• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

春アニメ 最終話の感想 その3 GIF祭り

春アニメ  最終話の感想 その3 GIF祭りのこり3作品になりました。

その3です。


まずは「フレームアームズガール」

コトブキヤから発売されてる同商品のキットをアニメ化したというもの。

普通の女子校生「源内あお cv:日笠陽子」のもとに突如として送りつけられてきた「フレームアーム」といいうキット・・・・そのキットでデータ収集をするとお金がもらえるという事で安易な考えでフレームアームを起動させる・・・


まぁなんですか・・・・数年前に「武装神姫」という似たようなのがあったのでそんなもんかなぁとおもいつつみてたんですけど・・・・見るうちにキャラクターが増えてきて面白くなってきましたよねw

話数を重ねてると・・・・途中からOP画にCGだった「轟雷」が・・・


手書きに差し替えられてました♪


終盤の「フレームアームガールズ」が等身大になるエピソードはよかったなぁ♪





「アーキテクト」はひなこのーとの「大家さん(荻原千秋)」に通づるものがあるw



つぎは「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

人類が壊滅し500年 生き残った種族は浮遊大陸での生活を余儀なくされる。

眠りから醒めた人類の唯一の生き残り「ヴィレム」はその浮遊大陸で一人の少女と出会い・・・・



1話の冒頭を見て・・・この作品がどのようなものかをある程度察知しました。

でもまぁただ暗いだけの鬱展開ではなかったのが救いか?

途中「大賢者 cv:麦人」が「ヴィレム」と話すときにベテラン声優「麦人」が僕呼称になるのがすげぇ違和感あって笑えたw

個人的にはイカ娘っぽく見える「ラーントルク cv:荒浪和沙」かな♪


・・・・で最後はどっちとも取れるような感じで終わったけどどうなんだろう?

原作は続いてるようだけどなにやら本編ヒロイン「クトリ」は・・・アレらしいし・・・・。







最後は「月がきれい」


主人公「安曇小太郎 cv:千葉翔也」とヒロイン「水野茜 cv:小原好美」の淡い恋物語で毎週壁が崩壊しまくりんぐでしたw







か~ 壁が!!!  壁が!!!! 壁もってこ~い!!!!

そんな二人の間にある問題が発生

茜の親の仕事の都合で千葉へ引っ越すことに

小太郎は片道2時間かかろうが彼女が通う「高校」を受験するもあえなく落ちる。


自分の為に努力する彼を見て負い目を感じる「茜」は別れにも似たような別れ方をしてしまう。


おい! もしかして別れてまうのか?


でもここでかねてから小説を書いてたこともあり・・・その小説によって二人の固い決意を知ることに

茜の友人から電車に乗ることをしった小太郎は全速力でおいかけるも・・・・

よくあるアニメのパターンなら・・・ここで主人公に気が付くヒロインが窓越しに~なんだけど


まったくなかったのがリアルですねw

にしてもここでの主人公の渾身の「大好きだぁぁぁ!!!」は劇中最も声が」大きかったんじゃないかな。


てか曲間に一度止めての「大好きだぁぁ!!」に目から汗がでました。

そして走り去る電車を見送る主人公


ここでエピソードタイトルが「それから」

ん?




その後の二人のやりとりがED画に描かれ・・・・



彼女が大学の新歓コンパに行った事に嫉妬する主人公は紐シャドウで憂さを晴らすw




2人でお泊りですか。

社会人になった二人


ここで・・・・


おい・・・おい



マジか!!!


めでたく結婚し地元に帰ってきた茜と小太郎の間には新しい命が!

1分少々のED画でこんなに濃い(恋)内容を見せられるとは!!!

冷やかしなしでマジおいら

泣いたわ。

いやぁ・・・よかったわぁ 

感想ブログで一番最後にもってきたのはこのためよ。 GIFが少なかったのは残念だったけど。

主題歌を歌いさらに挿入歌も歌唱する「東山奈央」さんも最高っすよ!

東山奈央が演じた先生のその後が知りたいというのもあるw


さて「Re:CREATORS]「サクラクエスト」は夏も継続なので今回はこれで終わりです。

次回は新アニメの感想かなぁ?w
Posted at 2017/07/05 23:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年07月04日 イイね!

7月のライブイベント参戦予定スケジュール

7月のライブイベント参戦予定スケジュール下半期がはじまりました。

さて暑さも上がり 体調管理が大変ですね。

くれぐれも熱中症でぶっ倒れないようにマメに水分を取りましょう・・・・てなんかテンプレメッセージかいてもうたw



まぁ・・・・・・何はともあれ7月もボチボチ アニメイベントに繰り出しましょうかね?w



さて今時点での予定は・・・・・・・・・・



7月23日(日)  うらら迷路帖              ニッショーホール





「うらら迷路帖」 先日の「きららフェス」でも見たのですが作品個別として視聴完走したというのもあり 久々に作品単体としては参加したいなと・・・昼は完売してますが夜はまだ販売してるようだしね。




とりあえず今月はこんなところですかね。
Posted at 2017/07/04 20:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT情報 | 日記
2017年07月03日 イイね!

春アニメ 最終話の感想 その2 GIF祭り

春アニメ 最終話の感想 その2 GIF祭りGIF貼りすぎて読み込みが重くて そろそろPC買い替えかなと考えてる事務ッツリーニ★NBRです。 こんにちわw

さて・・・・・其の1につづいて今回は その2です。





進撃の巨人 season2

2013年に一躍ブームにもなった「進撃の巨人」が帰ってきました。

といってもなんか周りは静かなんだよねw

放送してんの?てぐらいw

やっぱ4年という時間が空いちゃうとアレなのかなw

でもこんな歳月が経とうとも自分は原作は読まなかったので視聴してて面白いと言ったらアレだけど非常に良かったです。

まさか「ライナー」と「ベルトルト」がアレだったとはねw

あの時の戦闘シーンが激熱でしたわ

ついつい「海外の反応」見まくっちゃいましたもんwww

最終話 主人公「エレン」を演じてる声優 梶裕貴のこのシーンでの絶望から生まれた笑う演技が個人的にはすげぇと思ったわ。


で最後 巨人達に追い詰められ死の覚悟を決めた「ミカサ cv:石川由依」はエレンに告白するシーン

めちゃくちゃ可愛い!  

エレンの本来の能力がわかったところで2期は終了



そして来年放送予定の3期へつづく・・・・ですね。





ひなこのーと

極度な人見知りな主人公「桜木ひなこ cv:M・A・O」
そんな上がり症を克服するべく劇団に入ることを決め ちょうど高校進学をきっかけに上京し住み込み先「ひととせ」で暮らすのだが・・・・・

まぁ今期の萌え豚枠の一つですねw

1か月前にも個別で書いたのですが・・・・それ以降も数々のブヒブヒシーンで鼻血ブーでしたわw

ほんと頭わりぃ文だなぁwww

いいんです!

まぁ最終話はなんか普通に次週もつづきそうな感じで終わっちゃったなw

「桜木ひなこ cv:M・A・O」

これは不意打ちすぎて笑ったwww

ジャージの女の子 何かもって~る~♪



「夏川くいな cv:富田美憂」
食欲魔人www





租借してる時点でわかってないねw カレーは飲み物でしょw


「柊真雪 cv:小倉唯」





「中島ゆあ cv:高野麻里佳」 

「ま~かせなさ~い!!」


絶対領域万歳!!


俺もこんな感じでチョコレートもらいたかったなぁ・・・w


「萩原千秋 cv:東城日沙子」

大家さんのナースコス エロ杉内俊哉!!!


チャイナドレスもGOOD!! 胸元開いてる&スリットエロ杉内俊哉!!!


なにを着ても性的な目でしか見れないw


キャッキャッウフフ


EDのここはヌルヌルしてたなぁw


きららジャンプちゃうでw


続きがあれば是非みたいなぁ♪

その3へつづく
Posted at 2017/07/03 12:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年07月02日 イイね!

春アニメ 最終話の感想 その1GIF祭り!!

春アニメ 最終話の感想 その1GIF祭り!!個人的に視聴してる春アニメが(継続除く)すべて放送が終わったというところで感想を書きますです。

「冴えない彼女の育て方♭」は先日 個別で書いたので残りの作品の感想です。

 

まずは・・・・・



ロクでなし魔術講師の禁忌教典

いつものネタ的なラノベ展開かと思いきや 主人公「グレン・レ―ダス cv:斎藤壮馬」がタイトル通りのロクでなしでホント面白かったですね。

↑この表情ww 主人公でこういうのってそんなにいないよなw


ジャンピングローリング土下座wwwww

でもそれも序盤の2話あたりと中盤にロクでなしさはあったぐらいで後はまぁ俺やればツエェンダゼ?的な感じですけどねw てかそうじゃないと話進まないしなw

そして最後は尺の都合で駆け足だったのがねw

まぁ物語が完璧なら越したことはないがw 個人的には登場するキャラクターが好みで可愛いからオールOKw

その中でもヒロイン「システィーナ・フィーベル cv:藤田茜」と「ルミア・ティンジェル cv:宮本侑依」

まずは「システィーナ・フィーベル」

照れて髪の毛をイジイジしてるのがキュート!








論破されて悔しがるシスティーナw


ほんと表情がコロコロ変わるから飽きないよなww


突然現れた悪の手さきに拘束されたシスティーナ・・・・・危機的状況


システィーナの水着♪


主人公グレンとの朝練(意味深)ww



次はルミア・ティンジェル
 
リアルでやったら逮捕案件ですねw


おいらも引っ張ってみたい♪


おぉ!!! スタッフの拘りが見えるなw


着替え中のルミアにちょっかいを出すシスティーナw いいぞもっとやれ!w


ルミアのおっ○いを揉むシスティーナw ちょっと親父入ってるよなw


ルミアちゃんメス顔になってますわ。


ルミアちゃんマジ女神!!



ルミアちゃんのはデカすぎず小さすぎずいいですね。(ゲス顔w 


とまぁ最後は悪そうなメイドがまだまだ悪巧みしてそうな笑みを浮かべてさらに続きがありそうな終わり方だったので人気次第でってことですかね♪



エロマンガ先生

春アニメでも人気があった作品
主人公「和泉正宗 cv:松岡禎丞」の父親が再婚した相手の連れ娘 
自分より年下ということもあり義理の妹にあたることになる。

極度の人見知りなのかそれ以来自室に引き籠ったままのヒロイン・・・・とある出来事で実は自分の書いてるラノベの絵師だとわかり・・・・・

途中途中に同じ電撃昨品ということもあり他作品のキャラがチョイ役で出てきたりと中々サービスあってよかったですね。


終盤は同じ原作者ということもあり「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主要メンバーも出てきたしねww

個人的に残念なのは設定年齢が総じてJC中心だったのがなぁ・・・まぁ妹系作品だからしょうがないんだけどねw

てなわけで上の作品に続いて こちらもヒロイン達の萌えGIFでも貼りましょうかねww

ヒロインは人気絵師「エロマンガ先生」こと「和泉紗霧 cv:藤田茜」


画を書くことがうまいが一度自分でそのポーズを見ないと書けないというw


でもこれはやりすぎ案件wwww


楽しそうに書きよるw


つい目線が・・・・・


おー!なんてこったい!


おい!ぬいぐるみ! そこ俺と替われ!w


膝枕ならぬ太もも枕してみたい。


いいぞ!いいぞ!ww


↑中の人が同じというのもあるが↑の紹介した「ロクでなし」のヒロイン「システィーナ」と被るよなw
↓なのでコラボw


OPで一番ノリノリなシーンwww




EDで一番ノリノリなシーンwww



「山田エルフ cv:高橋未奈美」


良くある高飛車なお嬢様キャラかと思いきや・・・物語が進むにつれて可愛さがでてきましたよねw

家事全般なんでもできるという点がポイント高い!



照れてる顔も可愛い!


手ブラかよ!!!


「千寿ムラマサ cv:大西沙織」

和泉マサムネのライバル かと思いきやマサムネの大ファンだったというオチw



普段和服着てるけど脱いだらすごいんです!



最後はちゃんと話もまとまってたし総じて良かったですよね♪

個人的には本屋の看板娘「高砂智恵 cv:石川由依」

の水着シーンとかブヒれるのがなかったのが悔やまれるけどねw




さて・・・手短に済まそうかと思ったらテンション上がってGIF貼りまくってしまい長くなっちまったw

なので残りの作品は その2につづくw

進撃の巨人 season2
ひなこのーと
フレームアームズガール
月がきれい
終末はなにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

以下の2作品は継続だからいいかなw

サクラクエスト
Re:CREATORS
Posted at 2017/07/02 08:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年07月01日 イイね!

ワイのブーブ 引っ越しましたw

ワイのブーブ 引っ越しましたwかねてから口にしてました。

ワイのブーブ 本日から新しい駐車場に引越しいたしました。


その前に昨日 整備手帳&パーツレビューに上げたけどルーフにあるアンテナを交換しました。


で~でっ! で~でっ! ←これで「ジョーズ」を連想したら おっさん確定不可避www


で話は戻りw

新しい置き場に向かい敷地内へ・・・・・ターンテーブルに乗り上げ・・・・向きを補正して・・・・





幅は今まで置いてるところとかわらないはずなんだけど両端の折り返しが高いためにすげぇ狭く感じる。

今まで以上に車庫入れに慎重にならないと・・・・ホイールガリっちゃうからね。



無事 入庫完了。
Posted at 2017/07/01 22:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「愛してるゲームを終わらせたい 視聴  なんだこの煽情的なポッキーゲームは・・・・」
何シテル?   06/24 22:56
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation