2017年09月09日
仕事の車を停めてる駐車場でちょくちょく自分の車をイジイジしてるのを(大したことしてないけど)目撃していたらしく・・・・先月下旬 その駐車場の近所に住んでる年配の人に声をかけられました。
(仕事の車を停めてる駐車場へ行くとき 自転車乗ってる時に見かける程度)
お宅・・・よく車を綺麗にしてるの見かけるので聞きたいんだけど~。
(2次元アニメばかりみてるけど・・・見た目はオタクってほどではないがよくわかったな!)←違うw
年配の方いわく10月ごろに車検らしくもう10年以上乗ってるみたいでこれを機に乗り換えようかとかんがえてたらしいとのこと。
ネットもできないし自分でもそれなりに目に入る中古車屋を巡るも良さそうなのがないとこのこと。
とまぁ・・・・そんなわけで
で・・・・漠然と探すのもあれなので・・・・希望を聞くと
「レクサス」
「排気量は大きい方がいい」
「黒だと霊柩車みたいだから嫌なのでそれ以外の色」
「走行距離は短いに越したことはない」
「できれば名の知れた中古車屋での店舗」
「店はなるべく東京圏内」
「予算200万前後」
最後の予算でかなり絞られるなw
これなら店行けば早いんじゃないか?と思いながらも・・・・・・後日 候補に挙げたのを教えるため連絡先をおしえてもらいその日は分かれることに。
結果
レクサス
RX 2台
GS 2台
LS 1台
さすがに予算が限られてるのでどれも7年~8年落ちですわ。
参考程度に~ということでプリントアウトした店舗と車体情報ページを今月初めに渡しときました。
で3日前 この中の
2010年式 GS350 走行3,4千キロ パールホワイト 検2年付 トヨタ系列店
に決めたとのことです。
本当か? と中古車販売リストからすでに削除されてるので本当みたいですねw
他店のやつだけど・・これの同型ですわ。

今のアクの強いフロントフェイスよりも初期のシンプルな顔つきが自分は好きですね。
新車時600万以上したのが200万前後で買えるなんてね~。
いつもはGVB(S206)ばっかり検索してるけどw こういう他車のメーカーを調べてみるのも楽しいもんですね♪
お礼に孫娘とか紹介してくれたらいいんだけどな(ゲス顔w
Posted at 2017/09/09 11:55:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2017年09月04日
今期放送されてるアニメのイベント情報です。
まだ先という事もあり場所とか日にちも未定がありますが・・・とりあえず貼りますw
赤文字は個人的にイベントに参加したいなぁという感じですわ。
10月14日(土) サクラクエスト ディファ有明
11月11日(土) 活劇 刀剣乱舞 舞浜アンフィシアター
11月26日(日) 僕のヒーローアカデミア 場所未定
12月10日(日) 恋と嘘 科学技術館サイエンスホール
12月17日(日) 西遊記 RELOAD BLAST 場所未定
2018年
1月6日(土) 賭ケグルイ 新宿文化センター 大ホール
1月 アホガール 都内某所
1月14日(日) 将国のアルタイル 市民会館おおみや
1月21日(日) アクションヒロインチアフルーツ 東京某所
1月21日(日) NEW GAME!! オリンパスホール八王子
1月27日(土) 王室教師ハイネ 世田谷区民会館
1月27日(土) 魔法陣ぐるぐる ディファ有明
1月28日(日) 潔癖男子!青山くん 場所未定
1月28日(日) ひとりじめマイヒーロー 世田谷区民会館
2月 徒然チルドレン 都内某所
2月4日(日) 天使の3P! Zepp Tokyo
2月4日(日) DIVE!! 川口市総合文化センター リリア 大ホール
2月11日(日) ナナマルサンバツ 東京某所
2月11日(日) ゲーマーズ! 東京某所
2月11日(日) バチカン奇跡調査官 横須賀市文化会館
3月3日、4日 シンフォギアライブAZX 東京某所
日にち未定の「アホガール」が「チアフルーツ」と「賭けグルイ」と被らないことを祈るw
徒然チルドレンも2月3日(土)だけにはならないことを「いのり」たいw←出演キャストの中にいるだけにw
Posted at 2017/09/04 21:37:22 | |
トラックバック(0) |
LIVE&EVENT情報 | 日記
2017年09月01日
9月になりいつもの通学路には学生の登校列が目に入るようになりました。
※見続けると通報されるのでやめましょうw
暑さもだいぶ和らいできてくるかと思いますが気を抜かず体調を崩さぬよう今月も粛々とイベント関連に参戦しようとおもいます。
さて現段階での予定は・・・・・
9月17日(日) 超時空管弦楽コンサート 東京国際フォーラムホールA
です。
マクロスのクラシックコンサートですね。
個人的にクラシックコンサートというと・・・・
今はないですが新宿にあった「東京厚生年金会館」で開催した「涼宮ハルヒの弦奏」以来ですかね。

8年半も前になるのか・・・w
その時は単なる勢いで参加したけどw 今回はやはりおいらが幼稚園児だった頃 見ていた初代マクロスを題材にしたコンサートですからね。
ドッグファイター
参加して懐かしさにきっと涙すると思います。
あ~年取ると涙腺ゆるくなってしかたないわ~w
Posted at 2017/09/01 18:35:44 | |
トラックバック(0) |
LIVE&EVENT情報 | 日記