• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

11月のライブイベント参戦予定スケジュール

11月のライブイベント参戦予定スケジュール11月になりましたね。 残すところ今年もあと2か月ですよ。






ワイの現在参戦予定は・・・・・・・


11月11日(土) スフィアライブツアーファイナル公演(予)       幕張メッセイベントホール

11月12日(日) エロマンガFes.                       舞浜アンフィシアター

11月18日(土) ネト充のススメOP、ED主題歌イベント         ラゾーナ川崎プラザ

11月19日(日) 大洗あんこう祭り2017(予)                大洗マリンパーク

11月26日(日) アニメガタリズイベント                   豊洲PIT

11月29日(水) はじめてのギャル! DTナイト2 (予)         東京カルチャーカルチャー


てな状況でアリンス。


まずはスフィア 休養宣言最後のツアーファイナル2Daysの初日w 本当は12日の最終日に行くのがもちろん盛り上がるんだけど・・・エロマンガと被ってて でも予定w


で12日は「エロマンガ先生」イベント 題して「エロマンガFes.」www  コミケかw
夢の国がすぐそばにあるというのにエロマンガてw
「ハハッw」 まさにミッ〇ーに笑われそうw


18日は今期放送中の「ネト充のススメ」OP、ED主題歌インストアイベント 先月ワルキューレの劇場発表イベントが行われたラゾーナ川崎で行われます。
こんなこと言ってはなんだけど・・・ワルキューレの時ほど人来なさそうだからステージ前に突撃してみようかなw  ※ステージに突撃したら係員に取り押さえられそして警察のお世話になります。

翌日19日は毎年行われている大洗のあんこう祭り
去年は自分も行きましたけど本当に人がすごいですよw
そして今年もガルパン主要キャラの声優さんが5人出演されるとのこと。
天気が良ければ行こうかなと思います。


26日はこれまた今期放送中の「アニメガタリズ」のイベント  
豊洲PITで行われます。
先日あの周辺で車のタイヤがパンクしたこともありしばらくは電車で行こうと思うw
もちろんその次の月に控える「冴えカノFes」でもねw

29日は夏アニメ「はじめてのギャル!」の出演男性声優だけが集まる男による男だけのイベントw
かなりカオスで大好評だった1回目に続いて2回目が開催w
※女性も一般販売で購入すれば観覧参加できるw

野郎だけならではの暴走トークは爆笑必至?w



とまぁこんな感じかな。
Posted at 2017/11/04 14:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT情報 | 日記
2017年11月03日 イイね!

とりあえずS208を申し込んできたw

とりあえずS208を申し込んできたwてなわけで今日ちとスバルDに行ってきて話し合いをした結果 申し込み抽選にエントリーすることになりました。

抽選エントリーしときながらこう書くのもあれですが

外れて欲しいですw

ようは落選したら諦めがつくというものですw

なので第2希望も第3希望もNBR一択にしましたw


そして今所有してるS206NBRはどうするのかって?

ここ最近 コーティングやら10インチナビやらタイヤやら買ってたりしてるのでこのまま売るのは正直言ってバカの何者でもないですよね。 まぁ実際自分バカですけどねw

なので「350が1」当たれば増車ですw

アホですね。  まぁ実際自分アホですけどねww


それと海の向こうの英国スバルではWRXSTIのファイナルエディションが発売されるそうです。

動画見る限りではシフトあたりに000/150とあるので150台限定かと思われます。

あくまでも外観上はですが見た感じ販売されてるD型と変わりない気がしますね。


そして噂では来年登場の「STI30周年記念車」or「S209」 どうなんでしょうかね?

STI20周年の時はGRBの足回り強化と20thエンブレムやらホイールを特別架装したぐらいなんだよね。

「S209」はどうなんだろう? NBRの生産が来年3月~5月と言われてるので遅い人だと6月納車・・・・・E型の話も出てくるころだというのにそこに「S209」出るとかアナウンスされたら発狂もんでしょう?w

別の車種で出るんなら別に構わんけど・・・・

まぁあんまし考えても頭ハゲるだけだからやめましょうやめましょうw
Posted at 2017/11/03 17:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月02日 イイね!

おNEWのタイヤに交換して参りましたでござるの巻

おNEWのタイヤに交換して参りましたでござるの巻
先週土曜日タイヤがパンクした為 新しいタイヤに履き替えてきました。


何も望んでもいない突然のアクシデントが起き・・・・・・2本替えるか4本替えるか悩んだ末


4本替えることにしました。


今年4月初めに購入して走行距離も3000キロ行かないのによぉ・・・w


で・・・・・・依頼していたお店に入荷したというのでちょうど家に帰る途中だったのでそのまま交換しに行くという事を伝え・・・・一度自宅に帰り  夕方 ショップにピットイン


タイヤ発注を頼んだ店でも取り付けをしてるというのでわざわざ別の店に送るよりそのままでいいかなと思い取り付けも頼みました。


じっとしてる性分じゃないのでアッチウロウロこっちウロウロすること1時間ほど経ち作業完了


「3317」と刻印されてるので・・・・2017年9月1週あたりの製造みたいです。


1本はショルダー部分なので修理してもすぐ抜けておススメできないというので1本は御臨終することに。


そして履き替える前のタイヤをそのまま処分するのはもったいないので・・・

↑先日S208は色なしだったけどS206は後部座席真ん中のシートベルトも色付きでしょw


積むw

試しにいくらになるかなぁと某買取店へ

査定依頼してる間に店内ブラブラ~

あ~かつて大枚叩いて購入してたアルパインのカーオーディが今ではワンコインかw

そうこうしてるうちに呼び出され

査定した結果・・・・・・売らずにそのまま持ち帰ることにwwww

これならS206NBR純正ホイールにイエローゾーン状態のパイロットスーパースポーツ履いてるからこれに履き替えさせた方がいいわなw


タイヤを積みっぱなしだと本来トランクに積んでる荷物が積めないのでとりあえず会社のハイエースの荷台に積み 後日会社倉庫に保管しとこう。

そして停めてる所定の駐車場へ

駐車パレットに停めて1枚

あ~これでやっと落ち着いたよw
Posted at 2017/11/02 20:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月31日 イイね!

再び東京モーターショーに行ってきましたw

再び東京モーターショーに行ってきましたw今日仕事が早く終わったのと帰り道に東京ビッグサイトがあるので再度行ってきましたw

16時以降に入場すれば半額というのもありますしねw

前回は土曜日だったので確実にそれよりかは人は少ないですね。

なので前回は人が多すぎて撮るのもめんどくさかったけど今回はそれなりにパシャってきましたw

あ・・・・尾根遺産とかいうのは今回もありませんw

尾根遺産じゃなく車を見に行ってるわけですからw

さて東京ビッグサイトといえば▽▽ですが・・・・・今回は東館から入場w


夕日が身に染みるぜ!

ホンダブース

公道では数回走ってるのを見かけたことありますね。


いいお尻だ。


スタイルは好きですw


納車待ちが1年という・・・・ 




ヤマハ ブース

これカッコイイね!
 





スズキ ブース

スイフトスポーツ

青を見たかったんだよねぇ♪


DS ブース

ニンテンドウではないですw

DS3

マットシルバーってやつ?

DS7


なかなか尾根遺産が車から離れてくれないから手だけ入り込んでるけど写すw

個人的に内装はオシャレでおもろかったw





ポルシェブース

ケイマン

ボクスター



カイエン車高低くなったんじゃね?



真っ赤なポルシェ! 唄 山口百恵 古っ!w



BMW ブース

BMW M4CS







限定60台だってさぁ・・・・S208の倍だよ倍・・・台数じゃなく値段がねw



レクサス ブース

RCF F10周年記念車


GSF

隣にいるのは平井堅じゃないよw

やっぱ外人さんカッケェ!!!!





日産 ブース



三菱 ブース

エボリューションなんたら




エクリプスクロス

まだ発売されてなかったの?w


アウディ ブース

RS4



RS5

RS4共にタイヤは韓国産のを使用してるのかぁ。 性能はいいかもしれんがなんか嫌だねw


Q8コンセプト




スバル ブース


VIZIVコンセプト

この飛んでるような構図が「バックトゥザフィーチャーⅡ」のデロリアンを思いだしたw

XV

マッテレ履かせてるところがすげぇww

前回と重複するけど やっぱ気になる車 S208NBR




ドライカーボンリアウイング

内側の縁取りがリアウイングの形状と似てる?w



S207NBRではあったけどS208にはセンターマークないのね。 一説によるとセンターがずれててクレームがあったとかなかったとか。 それセンターマークの意味ないじゃんw


インタークーラーウォータースプレースイッチがここにあったら無意味にプシュプシュ押しそうですぐに水がなくなりそうww


ふ・・・8インチか。 俺は10インチだぜ! ←アホ

インパネには「S208」のエンブレムがS207やS206の時みたくすでにインパネに文字が入ってるわけじゃなく後から貼りました感がなんか手抜き感がちょっと見えちゃうよねw



シリアルナンバー000/450  「一本満足シリアルバー」とかいうお菓子ではない。

エンジンルーム見れるかボンネット開こうとレバー引いたら開かないように細工されてたw

S208はS206と同様のダークレッド  ※S207NBRは明るい赤


S206、S207NBRでは赤かった後部座席真ん中シートベルト S208では色がついてないww 
プロトタイプだから本製品では赤くなるのかも?


フロント6POD 「STI」の文字が大きくなりました


ちなみにこれはおいらのS206で履いてるブレンボ6PODの「STI」ロゴ


リアはS207以前は4PODだったけどS208では2PODに・・・

トータルバランスで「2POD」になったんでしょうね。と思うことにしましょうw

これはS206での4PODブレンボ

まぁ気になる車だからこそどうしても前のモデルと比較しちゃうよねw

ドライカーボンルーフ

左が「S208NBR」 右が「S206NBR」 まぁ撮影してるのが同じ状況じゃないからようわからんなw

やっぱ2年前同様 このドアミラーの茎だけはどうしても気に食わないんだよなぁw

まだ申し込むか申し込まないか考え中 てかS206パンク事件でちょっとそれどころじゃないというのもあるw

さて週末は当然 激混みになるから来るのはこれで終わり 次回は2年後のTMS2019かな?w

ん?2019年オリンピック関連で東京ビッグサイト使えるのか?

Posted at 2017/10/31 22:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月30日 イイね!

私、頑張ったよね? もう「ゴール・・」なってもいいよね。

私、頑張ったよね? もう「ゴール・・」なってもいいよね。AIRの最終話を引用。

この度・・・恥ずかしながら運転免許取得して20数年 初のゴールドになりました。

ほぼ毎日運転していてのゴールドは価値があるんじゃないでしょうか?


前回の違反が前回の免許書き換え数か月前 自宅近くの一時不停止には凹んだ。

それと過去一度もスピード違反とかで免停とかは一度もなく軽微といったら語弊だけど「シートベルト未装着」、「携帯電話使用所持」とまぁそんなんばかりな感じ。

まぁ大も小も違反ちゃあ違反ですけどね。

そして今日 府中試験場に赴き

優良講習30分を受け・・・・・そして交付。

ただ・・・・・やはりこの免許交付でよくある・・・・あの顔写真!!!
いや人に自慢できるようなイケメンじゃないけどさぁw 

髪下ろさずに撮影したからデコが広くなってるんだよ・・・


つぎの更新までこの顔で過ごすのかぁ・・w

あ~録り直してぇ!!!ww
Posted at 2017/10/30 18:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「@ 先輩のおばあちゃん役の声優さん「坂本千夏」とか懐かしいな キャッツ・アイの来生愛とかZガンダムのシンタとか個人的にそこまで遡るわw」
何シテル?   06/22 21:48
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation