• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

「東京モーターショー2017」に行ってきたよ。

「東京モーターショー2017」に行ってきたよ。今日は東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターショー2017」に行ってきました。

2年前はプレビューデーに行ったんですが今回はプレビューデーには仕事の都合上時間が取れなかったので一般公開日の初日に行きました。

当日券購入 結構当日券の列は待ちますねw 

これから行かれる方は前売り券買っといた方がいいですよ。

で場内散策

あ・・・はじめに「尾根遺産」とかいうのは1枚もありませんのであしからずw

一通り廻ったけど・・・・・個人的に気になったものだけ写しました。

ルノ―・メガーヌRS





4ドアになったのね。 スペック表見ると新型にも6MTは健在ですね。

M4クーペ


リアテール うろこ状みたいでカッコイイね♪


そしてSUBARUブース

ガラス拭きのパントマイムさんがいたので1枚w


まぁめあてはもちろんS208


今回のリアウイングも形状変わってますね。


S207にはなかったカーボンルーフ。

なんかどっかの誰かウェットカーボンとか書いてたけど・・・ドライカーボンでしょ? 

リアのブレーキが2PODになったんですね。



ベゼルがカッコイイね。

D型になってグリル周りの縁がなくなり攻撃的にな顔つきになりましたね。


他のメーカーに比べてスバルブースは照明が暗いよねw

そのおかげかわからないけど・・・WRブルーに見える?w


まぁもし自分が購入するならWRブルーかなw


そしてトヨタのある西館へ行って・・一通り見て・・会場離脱

豊洲PIT前の駐車場に停めてる我がS206をお出迎え


SAB東雲に寄って帰るかぁ・・・と駐車場をでて・・・すぐでした!

あ・・・ハンドル左に取られ・・・パンクしたぁ!!!と・・・咄嗟に左に寄せタイヤの様子を確認

あ~あ・・・orz

応急用タイヤに履き替えようとするも・・・

ガギギ!!!

動かねぇ!w

応急用タイヤの意味ねぇじゃん!!!と憤慨。

ここでJAFに電話。

このいきさつをナニシテルで愚痴ってると・・・「すったこさん」の助言でいとも簡単に解決w

やっぱ急にこういう事が起きると冷静さが欠如してたんだなぁw

後輪タイヤにテーパーを履かせ・・・

自走できることを確認して・・さぁJAFにキャンセルの電話しようと思った矢先 JAFの積載車登場!!w


雨ということもあり会員になってるので15キロまで無料とのこと・・・てなわけで

乗っちゃいましたw

そして走りだしてすぐに・・・・・目の前にS206NBRが!w

さきほど助言をいただいた「すったこさん」のS206NBRですね。

こっちはトラックなので追い抜くこともできず信号に捕まり見失いましたw

そこからはJAFのおじさんとドライブタイムw

そして・・・15キロ越えて有料になるけど駐車場まで運んでもらいました。


そして駐車場につき 改めて後輪タイヤを見て・・・・

しょぼww

にしてもタイヤ購入半年でパンクしたのは泣けるわぁ・・・orz
 
こういう時って1本だけにするか 後ろ2本替えるか はたまた全部替えた方がいいの香菜?
Posted at 2017/10/28 23:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月24日 イイね!

今後視聴継続する秋アニメ。

今後視聴継続する秋アニメ。ついこの前書いたばかりだけどその秋アニメ感想ブログが遅れてたからねw

さて今期アニメ「アニメガタリズ」でも言われてる「3話切り」の法則w

1クールに50作品前後 放送開始される深夜系アニメ 

全部見るなんて到底無理w

個人的には1クール12作品前後まで絞る・・・それでも見過ぎか?w


そしてこういうことを書くという事は自分から壁を作ってるということにもなるよねw

これ見てない これ見てるってねw

その見てない作品で以降神昨品になり周りが盛り上がろうとも自分に先見の明がなかったと諦めるしかないではないかw

右向け左の性格のおいらには到底おっかけ視聴するのはなんか嫌だしww


というわけで一通り3話放送終わったのでこれからも継続する作品は・・・・・


アニメガタリズ・・・・・・・キャラが可愛い アニメネタ最高  セイユウガタリズってのもやってほしいww

魔法使いの嫁・・・・・・・あのエリアス・エインズワースの口調がちょっとツボw


いぬやしき・・・・・主演の2人が俳優ということもありなんか声に違和感 2話の〇〇シーンはちょっとヒク 

妹さえいればいい・・・・主人公の妹スキとか正直どうでもいいw 白川京ちゃんもっと晒せ!w


ブレンド・S・・・・日向夏帆たんデカすぎぃ!! ごちうさWORKING!!


十二大戦・・・・・イノシシとトリが退場して女性キャラは「サル」のはやみんしか残ってねぇぞ!


僕の彼女がしょビッチすぎる件・・・・ある意味「アホガール」らりさたご~!!


少女終末旅行・・・・・・・・・・地味に面白い このまま2人だけかと思いきや野郎でてきやがった・・・しかも石田w


つうかあ・・・・・・・・徐々におもしろくなってきてるような気がする。キャラ多すぎて名前覚えられないw 

ネト充のススメ・・・・・・今期上位の面白さ どうやら原作は休養してて連載停まってるらしい。


王様ゲーム・・・・・ヒロインが豹変したw ブヒ~から憎たらしく思えるのは中の人の演技冥利に尽きるw

お酒は夫婦になってから・・・・・キタエリの「しふく~!」が可愛い! 私服も見てみたいw ←?w  


以上12作品は4話以降も視聴続けるで~!!!
Posted at 2017/10/24 22:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年10月22日 イイね!

サイバーナビ8インチ → 10インチに入れ替えましたw

サイバーナビ8インチ → 10インチに入れ替えましたw先日、某オクで購入したナビゲーションを自車に取り付け完了しました。

10インチのサイバーナビです。

アホですね。取り付けられるかわからないのに購入しちゃってさ。


あ・・・はじめに

「タブレット契約してステーつければいいじゃん!」てのはナシでw 

それを言っちゃうと元も子もないし重々承知してますw

こういう無駄な事に自己満足を得られるのに快感を感じる「M」ですからw


さて本題 今の車にはこれぐらいの大きさも見慣れてきた感がありますよね。

かなり前から量販店でこれなんかつけられそうだよなぁと思いながらもそんな不確かなものに20万も出せない。

サイバーナビの中でも車種専用が何種類かあるんですが・・・その中のアルファード用は完全にGVBインプレッサのハザード&エアコンパネルまで伸びるのでNG


VOXY用

周りに被せるような感じだけど・・・ワイパーレバーとかに干渉しそうなのとカバーを分離した際に裏がスカスカしてるのが丸見えなんじゃないかなぁ?と・・・

ステップワゴン用

オーディオパネルとスイッチパネルが別々になってるので可能性からしてステップワゴン用かなぁ?

と思いながらも時は流れ・・・・・・・

某オクで初期型ではあるが出品されてたので・・・・つい入札したらそのまま落札してしまいましたw

それでも12諭吉w

そしてと数日が経過して手元に届きました。

あまりの安さに詐欺かもと思いながらもこれで一安心。


箱から取り出し


自宅に保管してるオーディオパネルであ~でもないこ~でもないと考え・・・


スイッチパネルを分解w


これならいけそうだぞと思い・・・・さっそく準備に

S206用のオーディオパネルは使わず・・・7インチナビを付けてた時に使用したピアノブラックに塗装したのを使用。 養生テープで傷付かないように貼りまくる。

位置だししてベビーサンダーで開口部を加工。

ナビ本体を差し込みつつスイッチパネル位置を墨出しして・・・・・エポキシパテで土台を作り。


スイッチパネルにも養生して・・・・パテが固くならないうちに嵌められるように痕を付ける。

・・・・数日してくっついてることに成功。


なにしろまだ付くかわからないので一切ナビパーツとかに穴明け加工できないのでドキドキもんですよw

そして今日 台風が来てるというのに取り付けを強行w


行く道中コーティングしたおかげか雨が気持ちいいように流れ落ちるねw

まぁ本当は雨の日は出したくなかったんだけどw

そして雨が降ってはいるものの雨を凌げる屋根付きのある場所に車をIN

日曜日なので誰もいない。

取り付ける際にエアコンの風がスイッチパネルに直で当たらないようにホームセンターで良さそうなものを購入してビニールテープでくっつける。


これでスイッチパネル基盤に直接当たらないから急激な冷風で結露しないようになったかな。


今まで付いてた8インチサイバーナビを外し・・・・配線はそのまま使えるので10インチに接続

電源ON!  これで粗悪品とかじゃない事ににまた一安心。


スイッチパネルへの接続線を下へ回し・・・・・接続 無事点灯するのとスイッチが反応することを確認してこれまたさらに一安心w

そしてインストール!!


やっぱデケぇ!  ワイパーレバーに干渉しない スクリーンを開ければエアコン風OKw 

本体はうまく開口寸法がいいのと傾斜してるのでガタツキがなくてOKw

でもスイッチパネルは痕はつけてあっても振動で落ちちゃうので超強力両面テープを貼って圧着!!!

本体まわりの養生をすべて剥がし・・・・

ときめきポポロ~ン!!!♪(完了した~の意味のつもり)w

脇から見ても不自然に出っ張ってないと思う。


さて・・・・取り外した8インチはどうしよう・・・・・

あ!S208NBRを購入することになった時の為にとっとこう!(錯乱w


そしてこのナビ本体のバージョンが1年前なので

バージョンアップしたいがデータを保存したSDを自宅に忘れたことに来る道中で気がついてたのよね~w

まぁ後日やればいいか。

使い方は8インチの時と同じなので・・・・パッパッと設定して・・・帰路につく。


帰宅してる道中も問題なくナビは作動してることを確認しつつ・・・・駐車場に到着

もちろんバックカメラ映像も大きいですね。


本当はドアミラー埋め込みのサイドカメラをつけようかと思ってたんだけど・・・・それはまたいつかの日ということにしときますw

にしても一番は無事取り付けることができてホッとしましたよ。
Posted at 2017/10/22 20:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月22日 イイね!

今期アニメのフェチアングルww GIF祭りw

今期アニメのフェチアングルww GIF祭りwLANちゃん(台風21号)接近しててお外に出るのも億劫だからおバカブログでも上げますかねw


てなわけで今期個人的にブヒれる作品は「ブレンド・S」ですわ。

きらら枠だからキャラは可愛いのは織り込み済み♪

今のところ期待通りのブヒブヒですね(キヒヒw


「日向夏帆 cv:鬼頭明里」 ツンデレ担当だけど性格の良さが隠しきれないところがいいね。しかもデカいしw


日向さんだぞ!(小声で)


あぁおいらもペットボトルになって頬擦りされたひ・・・


隠しきれないきょぬ~!


イチコロウインクビーム!


おいらもぺシペシしてみたい!


桜ノ宮苺香 cv:和氣あずみ

脱ぎっぷりがいいねぇ♪


ニーソォ


妹さえいればいい  

白川京 cv:加隈亜衣

こっちも負けじと脱ぎっぷりがいいね♪ 


へぇ・・こんな風になってるのかぁwww←DT


ロングバージョンw

可児那由多 cv:金元寿子

はい!息を吸って大きく吐いて~!(ラジオ第一体操) スゥ~ハァ~!スゥ~ハァ~!



とまぁ共に2話でこんなんじゃぁあと10話はどうなっちゃうんだ?(ニコニコw
Posted at 2017/10/22 07:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年10月19日 イイね!

今期お気に入りアニメ主題歌は?

今期お気に入りアニメ主題歌は?個人的に今期アニメ主題歌でいいなぁと思うものでありますですよ。




ブレンド・S OP「ぼなぺてぃーと♡S」 ブレンド・A

あの「WORKING!!」感満載な感じだけど個人的にはいいですね。


アニメガタリズ OP「アイコトバ」 唄 GARNiDELiA

今までこの人が歌ってた曲調はスルーしてたけど 今回の曲調は個人的にいいね。 
なんかコカ・コーラのCMソング「Dreamland」 唄 BENNIE K な感じがするw


アニメガタリズ ED「グッドラック ライラック」 唄 GATALIZ

チュチュ♪ チュチュ♪w 終盤のダンスはなんか「アイカツ!」してますねw
さいごらへんの「かまわな↑いぃ↑」はワロタw


ネト充のススメ OP「サタデー・ナイト・クエスチョン」 唄 中島愛

長年中の人を贔屓にしてますから必然的ですね♪


ネト充のススメ ED「ひかり、ひかり」 唄 相坂優歌

相坂君!


少女終末旅行 OP「動く、動く」 唄 チト&ユーリ

なんかパフュームみたいw

いぬやしき OP「My Hero」 唄 MAN WITH A MISSION

HIT ME ON THE GROUND HIT ME ON THE GROUND HIT ME ON THE GROUND
HIT ME ON THE GROUND
Posted at 2017/10/19 22:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「@ 先輩のおばあちゃん役の声優さん「坂本千夏」とか懐かしいな キャッツ・アイの来生愛とかZガンダムのシンタとか個人的にそこまで遡るわw」
何シテル?   06/22 21:48
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation