• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

今期アニメ一通り3話見終えたんだが・・・・

今期アニメ一通り3話見終えたんだが・・・・

てなわけで今期アニメも一通り3話を消化しました。

3話とは巷でいう今後このまま視聴し続けるかを判断する分岐点と言われてますw


それにならっておいらも今後 このまま継続しようと思う作品は・・・・



宇宙よりも遠い場所・・・・・・・やり取りが面白いよね~あ~青春してるなぁw

ゆるキャン△・・・・・キャンプ用品で四苦八苦してるけど↑の作品は難なく揃えてるよねww

刀使ノ巫女・・・・・・おおまかな物語は見て分かった。どうやって幼馴染が仲間に入るかがみもの。

グランクレスト戦記・・・・展開が早いw 悪く言うとなんか展開が大雑把w   

ポプテピピック・・・・4話にしてなんかネタ切れ感が・・・今後出演する声優さん大変だろうなぁw

スロウスタート・・・・癒されるわぁ。 十倉栄子にネチネチ言葉責めされてみたひ・・・。

りゅうおうのおしごと!・・・・・中学卒業までタイトル獲らないと婿入りとか 銀子 滑り台やんw

オーバーロードⅡ・・・・・主人公は世界では悪者なのよ.。 それを知らしめるためのエピソード。

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン・・・・3話の話 ほろっときた。 あんな妹欲しいなぁ。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲・・・・今回一気に3人ゲットだぜ!!w

恋は雨上がりのように・・・・・ぐいぐい攻めるね。 でも冷めたら通報されそうw 

BEATLESS・・・・これもなんか展開が大雑把というかなんというか・・・。けどレイシアは可愛いw

キリングバイツ・・・・・・戦闘描写がすごいよね それとTKB解禁w

ダーリン・イン・ザ・フランキス・・・女性には大不評・・・あの操縦方法はやっぱりなぁw(ゲス顔


以上14作品を視聴継続していきます。

この時点で数作品微妙なのあるけど・・・・次は6話終った時点でどうなるかだな。


Posted at 2018/01/28 22:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2018年01月27日 イイね!

今日の出来事 1月27日(土) 快晴

今日の出来事 1月27日(土) 快晴先日 ホットハッチが気になるという事を書きましたが・・その流れで本日 スイフトスポーツをレンタカーしてきました。

セールスマンが横にいる試乗じゃぁなんらわからんし・・・・検索したらレンタルしてるところがあるので予約したのが今日でした。

アホガールイベントがあるしそれまで借りてみようということでw

てなわけで・・・電車でレンタカー会社へ

本日借りるスイフトスポーツが店の軒先に!!

かぁ~黄色とか初めて乗るわww

で諸々の手続きをして・・・・発進

はじめになんかハンドルが重い感じがするw

まぁそのうち慣れるだろうけど。

それよりもUSBポートがないのねw

備え付けのナビのAUX端子はあるけどスマホに曲とか入れてないので曲聴けないしスマフォ充電もできないなぁ。

諦めてFMラジオ聴いてましたw

さて・・・・どこ行こうかと思い・・・ゆるキャン△の本栖湖にでも行くか?と思い中央高速向けてGO!!

自分は最近の車についてる最新テクノロジーとか体験したことないので・・さっそく追従を試してみる。

ステアリングについてるスイッチを「これか?これか?」と考えながらしてるとセット完了。

お~!!・・・ついてくついてくwww  ブレーキ、アクセル踏まずに添えてるだけで前の車についてくわwww

あんまりやってるとマニュアル車だという事を忘れてしまうぞwww

で高速道の渋滞情報では大月まで2時間以上と書かれてたので八王子JCTで圏央道で海老名方面に目的地変更。  (スマホの渋滞情報では空いてるんだけどなぁ?)

で平塚で休憩。

いやぁ車体が軽いのか加速がいいですね。

あくまでも個人的にはおいらの車だと知らん内にとんでもない速度になってるので加速感はスイスポの方が感じますねw

個人的にはシートをもっと下げたいなぁ・・・シフト持つ手が微妙に腕が伸びちゃうんだよね。
シフトに合わせると足が窮屈になるし・・・・そんなに俺 短足じゃないみたいw

10インチとかしてると7インチちっさ!w ポータブルナビかとおもったw

でテンプレなターンパイクに到着。






で大観山へ向けて走らせる

慣れてないのもあってコーナーはちょっと怖いかな。

走行車線は除雪がされてるので問題なく走れるけどこれ以上深追いはよくないので早々に引き返すことにしました。

で港北PAで昼飯。



スマホの電池が半分切ってることに気が付き・・・・自宅近くの会社の車を停めてる駐車場へ

会社の車からシガーソケット変換USBポートを抜いて・・・スイスポに装着して
充電しながら都内へ向けて再発進!!

そしてレンタカー会社の近くで給油

あんだけ走ったつもりだけどこの額で済むのねw

S206だったらビンボーランプ点いてるだろうなw・・・あれ?前にもNDロードスター試乗の時も同じことかいたようなw

288キロ走りました。

いやぁ・・・・個人的に軽いし加速いいしでGOODですわ。 
これだけの装備、走りで200万前後とか安すぎだと思うw

もし買うなら追従機能はあえて付けないw あれはなんか自分を堕落させるw 

そしてスイスポを返却して・・・・りんかい線に乗車。

MEGAWEBでハイエース見てw

にしても仕事の車と割り切ってるのか会社のハイエースまったく弄る気が起きないんだよね。

「TOYOTA」ロゴつけるなら上のトヨタエンブレムは外さないといけないよなぁw

てな感じで時間も押し迫ってきたので・・・・・ここから「ゆりかもめ」に乗車

アホガールイベントが行われる「竹芝ニューピアホール」へ向かいました。
Posted at 2018/01/27 21:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年01月26日 イイね!

「リスアニ!LIVE2018 1日目」に行ってきた。

「リスアニ!LIVE2018 1日目」に行ってきた。今日は日本武道館で行われた「リスアニ!LIVE2018 1日目」に行ってきました。

26.27.28日の3日間開催される本イベントですがおいらは初日に行ってまいりました。

平日なので午後15時頃に仕事を切り上げ・・・・一度自宅に戻り 身支度して電車で日本武道館へ向かいました。

で日本武道館到着。 アーティストの聖地とも言われて幾十年。

日本武道館に来るのはなんだかんだでスフィアのライブ以来なので4年ぶりw

時間経つの早ぇ~ww

で外はクッソ寒いのでさっさと会場内へ

座席は東スタンドの最前列

着席したら最前列は着席してお楽しみくださいの貼り紙と&係員が念押しで声かけしてきました。

かくいう4年前のスフィアの時も2階席の最前列だったのでその時も着席鑑賞だったのよねw

で今回は着席のままだとステージ両端にある演出の為にあるLED電光モニターっていうのかね?

それが邪魔でステージの奥にあるひな壇に歌手が唄うと見えなくなるというww

でも歌い手さんがステージ端にくれば神席になるからいいもん。

それと撮影機材もあって自分側のスタンドにアーム式のカメラがあるのでステージセンターで歌う時も被るんだよねw

そして客席見渡すと・・・・・1階席は後ろ2,3列は空席 2階席も後ろから4列ぐらいは空席でしたね。

やっぱ平日というのも響いてるのかな。 因みに明日、明後日は立見席含めてチケット完売なんですね。


で開演5分ぐらい前にMCの人が登場。

で定刻通り開演

トッパバッターは

「いのりん」こと「水瀬いのり」

1. Ready Steady Go!・・・新曲かな。
2. melody flag
3. アイマイモコ・・・・・・・徒然チルドレンのOPだよね しってますわよ。
4. Winter Wondar Wander
5. Starry Wish・・・・・・・・Vivid StrikeのEDだよね しってますわよ。
6. 星屑のコントレイル
7. Innocent Flower


バンド転換のため ここでMCとトーク 

この時はおいらの目の前でトーク

いのりん可愛いよいのりん♪ いやぁ眼福眼福♪

そんなトーク中 ステージでは まめぐライブ でバンマスしてる西脇さんことチャッピー大先生が現れたので・・次はやっぱり

中島愛

8. 放課後オーバーフロー・・・・・・・・・・久しぶりかな。
9. そんなこと裏の裏話でしょ?・・・・・・コシコシコシコシ!
10.サブマリーン・・・・・・・・・・・・・・・まだ聴き慣れないからテンポがなんかw
11.ワタシノセカイ・・・・・・・・・・・・風夏のEDですよ。
12.神様のいたずら・・・・・・・・・・たまゆらのEDですよ。
13.Transfer
14.サタデーナイトクエスチョン・・・・今日はフライデーナイトなんだよなw

う~ん・・・・3曲目までイヤモ二が不調なのか緊張してるのかなんか音程外してるなぁ?

ワタシノセカイあたりでようやく普段通りになったけどね。

今度は自分のいる逆側のステージ端でMCとのトーク ですよねーw

ライブグッズの紹介 リスアニプロデューサー自らグッズを装備し登壇。

そして本日のトリは・・・・・・・

茅原実里

15.Contact
16.Paradise Lost・・・・喰霊のOPだよね。 マイクスタンド高く掲げるやつねw
17.Lush March‼・・・・・・旗振り曲 後ろのやつの旗が着席してる俺の頭に当たるんだよね(怒
18・Self Produser・・・・・下着アニメのOPだったよな。
19・みちしるべ・・・・・・・今期のヴァイオレットエヴァ―ガーデンのEDですわよ。
20.輪舞-Revolution-
21.Freedam Dreamer・・・どこかで聞いたことのあるようなないような・・・

ワンマンライブを100公演してるだけあって歌唱力は非常に安定してるな。

茅原実里さんとのトークはなくそのまま2時間40分ほどのライブは終了しました。

う~ん着席だとなんかあんまし楽しめなかったなw

あとなんか3人一緒に個人の持ち歌を1曲ずつ何か歌ってくれるとおもってたが・・なしw

てか「リスアニ!」はフェス系じゃないからそういうのないんだったわw 

おいらがそういうコンセプトを忘れてたわw 5年ぶりだしw

で来週2月3日の土曜日もここ日本武道館で東山奈央のコンサートありまして自分も参加します。 4年も空いたのに今度は2週連続とかなんか笑えるよなw

で電車で帰宅の途につきましたとさ。
Posted at 2018/01/26 23:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 18y | 日記
2018年01月21日 イイね!

新アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

新アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」今回は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。



かつては天才と言われた主人公「ヒロ cv:上村祐翔」だったが今は周りに疎まれるほどのおちこぼれ そんな苦悩な日々を過ごしていた時 ある日湖岸で出会った不思議な少女によって今までの日常に変化が起きる・・・


名だたるスタッフが集まった作品らしいですね。

で長々と書いてもあれなのでw

これ女性パートナーが操縦桿みたいになってそれを男性のパートナーが操縦するという特殊な操作方法なんだけど・・・・

アングルがなんかエロいw




「輪廻のラグランジェ」をオマージュしてるのかな?w


で起動するとロボットに目が入って・・これがなんか可愛いww





最新話では主人公を気にかける幼馴染「イチゴ cv:市ノ瀬佳那」

一緒に乗るけど両者の相性が合わなくてうまくロボットが動かない。

やはり幼馴染はアニメ特有の報われないことになってるんだなぁw


それを見て髪を靡かせながら正妻の余裕を見せつけその場を立ち去る「ゼロツー cv:戸松遥」w


あの「ToLOVEる」の矢吹神によるマンガも同時連載

アニメでは刺々しいゼロツーだけどこっちはエロ可愛いなぁw


これなかなか面白いので視聴継続ですわw
Posted at 2018/01/21 07:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2018年01月19日 イイね!

私「ホットハッチ」が気になります。

私「ホットハッチ」が気になります。ホットハッチって個人的に運転楽しそうっていうイメージがあるのよね。

で個人的に「もし」が前提ですがw 買うとするとやっぱりマニュアルミッションは外せませんね。

となるとかなり限られるかな・・・・・・


プジョー208 GTI by peugeot sport



1.6リッターターボ
208hp 30.6kgm 6MT
まぁ「208」っていうとここ最近あれを連想してしまうなぁw もうSとっぱらって208にするか?w


ヴィッツGRMN


1.8リッタースーパーチャージャー
212hp 25.5kgm 6MT
今年春ごろにGRMNで150台限定で発売されるとのこと。 抽選確実でしょうね。

後姿は欧州のヤリスGRMNの方がいいなぁw


ボクスホール コルサVXR


207hp 25.0kgm 6MT 1.6リッターターボ 
国内には正規販売されてないから並行輸入でしか買えないのがネックだねw


スイフトスポーツ


140hp 23.4kgm 6MT 1.4リッターターボ
この中ではぶっちぎりにコストパフォーマンスがいいね。
オートサロンにあったこのマットグレーみたいなのはカッコイイね♪

これ以外だとアバルト595とかMINI JCWとか AUDI S1 などありますね。

Posted at 2018/01/19 20:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「灰原くん(終) 視聴 なんか急にバンドアニメなって「???」だったが最終的に主人公がヒロインと付き合う事になって めでたしめでたし・・・・・・とおもいきや なにこの終わり方w ポニテ幼馴染 実は主人公の事好きだったんかいw」
何シテル?   06/22 06:23
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation