• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

テーマ「カメレオン」

テーマ「カメレオン」9月2日 SAB東雲で撮影してもらった写真が上がってきました。

当日は雨で残念だったけど・・・・こうしてみると雨に濡れてる方がいいかんじですね。

元画は画質がハンパなくて容量が大きいのでここは下げてアップロードしましたw

親バカみたいなかんじですかね。 う~んカッコイイ♪ これでオーナーもカッコよけりゃ・・・・・
2ショットもできるんだがw



まぁ単純に「青いコンテナと青いS206NBR」と題名にしようと思いましたが・・・青いコンテナとなんか同化してるようなのでテーマは「カメレオン」てなのはどうでしょうかね?w
Posted at 2017/09/23 22:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月21日 イイね!

「恒例のぼっちドライブ」に行ってきた。

「恒例のぼっちドライブ」に行ってきた。昨日 4年目迎えましたブログ 上げた翌日の今日

木曜日の天気予報がいいという事でドライブに行ってきましたw

日が上らない 4時半過ぎに自宅を出発。

箱根ターンパイクに到着したのは5時50分ごろ 朝日やで。 

ただでさえ平日なので車は少ないけどこの早朝なら・・・・・

それとターンパイクの頭にMAZDAなくなったのねw


所定の料金を支払いターンパイクを駆け上がり・・・・

次世代とかいってたIBAまったく普及しないねw アキバUDXで使えた時 登録してるんだけどあれはチェイサーの時のETC車載器だったからねw

大観山スカイラウンジへ

だ~れもいないので・・・・・・撮影タイム

あ~でもない こ~でもない してたらあっという間に時間が過ぎてたw


それでもまだ8時前 車&バイクはチラホラ

いつものコースである伊豆スカイラインの方はなんか雲が厚そうなのでそのまま芦ノ湖スカイラインへ

途中の展望台で一枚。


これまた途中で


御殿場方面へ抜け・・・・

山中湖を回って道志で帰ろうかと思ったけど・・・・スルーして河口湖方面へ

そういやぁ・・・・・8年ぐらい富士スバルラインて行ってないような気がする。

R205ではたしかないし・・・FJクルーザーの備え付けの簡易シャベルで雪をかいた覚えがあるのでそれ以来だったかなぁと思い・・・久しぶりに富士スバルラインへ


5合目駐車場に到着


周りは外国人観光客ばかりやね。


で・・・・6合目まで登る。

で・・・降りる。

8合目と9合目の中間あたりまで行ったことあるけど・・・未だに富士山登頂したことないので今年は無理でも来年あたりしっかりした装備をしてアタックしてみようかなぁとおもいました。 

ポツンと佇むマイブーブ! 


で河口湖を抜けて

一宮御坂から中央高速に乗り自宅方面へ

高井戸と調布あたりで事故渋滞2件w

石川パーキングで休憩したのち・・・・・無数の虫のアレを落としに洗車場へ

途中途中拭いて落としてましたけどね。

先日のコーティング屋さんの注意事項は普通の「シャンプー洗車」だけにしてくださいと言われていたのでそれを守って・・・今回はもう日が暮れてるのもありスポンジで洗わずに撫でるようにマイクロファイバーで拭きとる程度にしました。

まぁ2週間も経ってないからもちろんキレイキレイやな。
Posted at 2017/09/21 21:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月20日 イイね!

本日ワイの「S206NBR」が4年経ちましたわね。

本日ワイの「S206NBR」が4年経ちましたわね。ども。

2013年9月20日においらのもとにやってきて本日で4年経ちました。

愛車登録で納車日明記してないのでみんカラ特有のテンプレ画像が有りませんw

過去で2番目に長い所有期間のブーブになりました。

で簡単にこの1年でやったことは・・・・・・

タイヤ買いました。

PSS買おう買おうと思い間延びしてたら新商品のPS4Sが出るというので買いました。
性能はよくわかりませんw 高い=GOOD でいいんじゃね?w


ホイール塗装しました。

リムまでスポーク延びてないので19インチにしては小さく感じてきてたのでここはおもいきって・・・・



艶ありブラックにチェンジw

もちろん業者に頼んでですがねw


そして愛車の保管場所を替えました。 

円盤つきです。 特典DVDとかではありませんw 

車体をターンテーブルに乗せて右回転左回転でくるくる回してセルフモーターショーで遊べますw

それプラス 今度は雨が降っても上に格納されてるので濡れません。

なので・・・・コーティングしました。

これまたプロの業者に頼んでですがねw

前回とは別の業者にしました。 誤解を招くようであれですが別に前の業者がどうとかいうのはありませんのであしからず。 

で その中にはセラミックコーティング9Hてやつで30万~50万とかあったけど・・・・・さすがに5年経過してて飛び石傷とかチラホラ それと上記の新しい車の保管場所を考慮して「エシュロン ナノフィール」というのを薦められたのでそれプラス鏡面研磨でお願いいたしました。

ついでにエクボもあったのでデントリペアしてもらいました。

施工証明の証のシールだけど剥がしました。 あんまりステッカー類は貼りたくないので。 

これとは別にちゃんと施工証明書ありますし。

前にも書いたけど25000キロになりました。

1年前より4000キロ走行しました。 単純に年計算5000キロですかね。

最初の5000キロは察してくださいw

スマフォの待ち受け壁紙にするくらいこのモデルのWRXSTIは気に入ってます。

フェンダーの張り出し最高ですw 飛び石上等w

↑撮影スポットは辰巳パーキングエリアです。

辰巳ということはこのS206NBRは辰巳さんが手掛けた最後のSシリーズ (H29.9.20調べ)

S207NBRに比べ台数は半分しかない希少性の高い車。  

にしても最初はGRBの時 なんじゃこの「ウナギイヌ」みたいなのって思ってたのにねw

ほんま手のひらクルックルやなw

まぁなんやかんやでこれからもよろしくっす!
Posted at 2017/09/20 17:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月18日 イイね!

「マクロス超時空管弦楽」に行ってきた。

「マクロス超時空管弦楽」に行ってきた。「超時空要塞マクロス」放送から35周年と作曲家 羽田健太郎氏 没後10年を節目に企画された今回の「マクロス超時空管弦楽」が17日 東京国際フォーラム ホールAで開催されるということで行ってきました。

現地に着くとすでに開場されており・・・そのままIN

ホワイエにはイベントのポップや当時のアフレコ台本、プラモデル、レコードなどが展示されていました。 

そして自分は割り当てられた所定の座席に座り・・開演を待ちます。

演奏者の東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団のみなさんが着座・・・その後を指揮者が壇上に上がり 演奏スタート

第1部

マクロス


ドッグファイター


私の彼はパイロット~0GLOVE~シルバームーンレッドムーン~サンセットビーチ メドレー

途中司会進行としてマクシミリアン・ジーナス役 速水奨さん ミリア・ファリーナ役 竹田えりさん

も壇上にあがりました。
 
第1部 最後にはリン・ミンメイ役の飯島真理さんが壇上に上がりオーケストラをバックに・・・

小白竜(シャオ・パイロン)

愛は流れる


の2曲を歌唱

これで第1部終了 


15分の休憩を挟み

開演前は並んでて撮れなかったので休憩時間の合間にポップを撮影しました。


第2部開始

まずはトークパートから始まり

スタッフトークでは 監督 音楽プロデューサー などで当時の話

キャストトークでは河森監督、早瀬未沙役の土井美加さんなどを交えての当時のトーク

最後 マクロスに携わりながらも惜しくも逝去されたキャストを読み上げる時 速水さんの声が上ずってましたね。

壇上にはたちませんでしたが客席にはクローディア役の小原乃梨子さんも来てるらしいとのこと。

トークが終わると 再び 東京フィルハーモニック管弦楽団のみなさんによる演奏が始まる

今度は「劇場版 マクロス 愛・おぼえてますか」の物語に沿ってスクリーンには映像も交えながら演奏

もう最初の劇場版OPのバルキリーが発進するところなんて最高の一言!


一条輝とミンメイのデートシーン



そしてあのシーンもスクリーンにw

客席のみんなは演奏に聞き入ってたけどみんなの心の中は
「柿崎ーー!!」って叫んでたろうなw



そして最終決戦

飯島真理さんが登壇して「愛・おぼえてますか」を歌唱

決戦が終わりエンディングの「天使の絵の具」へ


飯島真理さんの歌唱が終わると舞台袖へ

演奏が終わると鳴りやまぬ拍手喝采

指揮者が壇上を降り舞台袖へ捌けるも・・・・演奏者は退場しないので拍手の止め時に戸惑うがw・・・そのまま拍手は止まずなり続けるw

再び指揮者と飯島真理さんが登壇して最後は「ランナー」

逝去されてる藤原誠さんとのデュエット スクリーンには当時のスタッフ&キャスト写真にグッとくるものありましたね。

3時間近くの「マクロス超時空管弦楽」は拍手喝さいの中 終幕しました。


幼稚園児だったおいらは物語なんか理解してなくただ飛行機がロボットに変形して悪者を倒すという単純な理由で見てただけだったんですがね 35年経った今でも腕をシャツの中に入れて「リガード!」とかやってたのをおぼろげにですが思いだしますw
Posted at 2017/09/18 08:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 17y | 日記
2017年09月13日 イイね!

来期アニメのヒロインキャラをみてみようずw

来期アニメのヒロインキャラをみてみようずwあと3週間もすれば秋アニメ始まりますね。

いつものごとく次クールアニメ作品を一通り見て おいらの食指センサーが反応したキャラクターを以下貼ってみましたw


まぁおいらの食指センサーはその場その場でコロコロ変わるから意味ないんだけどねw


※続編ものは除外なのよね。



「つうかあ」 宮田ゆり cv:古賀葵

黒髪 泣きホクロがいいねぇ~w



アニメガタリズ 上井草有栖 cv:千本木彩花

典型的なお嬢様タイプ?w



Dies irae 氷室玲愛 cv:生天目仁美

ハーフやでハーフ



妹さえいればいい。 白川京 cv:加隈亜衣

生脚サイコ-!! 中の人の加隈さんだけど甘ブリの千斗いすずみたいな声色かな?



このはな奇譚 皐 cv:秦佐和子

キャラの中でしっかりしてそう 意外とポンコツだったらよさげw



ブレンド・S 日向夏帆 cv:鬼頭明里

ツインテールニーソ  



僕の彼女が真面目すぎるしょびっちな件 西城梨奈 cv:山田奈都美

なんかムチムチしてんなw

とまぁこんな感じですかね~♪
Posted at 2017/09/13 23:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「お隣の天使様2期(終)視聴 周君は11月8日が誕生日なのかワイの誕生日前日じゃねぇかww でヒロイン特製な豪勢な夕食後に食後のデザートっていうからリボンつけたヒロインかと思ったワイの心は下衆で汚れまくってるなw いやぁこの作品は糖分過多すぎて糖尿病になりそうだったわw」
何シテル?   06/23 23:23
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation