中挿入歌で昔の曲をカバーしてたということで「村下孝蔵」が歌唱してた曲をカバー

12 初恋

次はTVアニメ「月がきれい」のED主題歌

13 月がきれい

MC ここで感謝を伝えたいのはたくさんいるのですが一番伝えたいのはいつも見守っていてくれたマネージャーさんへの感謝を綴る。 

14 Rainbow

TVアニメ「月がきれい」 OP主題歌

15 イマココ

ラストスパート!!!

16 Chain the world

「ここで次が最後の曲です!」 「え~!」のテンプレw

開演前にダンスレクチャーしてましたが今度は本人から再度レクチャー

17 君の笑顔に恋してる

でここで一旦お約束の終了



この後は・・・・・こういっては何だけど一番歌ってほしいなぁと思ってた「中川かのん」の曲

EN1 らぶこーる
EN2 ハッピークレセント

あああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁ くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!!!!!!

アキバUDX → ラフォーレミュージアム六本木 → 日比谷公会堂 → パシフィコ横浜 → 舞浜アンフィシアター → 日本武道館(なるりん) 制圧!!!!! 

壊れました。 普段自分ライブでは周りより一歩下がった感じで鑑賞してるんだけどここは壊れましたw  今まで周りに合わせる感じで大人しそうにサイリウム振ってた人がここだけはしゃぎ始めたんだから周りからは「あ~こいつ古参か」とバレバレだったかもなw

まぁ迷惑かけるような行為はしてないほどですがw

ん~同じ日SSAでライブしてるNBCに感謝!  

神のみぞ知るセカイ 7話のシーンがリアルで再現!!!

まさか本当にこの時が来ようとは・・・・・生きててよかったw

このあとは通常モードに戻りw  

そして新曲とファンクラブ発足。

新曲披露

EN3 灯火のまにまに

最後に一番最初に歌ったのを

EN4 君と僕のシンフォニー

歌唱して本公演は終了しました。


後は日本武道館を後にしてさっさと帰路につきましたとさ
Posted at 2018/02/05 21:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 18y | 日記
2018年02月04日 イイね!

今日の出来事 2月4日(日)晴れ時々小雨

今日の出来事 2月4日(日)晴れ時々小雨一昨日から開催されてるキャンピングカーショーに行ってきましたw

別にキャンピングカーが欲しいというわけじゃないんだけどとりあえず暇だったのでw

幕張メッセ展示場ホールに到着したのは昼前

・・・・・イベントホールではアイドルマスターside Mのコンサートが行われるらしく女性客がいっぱいいましたね。

意外と男性客もいるのね。

まぁ・・・・それが目当てでないので・・・入場料を払い・・・・会場内へ

やはり家族連れおおいなぁw


ハイラックス!


ベンツ!


ハイエース! ホイール盗難されたわけではないですw

レカロ付けてるよw


今みんカラでバナー広告があるアルパインの11型ナビ付いてるな。



JSの手が入ってもうたw


これはキャンピングカーではなく仮設事務所とか仮設テナントですなw

移動式バスルームw



肝心のキャンピングカーの室内写してねぇわw

でもまぁ意外と言ったらアレだけど面白かったです。

で会場を後にして・・・・・市川PAでトイレ休憩

ここのPA初めて来るわw


でプジョーアプルーブドカーショールームへ

走行距離60キロの極上車 ・・・・・・・しばらくセールスマンと現車の話をしてて車内でエンジン掛けると・・・・・おろ? 走行距離が700キロwwww

あれ?最初 検索掛けた時においらが見間違えたかなと思ったわ

因みに今でも60キロで記載されて掲載されてますねw

・・・・で、もうこの後はなんのセールスポイント説明されても右から左へ状態

最初から700キロ記載ならそれを承知で見に行くけど・・・11倍以上走ってるのはいくらなんでもなぁw

でプジョー後にして・・・アキバへ

途中 小雨がパラツキつつ

ちょうど歩行者天国が終わるころに到着するも・・・いつもそうだけどこれといって買うのあるわけじゃないのでそのまま離脱して帰路につきましたw
Posted at 2018/02/04 19:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年02月01日 イイね!

2月のライブイベント参戦予定スケジュール。 2018y

2月のライブイベント参戦予定スケジュール。 2018y
さぁ2月になりましたよ。

東京は前回の雪がまだ溶けきってないというのにまた雪が降る予報がされてますね。

まだまだ寒さは続きますがそれにも負けず挫けずw

今月もライブイベントに繰り出そうかと思いますよ。

ではでは今時点での今月の参戦予定は・・・・



2月3日 (土) 東山奈央1stコンサート           日本武道館

2月10日(土) マクロスΔ劇場版 舞台挨拶 (予)   TOHOシネマズ新宿

2月18日(日) ワンダーフェスティバル2018(冬)(予)  幕張メッセ国際展示場ホール

2月24日(土) ワルキューレ3rdライブ1日目        横浜アリーナ

2月25日(日) ワルキューレ3rdライブ2日目        横浜アリーナ




まずは明後日に迫ってる東山奈央の1stコンサートですね。

声優として幾多のキャラクターを演じる彼女が初の個人名義としてのワンマンコンサートですね。
しかもアーティストの聖地ともいわれてる日本武道館w

去年1stアルバム「RAINBOW」を引っ提げての今回の公演ですが・・・上記にも書きましたが彼女はすでに声優としてアニメキャラとしてコンサートを行っています。

で・・・個人的にですが彼女が声優としてデビューして間もない頃に演じてた「中川かのん」のコンサートに3度ほど自分は行ってます。
思い入れもあるという事とそのキャラクターで演じた作品では最後「日本武道館」を思わせる会場でコンサートをしています。

あくまでも彼女名義のコンサートではありますが何とか「ハッピークレセント」「ラブコール」だけでも歌唱していただきたいと思ってはいるのですが・・・ここで1つ気になることがあるんですよね。
この同じ日に「さいたまスーパーアリーナ」でNBCユニバーサルミュージックが送る大型アニソンフェスが行われます。

なぜ気掛かりになるかというと・・・「中川かのん」名義で出した楽曲は「NBCユニバーサル」の前身「GENEONユニバーサル」なんですよw

だから歌うことはひょっとしてないかもしれないですね・・・・まぁもう一度書きますが彼女名義のコンサートですからね。 

でも黄色いサイリウムと「かのんちゃ~ん!」と「日本武道館!せいあ~つ」コールの準備だけはしたいと思います。
  
・・・・長くなりましたw


10日 マクロスΔ劇場版 舞台挨拶  TOHOシネマズ新宿

これ明日に当落通知ありますが当選すればですので予定です。
 
落選しても来月3日の「でる魂ファンクラブイベント」でワルキューレ全員揃うイベントがあるし映画も普通に観に行けばいいだけだしね。


18日 ワンダーフェスティバル内のワンホビステージ ほとんど女性向けですが最後のステージだけ「りゅうおうのおしごと」などの俺ら向けのwステージがあるので時間があれば行こうかなとw
まぁ毎回そうですが動画配信あるので家でも見れるようですがねw

1~8ホールはワンダーフェスティバル それと10.11ホールは声優ラジオ「音泉」の大型イベントが行われるのでこの日は幕張メッセ界隈俺らたちで賑やかになるでしょうね。

・・・9ホールは生協コープの産地直産による物産展イベントだそうですw



次は24日、25日

マクロスΔの劇中にあるユニット「ワルキューレ」のコンサートです。
去年も横浜アリーナで2日間開催されたのですが今年も2日間開催がおこなわれます。

今月「マクロスΔ劇場版」の上映も控えているということもありその劇場用での新曲もあります。
正直言って去年の公演で同等での会場でのライブはもうないだろうと思ってただけに驚いてますw


何はともあれ今月はマクロス三昧ですな~♪ 

Posted at 2018/02/01 19:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT情報 | 日記
2018年01月29日 イイね!

アホガールイベント「真冬の阿呆祭り!」に行ってきた。

アホガールイベント「真冬の阿呆祭り!」に行ってきた。27日は竹芝ニューピアホールで行われた「TVアニメアホガール真冬の阿呆祭り!」に行ってきました。


前回のブログの続き

東京テレポートから「ゆりかもめ」に乗り「竹芝」で降りて徒歩数分で本会場に到着。

すでに開場が行われてるので会場内へ

ホワイエには参加する観客 申し訳程度のアホガール関連のグッズ販売 そしてトロフィーw

とあるサイトで夏アニメクールでNo1ということのトロフィーだそうですw 

これ以外に公演をお知らせするポスターぐらいあるかなぁと思いきや・・まったくなしw

まぁホワイエにいてもあれなので客席へ

今回P列なので・・アルファベット順からしたらかなり後方 会場公式HPにはいろんな座席レイアウトがある中 後方に段差あるレイアウトならいいなぁと思いつつ座席配置図を見ると・・・・

何これwww P列は後方がデフォと思われてたのがかなり前方www 

転売対策なのかな?w

でもまぁ運営がこう書いてある以上それに従いましょう♪ ニヤニヤ


出演者の中には人気男性声優いることで女性もかなり多いですねw

で開演まで瞑想タイム

そして開演


はじめに・・・

まぁいつものごとくメモしてるわけじゃないおいらの記憶を掘り起こしてのレポなので正確性は欠けますw


では

犬役・・・浪川大輔・・・・・・・・文春・・・ゴホゴホッ! 意外と生で拝見するの初めてかも?  
黒崎龍一役・・・八代拓 ・・・内田雄馬と宮野真守を足して3で割った感じw

が登壇 2人で本イベントの司会進行を担います。

そして

花畑よしこ役・・・・・・・悠木碧・・・・・・かなり久しぶりかも。 
阿久津明役・・・・・・・・杉田智和・・・・「妖狐×犬僕SS」イベント以来かもなぁ。
隅野さやか役・・・・・・・原田彩楓・・・・「たわわちゃん」の中の人ですね。
風紀委員長役・・・・・・上坂すみれ・・・おそロシア
花畑よしえ役・・・・・・・日笠陽子・・・・・イベントには欠かせない盛り上げ役の人w
阿久津瑠璃役・・・・・・千本木彩花・・・去年のアニメガタリズや勝ったなガハハ!


最初のコーナーは

収録時のエピソード

悠木碧・・・・・・・アホガールの収録の日はずーっとテンション維持し続けるのに休憩中も声が大きかったw
上坂すみれとの「牛乳とハンバーグ」は一緒に食べると合う論争w

千本木彩花・・・・・収録現場では原田彩楓が役と同じ「さやか」ということで「さやかちゃん」と呼ばれてるのに対して自身の名前も「さやか」なのに「千本木さん」と呼ばれてなんか困惑w

浪川大輔・・・・ちゃんと「犬役」としてオーディション受けた。 

つぎは

キャストのアホエピソード

原田彩楓
小学生の時 瞬間移動できると信じてた。 これに杉田智和が兄から「バシルーラ」とか言われてバシバシ頭叩かれた事あるw

上坂すみれ
ウォッカを飲めばロシア人と仲良くできると思ってた。飲める歳になっていざ海外ロケで現地の人達と飲もうとしたら体を心配された。 普通に現地の人はビール飲んでたw

杉田智和
中村悠一などと一緒に行った北海道旅行 コインパーキングの「空」をラーメン屋の店と勘違いた

千本木彩花
電車の車掌が窓拭いてるのを手を振ってくれてると勘違いして手を振り返そうとした。周りに誰もいなくてよかった。  

日笠陽子 
国際ビザの「アメリカ」と「オーストラリア」の略称表記が似てた為 間違えてることに気が付かずいざ空港の出国手続きの時に発覚して出国できない事態に。 なんとかフロントが出国できるようにしてくれたとのこと。

浪川大輔 
モンブランをモランボンと最近まで言い間違えていた。

悠木碧  
ツイッターで賞味期限の飲み物を上げてた。 箱買いした「R-1」今だに飲んでるけどいたって健康w


次はキャストが選ぶアホなシーン
各出演者に「よしこ」の顔が書かれた札を配られ・・・これから選ぶシーンでアホだと思うものを上げる
全員上がれば「アホ認定」w
 

原田彩楓


バナナのお礼言うためだけに産地まで走って向かったシーン

日笠陽子



風紀委員長とのやりとりで日笠陽子さんあまりにもはじけすぎてこのシーンで画のパクが追いついてなかったw

八代拓

「ばばあ」というフレーズに日笠陽子も現場でも呼ばれてたというが全力否定する八代さんw


千本木彩花
 
映画館での騒ぎであっくんに気絶され その後 家で目が醒め映画館での出来事が夢だったと言われ何の疑いもなく納得する妹がアホだなぁと思ったとのこと。


上坂すみれ

さやかちゃんから風紀委員長があっくんにしてる振る舞いの事実が犯罪スレスレだと突きつかれるシーン


杉田智和


あっくんとの妄想シーン 杉田智和 大御所声優の真似の引きだしに困ったとのことw


悠木碧 温泉回でのあっくんのチ○チ○

この後も何度も「ちん○ん」を連呼する悠木碧ww

こりゃ映像化無理だわw  この連呼が次のコーナーでさらに威力発揮する布石だとはねw


次はAGゲーム

二つのチームに分かれ

あっくんチーム

杉田智和、千本彩花、上坂すみれ

よしこチーム

悠木碧、日笠陽子、原田彩楓


要は玉入れゲーム 浪川大輔が鳴らすベルを合図にキャストが投げて多く入れた方が勝ち。

説明中 ボール2個とマイクを持って 男性のシンボルを彷彿させる杉田智和www

ベルの音「チンチ~ン」でトークの時にもりあがったチ○チ○で大盛り上がりw

ゲームスタートすると・・・・すぐにルール無視発生 キャストが入り乱れるカオス状態www

杉田智和が的当ての鬼に扮すると悠木碧の投げたゴムボールが杉田の股間に直撃ww

さらに止めに入ろうとする八代拓を杉田が後ろから羽交い絞めww

相手チームの籠を移動させたり故意に倒し 倒れた籠を幾度となく蹴る上坂すみれww

さらにゴムボールが入ってる箱そのままをネットに入れようとする日笠陽子www

暴走を止められず思わずキレるMCの浪川大輔 「俺の鳴らすベル(チン○~ン)の合図 守れ~!!」

さらにヒートアップした浪川大輔が思わず「だから俺のチンチ○を~」で会場さらに爆笑wwwww

ステージからゴムボールが散乱してスタッフが大慌てで回収に走る始末w


そしてどっちが多く籠に球が入ってるかカウントを数えることになり
入ってるボールをキャストが観客席へ投げ入れる。 

取った人はそのまま持ち帰りOK サインボールでもないただのカラーボール。
空気が微妙に抜けてるためか遠くに飛ばないw 

投げ入れる・・・1個取れそうでしたが隣の女性にぶん取られましたw 

よしこチームの方が数が少ないとわかった瞬間 またボールの入った箱を籠の中に入れようと不正を働く日笠陽子w

それを見て上坂すみれはよしこチームのボール箱を舞台袖はしへと投げ倒すww

まさに劇中の「風紀委員長」VS「花畑よしえ」


結果あっくんチームの勝利

勝者チームは「スミフル ゴールドプレミアム甘熟王 バナナ」

ここで「スミフル」が同商品のバナナを大量に持ってきてくれたという事でイベント来場者全員に配布決定www


ここでカオスに満ちたゲームコーナー終了


ライブコーナー前に浪川大輔&八代拓 二人に寄る バナナに関するミニクイズ

一番最初(明治時代)に日本に輸入をしてきたバナナ産地の国は?

1 フィリピン 2 エクアドル 3 台湾

正解は3  

今は台湾からの輸入はなくはなくフィリピンが主。



そしてライブコーナー

angela登場w

挨拶では「ATSUKOにおまかせ!」続けてMCから挨拶を振られるとKATSUは「ギレンの演説」w

即座に「ジークジオン!」で合わせる観客の順応ぶりw

歌唱する前にアホエピソード告白  

KATSUの漢字が読めない 

海外公演でアメリカ行った時ホテルのオートロックで廊下に締め出され精一杯の英語力でフロントに話すアホエピソードww

八代拓がおもわず「こんなアホな唄・・」と言ったもんだからそれに半ギレ気味に反応するKATSUw

土下座する八代拓に土下座し返すKATSU なぜかATSUKOと浪川大輔まで土下座w

ダチョウ倶楽部みたいなやり取りやなw

そしてMCの二人が捌け・・・歌唱準備

歌いだす前のATSUKOのセリフ

「私たち!flipsideでもなくGARNIDELIAでもなく・・・・クラリスです!」←ここだけ可愛い声w

そしてアホガールOP「全力☆Summer!」からの蒼穹のファフナ―wwwww

歌い終わり舞台から消えようとするATSUKOを必死に引き止めようとするKATSUww

う~ん面白すぎる!!

にしても二〇二コ動画のネタをまさか本人たちがやってくれるとは思わなかったわwww

そして今度はちゃんと「全力☆Summer!」フルコーラス

曲的にそうだけど滅茶苦茶盛り上がったわww


続けて上坂すみれの「踊れ!きゅーきょく哲学」

歌唱終わるとキャスト全員が最後の挨拶のため 整列

本作品の告知

原作者からのメッセージを浪川大輔が代読。

杉田智和は原作者からのメッセージがトラウマとのこと(銀魂)
ジャンプフェスタの銀魂ステージでは時事ネタぶっこむので凍り付くほど酷いらしいw

でもちゃんとしたキャスト&スタッフそして来場者への感謝のメッセージでした。

2期をするには皆さまのご協力が必要ですみたいなコメントを交えつつ各キャストが挨拶をしました。

杉田智和 angelaさんが「アホガールからのファスナー」をしてくれたことに感動w

帰りの際にはゲームコーナーで告知した通り来場者全員に
「スミフル GOLD PREMIUM 甘熟王」いただきましたw

SNSなどで宣伝するようにと言われているのでw

そして帰路につくんだけど・・・・駅に向かう全員が片手にバナナ持ちながら歩いてるのがなんか笑えるwww

当然自分もその中の一人w しかもこれから電車に乗って帰るとかなんて仕打ちなんでしょう?w

ほんま最初から最後まで笑いっぱなしだったの神イベントでしたわw

本日出演したキャストのみなさんです。

左から
浪川大輔、八代拓、日笠陽子、原田彩楓、悠木碧、杉田智和、上坂すみれ、千本木彩花、angela
Posted at 2018/01/29 21:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 18y | 日記

プロフィール

「灰原くん(終) 視聴 なんか急にバンドアニメなって「???」だったが最終的に主人公がヒロインと付き合う事になって めでたしめでたし・・・・・・とおもいきや なにこの終わり方w ポニテ幼馴染 実は主人公の事好きだったんかいw」
何シテル?   06/22 06:23
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation