• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

車購入の手助け?w

車購入の手助け?w仕事の車を停めてる駐車場でちょくちょく自分の車をイジイジしてるのを(大したことしてないけど)目撃していたらしく・・・・先月下旬 その駐車場の近所に住んでる年配の人に声をかけられました。
(仕事の車を停めてる駐車場へ行くとき 自転車乗ってる時に見かける程度)

お宅・・・よく車を綺麗にしてるの見かけるので聞きたいんだけど~。

(2次元アニメばかりみてるけど・・・見た目はオタクってほどではないがよくわかったな!)←違うw

年配の方いわく10月ごろに車検らしくもう10年以上乗ってるみたいでこれを機に乗り換えようかとかんがえてたらしいとのこと。

ネットもできないし自分でもそれなりに目に入る中古車屋を巡るも良さそうなのがないとこのこと。


とまぁ・・・・そんなわけで


で・・・・漠然と探すのもあれなので・・・・希望を聞くと

「レクサス」
「排気量は大きい方がいい」
「黒だと霊柩車みたいだから嫌なのでそれ以外の色」
「走行距離は短いに越したことはない」
「できれば名の知れた中古車屋での店舗」
「店はなるべく東京圏内」
「予算200万前後」

最後の予算でかなり絞られるなw

これなら店行けば早いんじゃないか?と思いながらも・・・・・・後日 候補に挙げたのを教えるため連絡先をおしえてもらいその日は分かれることに。


結果

レクサス

RX 2台
GS 2台
LS 1台

さすがに予算が限られてるのでどれも7年~8年落ちですわ。

参考程度に~ということでプリントアウトした店舗と車体情報ページを今月初めに渡しときました。


で3日前 この中の

2010年式 GS350 走行3,4千キロ パールホワイト 検2年付 トヨタ系列店

に決めたとのことです。

本当か? と中古車販売リストからすでに削除されてるので本当みたいですねw

他店のやつだけど・・これの同型ですわ。

今のアクの強いフロントフェイスよりも初期のシンプルな顔つきが自分は好きですね。

新車時600万以上したのが200万前後で買えるなんてね~。

いつもはGVB(S206)ばっかり検索してるけどw こういう他車のメーカーを調べてみるのも楽しいもんですね♪

お礼に孫娘とか紹介してくれたらいいんだけどな(ゲス顔w 
Posted at 2017/09/09 11:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月04日 イイね!

今期アニメのイベント情報とか~。

今期アニメのイベント情報とか~。今期放送されてるアニメのイベント情報です。

まだ先という事もあり場所とか日にちも未定がありますが・・・とりあえず貼りますw

赤文字は個人的にイベントに参加したいなぁという感じですわ。



10月14日(土) サクラクエスト          ディファ有明

11月11日(土) 活劇 刀剣乱舞          舞浜アンフィシアター

11月26日(日) 僕のヒーローアカデミア    場所未定            

12月10日(日) 恋と嘘                科学技術館サイエンスホール

12月17日(日) 西遊記 RELOAD BLAST    場所未定

2018年 

1月6日(土)  賭ケグルイ             新宿文化センター 大ホール

1月       アホガール            都内某所


1月14日(日) 将国のアルタイル         市民会館おおみや

1月21日(日) アクションヒロインチアフルーツ 東京某所
 
1月21日(日) NEW GAME!!          オリンパスホール八王子

1月27日(土) 王室教師ハイネ        世田谷区民会館

1月27日(土) 魔法陣ぐるぐる         ディファ有明

1月28日(日) 潔癖男子!青山くん      場所未定

1月28日(日) ひとりじめマイヒーロー     世田谷区民会館

2月       徒然チルドレン        都内某所

2月4日(日)  天使の3P!            Zepp Tokyo


2月4日(日)  DIVE!!               川口市総合文化センター リリア 大ホール

2月11日(日) ナナマルサンバツ        東京某所

2月11日(日) ゲーマーズ!            東京某所

2月11日(日) バチカン奇跡調査官      横須賀市文化会館

3月3日、4日  シンフォギアライブAZX    東京某所 



日にち未定の「アホガール」が「チアフルーツ」と「賭けグルイ」と被らないことを祈るw

徒然チルドレンも2月3日(土)だけにはならないことを「いのり」たいw←出演キャストの中にいるだけにw
Posted at 2017/09/04 21:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT情報 | 日記
2017年09月03日 イイね!

週末の出来事。

週末の出来事。ワイのブーブのお話です。

今月20日で4年目を迎えるという事でいろいろw

土曜日はSAB東雲で8月のスバル車イベントの時に申し込んだ愛車撮影をしましたw

土曜日の朝はあいにくの雨w

向かう前にお台場に新たに設営中のユニコーンガンダムの立像を見てきました。





ユニコーンモードからデストロイモードになるんかなぁ?

で東雲の某量販店へ

開店前に来るのは初めてやなw

自分は2番目なので1番目のお客さんの撮影が行われていました。

雨だけどホイールだけ拭いて待ってるうちに自分の番に


後ろだ!右だ!チョイ左だ!といろいろ指示されながらw 撮影



ファインダー越しのワイのブーブw これアシスタントの人が撮りましたw


撮ってる人を撮っているw

・・・・撮影終了して・・・・このまま買い物しようにも店が開くまで1時間いじょうあるしw

てなわけで・・・・一度帰宅

そうしたら快晴w

でもなんかその後は自宅で引き籠りしてましたw


で 3日


最初に書いたように今月20日で4年目を迎えるのと・・・前回のコーティングから3年経過したというのもあり・・・・・前回と同じところでお願いしようかなぁと思ったが・・・・・・なんか今じゃECUばっかりでコーティングをやってるんだかやってないんだか一貫性のない状態な店なのでw

別のところに頼むことにする。

が・・・・・やはりいろいろあるのでどこにしようかいろいろとネットで探してると・・・やっぱピンキリやなぁw

で相談ガタガタ 市川にあるコーティング屋へ電話して来店予約

向かう途中

25000キロになりました。
 

で到着


まぁいろいろとお話をさせていただき・・・・・

その中で一番ベストかと思われるプランを選択してそれでお願いすることになりましたw

コーティングのお話は後日 納車された時にでも。

2泊3日だけど・・・・・来週末引き取ることにして車を預け

自分は電車で帰路に

途中寄り道w

「アッキハ―バラー!!!!!\(^0^)/」

そして今度こそ帰路につきましたw
Posted at 2017/09/03 20:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月01日 イイね!

9月のライブイベント参戦予定スケジュールなのよね。 

9月のライブイベント参戦予定スケジュールなのよね。 9月になりいつもの通学路には学生の登校列が目に入るようになりました。

※見続けると通報されるのでやめましょうw

暑さもだいぶ和らいできてくるかと思いますが気を抜かず体調を崩さぬよう今月も粛々とイベント関連に参戦しようとおもいます。


さて現段階での予定は・・・・・



9月17日(日) 超時空管弦楽コンサート  東京国際フォーラムホールA



です。


マクロスのクラシックコンサートですね。

個人的にクラシックコンサートというと・・・・

今はないですが新宿にあった「東京厚生年金会館」で開催した「涼宮ハルヒの弦奏」以来ですかね。

8年半も前になるのか・・・w

その時は単なる勢いで参加したけどw 今回はやはりおいらが幼稚園児だった頃 見ていた初代マクロスを題材にしたコンサートですからね。

ドッグファイター



参加して懐かしさにきっと涙すると思います。

あ~年取ると涙腺ゆるくなってしかたないわ~w
Posted at 2017/09/01 18:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT情報 | 日記
2017年08月27日 イイね!

今日の出来事 8月27日(曇り)

今日の出来事 8月27日(曇り)今日の出来事

VWのDで新型ゴルフRを見てきた。

2年ぐらい前にも一度試乗したんですが・・その時のモデルよりも30馬力アップして細かいところも代わってるとのことなので行ってきました。

カクカクシカジカあって試乗


マニュアルなのね~♪

メーターもなんかデジタルになっていいね♪

でも運転したらずっと見てるわけにもいかないわな。

で試乗終了

他の人みたくサスがど~だとかこ~だとか細かい感想は自分素人なので書けないので
「30馬力上がったとしてもそれを試すようなこともできないしw まぁ・・こんなもんじゃない」
です。

どうやらバックオーダー抱えてるらしく今発注してもかなり先になるらしいですね。

自分がもし買うならパノラミックルーフ付きのグレーでカーボンスタイルだけど・・・その設定は国内導入はないみたいねw



てなわけで・・・・・・・・・VWを離れ


向かった先は幕張メッセ国際展示場ホール


C3AFA2017 にきました。

出展ブースを一通り廻る


ガンプラやらいろんなフィギュアが展示されてましたが・・・・自分が写すよりもどっかのメディアの方がもっとしっかりした画像あるだろうから自分は目に焼き付けるのみww


そしてメインステージへ

S○E48とかいうアイドルグループがステージをしてました。
自分は次の「天使の3P!」ステージが目当てなので地蔵鑑賞。

終わると人が捌けていく・・・・・

整理券を持ってる人は枠内の座席に座ることができるが・・・ない人は枠外の立ち見エリアで鑑賞するのはこのイベントの流れ

天使の3P!のステージ開始前になっても立ち見エリアはそんなにひといなかったので・・わざわざ前ステージの某アイドルグループのステージを見てることなかったw

ステージが始まると

五島潤 役・・・・大野柚布子

紅葉谷希美 役・・・・遠藤ゆりか

金城そら 役・・・・・古賀 葵

貫井響 役・・・・・井上雄貴

貫井くるみ 役・・・日高里菜

鳥海桜花 役・・・・伊藤かな恵

6人が登壇


7話冒頭のイカ釣りw 伊藤かな恵は1発OKだったが井上雄貴はなんどもリテイクしたとのことw

日高里菜もはりきってセクシーシーンでセクシーに演じたら原作者の先生から抑えるようにダメだしされてしょんぼりw

懺悔コーナーでは

日高里菜のセクハラまがい

井上雄基の街中で小学生を見つめてしまった

古河 葵さんの判断ですべて×でしたw

終盤はライブコーナー
ステージの都合上生演奏はお預け。

ED主題歌「楔」

間奏でヘドバンするのねw


続けてOP主題歌「羽ばたきのバースデイ」

タオル曲 歌唱中の彼女たちのステージ見てると大野さんだけタオルがうまく回すことができてなくてほっこりw

歌唱終わると作品関連の告知

10月の電撃秋の学園祭ステージに出演  おいら落選したから今日きたといっても過言ではないw

1月のDENGEKI LIVE にも出演 

2月4日(日) Zepp Tokyo で作品イベント開催 

共に生演奏するべく猛練習中とのこと。

そして時間がないので井上雄貴さんが代表で挨拶

最後は・・・

井上雄貴「やっぱり小学生は!!!」

おれら 「最高だな!!」 でステージ終了ww

フードコート挟んだ向こうのエリアにはキッズエリアがあるというのにwwww


また何度も会場内をぐるぐる

新垣あやせの等身大フィギュアを写そうとしたらちょうど別の人が・・・・w


16時からアニソンステージを鑑賞

橋本みゆき

「微熱SOS」 アイドルマスタ-ゼノグラシアのOPだったのかw

「未来回帰線」 祝福のカンパネラ ED


石田燿子
「COLORFUL BOX」  「SHIROBAKO」の前期OP

「ヴレイブウィッチーズ」 アシタノツバサ


Choucho
ガルパン劇場版 「piece of youth」

新曲「kaleidoscope 」など


終わるとC3AFAそのものも終わりに近づいてるので会場を後にしました。
Posted at 2017/08/27 20:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「お隣の天使様2期(終)視聴 周君は11月8日が誕生日なのかワイの誕生日前日じゃねぇかww でヒロイン特製な豪勢な夕食後に食後のデザートっていうからリボンつけたヒロインかと思ったワイの心は下衆で汚れまくってるなw いやぁこの作品は糖分過多すぎて糖尿病になりそうだったわw」
何シテル?   06/23 23:23
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation