• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

こういうのは勘弁してほしいぜよ。

こういうのは勘弁してほしいぜよ。今日の帰り

普通に運転してたら飛び出しではないにしろいるはずもないところに人がいるから焦ったわ。



何を思ったかこのアホ まだ青なのに渡っていきやんの!

おかげで荷室の荷物 全部前によっちゃったよ。
Posted at 2017/10/18 20:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年10月16日 イイね!

「フレームアームズ・ガール 若葉女子高校文化祭」に行ってきた。

「フレームアームズ・ガール 若葉女子高校文化祭」に行ってきた。昨日はニッショーホールで行われた「フレームアームズ・ガール 若葉女子高校文化祭」に行ってきました。





現地に到着したのは13時半ごろ・・・・・先週の「ひなこのーと」同様 今回もイベントでよくご一緒にさせていただいてる「レールマニア氏」との参戦です。

この時は気が付かなかったけど・・・フレームアームガールになってましたねw 「ズ」が抜けてるw

「運営ちょっと屋上来いや!」状態ですかね?w

で今回も物販にはパンフレットがないので・・・客席へ

先週の間にチケットは受け渡していたのでレール氏はすでに座席で着席してました。

開演までごにょごにょとお話をさせていただいてる間に開演前の諸注意アナウンス

主題歌が流れスクリーンにはキャラクター紹介と共にキャスト登壇

源内あお役・・・・日笠陽子  もうこういうイベントにはお手の物ですねw 

轟雷役・・・・・・佳穂成美   名前名前?w 初見さんです。

スティレット役・・・・綾瀬有  初見さんです。

マテリア姉妹役・・・・山崎エリィ  スラリとした感じでお人形さんみたいだなぁ。

迅雷役・・・・・・樺山ミナミ   髪の毛先が赤いw 

アーキテクト役・・・・・山村響   「あんハピ」「アルペジオ」などのイベントで拝見したことあります。

フレズヴェルグ役・・・・阿部里果  これまた初見さんですね。


まぁ始まる前からステージに座席が用意されていたのでトークパート

まずは本日 別イベント出演で欠席のバーゼラルド役 長江里加さんによるビデオメッセージ



キャストの思い出のシーン その1

MCは日笠陽子

やっぱ場慣れしてるから盛り上げるのうまいねw

1話の出会いのシーン


浴衣の下に下着を履くとは言語道断ということで迅雷に下着を切られるシーン


武器子の演技に感心する山崎エリィw

などなど


セッションコーナー

佳穂成美&綾瀬有 二人によるMCで進行。


出された問題の回答の7文字を7人順番で答える。


オーストラリア

トライアスロン

タツノオトシゴ

など


次はキャストの想いでシーン その2

ここは山崎エリィがMCで進行。

お酢を持って帰るアーキテクト


みんなお揃いの制服でわいわいきゃっきゃっ


温泉回♪

などなど


ライブパート

充電君のライブ盛り上げ例のVTRw

さぁ・・・・と思いきや全員着席でサイリウム振り振りw


山村響&樺山ミナミ  「GIRL-MIND」

山村響 「祝福の歌」

山崎エリィ&阿部里果 「いさよいの満月」

佳穂成美&絢瀬有 「あおげば愛しいフルフルDAYS」

全員 「My precious…」

歌い終わると・・舞台袖へと消えるキャスト

そしてお約束のアンコールw

ライブTシャツを着用して再びステージに登壇

告知

11月11日 立川あにきゃんによるステージイベントの告知

同日夜に行われる一挙上映会の告知



最後は全員でED主題歌「FULLSCRATCH LOVE」を熱唱

この時ばかりはみんなに立つことを促されて全員スタンディング。

そして歌い終わると一人一人挨拶して最後はみんなで手をつないでお礼の一言言って2時間ちょいのイベントは終了しました。

出演者でわかる通り 日笠陽子さん山村響さん、山崎エリィ以外は人前に出るイベントは初めてとのことでかなり緊張してたみたいですねw



ステージに誰もいなくなった後  緊急告知

2018年1月 フレームアームズ・ガール後夜祭 開催決定の告知♪


そしてイベント終わった後はレールマニア氏とちょろっと秋葉原へ向かう。

銀座線の「末広町駅」で降りずに一駅乗り過ごすという大失態をかます俺w

まぁ健康の為 歩くことにする「なんてポジティブなおいら」

秋葉原に到着。

で・・・手帳型スマフォ入れがガバガバで取れちゃいそうなので購入

そして解散して帰路につきました。


本日のイベント出演者の集合写真です。
Posted at 2017/10/16 22:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 17y | 日記
2017年10月15日 イイね!

秋アニメの感想なんだよね。

秋アニメの感想なんだよね。秋アニメはじまったよね。

一通りチェックしてるのは見終えたから淡々とした口調で感想書くんだよね。






まずは


僕の彼女がしょびっちすぎる件

ある意味ヒロインが違う意味で「アホガール」なんだよね。

どことなく「生徒会役員共」みたく下ネタだけど主人公のツッコミが甘いよね。


Just Because!

なんかこれもLINEでやり取りするような手法なんだよね。

青春群像劇ってやつかな。 若いっていいね。 



妹さえいればいい

冒頭から妹LOVE200パーセントな変なはじまりだったよね。

主人公LOVEな銀髪が積極的だよね。

でも僕はもう一人の方が好みかな



アニメガタリズ

主要メンバーの名字が馴染みのあるので覚えやすいよね。

主人公の昔見た記憶のアニメって「マクロス」「フランダースの犬」とかゴチャゴチャしてたよね。



このはな奇譚

随分とキャラの気持ちを表す内面的なセリフが多いよね。

ケモ耳いいよね。

中にはケモ耳取るとセイバーさんに似てる人がいるよね。



王様ゲーム

ひさしぶりに堀江由衣がヒロイン演じてるよね。

スマフォに送られたメッセージで死を予告させられる非情な展開だよね。

そんなものならすぐにでも解約しにいった方がいいよね。


つうかあ

サイドカーレースを題材にしてるんだよね。

1話はちょいちょい回想現実回想現実が入れ替わってて見にくかったよね。



WakeUpGilrs新章

なんか制作発表のPV時点からカクカクしてるなぁと思ったけど本放送もあいかわらず動きがカクカクしてるよね。

キャラもなんかお人形さんぽくてなんか違和感あって正直前の方のキャラ画の方がよかったよね。



お酒は夫婦になってから

短い尺だけどヒロインのキタエリが可愛いよね。

でも酔ってかわいいのは2次元限定だけどね。


十二大戦

干支に合わせた12人の戦士が生き残りをかけたバトルを演じるんだよね。

セリフが多くて作品の主人公的立場かなぁと思いきやあっさりと殺されちゃうのはおどろいたよね。



ネト充のススメ

社畜に疲れてニートになりネトゲにハマる女主人公の物語。

中の人の演技が秀逸だよね。 リリィさん可愛いけど中の人が男だとおもうと凹むよね。

かくいう僕も昔ネカマしてたんだ。 だって普通にプレイするより手助けしてくれる人が多いんだもんね。


魔法使いの嫁

今回のブログの口調はこの魔法使いである「エリアス・エインズワース」の真似なんだよね。

TVアニメ放送前に劇場公開されてたみたいだね。

主人公だけに?見える珍獣がかわいいよね。



とりあえずこんなところかな。
Posted at 2017/10/15 11:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年10月14日 イイね!

2018年1月期アニメ一覧

2018年1月期アニメ一覧秋アニメ始まりましたが今回はそれを飛ばして2018年1月放送予定のアニメでも紹介しましょうw

気が早いですねw

まぁ毎クールお馴染みなので今に始まったことじゃぁ有りませんしねw



さて・・・・・今時点での来年1月放送予定作品は・・・・



個人的にこの中で気になるのは・・・・

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン・・・・・・待望の京アニ渾身の作品。 

刀使の巫女・・・・・・刀剣乱舞の女の子Verかな?

博多豚骨ラーメンズ・・・・・ラーメンで抗争が起きるとかw やっぱ修羅の国こえ~ww

ラーメン大好き小泉さん・・・小池さん知ってる人はおっさん確定w 主題歌は「鈴木みのり」みたい

スロウスタート・・・・きらら枠 その1   あの選手は毎年スロースタートなんだよなぁw

ゆるキャン△・・・・きらら枠 その2  △はテントを表してるのであって「マク○スΔ」ではないぞw

BEATLESS・・・・・・・画だけで言うのもあれなんだけど・・・ギルティクラウンっぽいのかな?

デスマーチから始まる異世界狂想曲・・・・来年早々から異世界ものキタ---!!ww 

オーバーロードⅡ・・・・・1期見てたからね。

グランクレスト戦記・・・・・・ファンタジーものかな。

ポプテピピック・・・・・・本来は放送されてるはずなんだけど1クールずれて来冬になったのよw



てなところでしょうかね。

あやちこと竹達彩奈 3作品も主人公演じるのか。 安定してるなぁ。

そしてこの時点で「声帝ハナザーさん」の名前がないな。

さてつぎこそは秋アニメの感想を・・・書かないと!
Posted at 2017/10/14 20:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年10月11日 イイね!

夏アニメの感想 其ノ伍

夏アニメの感想 其ノ伍

今回でマジ夏アニメ感想の最終回ですw


最後まで残ってたのは「アホガール」

15分枠アニメ

前にも書いたけど主人公「花畑よし子 cv:悠木碧」は清々しいまでの・・・

アホ

ですw





なんかここの渾身の描写は京アニの「日常」思いだすなw
※注 暴力はいけません。

周りのキャラも濃いですねw

風紀委員長 cv:上坂すみれ





angelaが歌唱するOPも最高にいいですねw

某所では同じangelaの「シャングリラ」とすり替える動画もあったしw


イベントも来年1月27日(土)に決定 

最初は公式で↓日にちが1月17日(土)と表記されてて・・・カレンダーと照らし合わせたら水曜日じゃんw

作品コンセプト通りのアホネタなのかマジなのかちょっと考えちゃったよw

まぁ個人的に行きたいイベントなので原作本を購入して抽選申し込んだよ。

あ~たたたたたイベントあたれ~!!!


さて次は秋アニメの感想かかなぁ・・・・
Posted at 2017/10/11 22:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「ニワトリファイター(終)視聴 ただの出オチアニメかと思ったけど激熱バトル展開でおもろかったわw」
何シテル?   06/23 21:24
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation