2017年07月21日
毎度恒例 夏アニメ始まったばかりなのにもう次の秋クールの話をするやつw
まぁ2か月ぐらい前にも一度上げてますが・・・もちろん作品数は増えてますね。
一覧があったので貼ってみましたw


女子向けアニメ多すぎだろw それと人気シリーズの続編も相変わらず多いですね。
でこの一覧見て思ったのが・・・・個人的にいつもなんやかんやで始まる前は毎クール20作品前後は視聴チェック入れるんですが・・・・・・・
「アニメガタリズ」
「ポプテピピック」
「ブレンド・S」
「URAHARA」
「Dies irae」
「Just Because!」
「妹さえいればいい。」
上記7作品ぐらいしかないではないかw
もっと増えてから上げるべきだったかなw
Posted at 2017/07/21 19:07:56 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記
2017年07月15日
さて一通り 個人的にチェックしてた 夏アニメ1話が放送終わりましたので感想
その1以降の作品です。
ちなみにその1は・・・・
戦姫絶勝シンフォギアAZX
賭ケグルイ
バトルガールハイスクール
異世界食堂
ナイツ&マジック
恋と嘘
スカートの中はケダモノでした
アクションヒロインチアフルーツ
ナナマルサンバツ
アホガール
上記以降に放送開始されたものですね。
メイドインアビス・・・・・・・キャラはほんわかしてて冒険活劇ものみたいですが・・・噂によると今後の展開はかなりのアレらしいです。
地獄少女4期・・・・・・・・・8年ぶりに帰ってきました! そして1話からさっそくスッキリしない終わり方ww そしてやっぱ本編の〆は「閻魔あい cv:能登麻美子」の「いっぺん 死んでみる?」がたまらんですね。
はじめてのギャル!・・・・AT-X版だと編集されてないので始まってすぐに「スジ」とか茶フイタww
そして主人公の浅沼晋太郎劇場ともいうべきか? そしてヒロインの「八女ゆかな cv:長久友紀」がアイドルマスターシンデレラガールズの「城ケ崎美嘉 cv:佳村はるか」とそっくりなので2度楽しめますw(意味深)
異世界はスマートフォンと共に・・・・異世界にいってもスマフォは手放せない!てかw 依存し杉内俊哉ww あとスマフォ駆使して問題解決するのかとおもいきや1話ではソフトクリームの作り方だけとかなんとも3分クッキング展開でワロスww
天使の3P!・・・・・・・自分にはこの作品に出てくるキャラたちのその属性はないけど・・・ペット的な感覚で可愛いと思うw まだ詳細はわからないけど主人公の同級生?「鳥海桜花 cv:伊藤かな恵」が可愛い。
セントールの悩み・・・・・3年ぐらい前の「モンスター娘のいる日常」的な感じかなぁとおもったけど・・なんか淡々と話は進みましたね。 なんか良くも悪くも平坦というか・・・w
ノラと皇女と野良猫ハート・・・・ERG枠 3分アニメ まるで円盤特典みたいな感じですねw
ようこそ実力至上主義の教師へ・・・・・キャラが総じて可愛い 春アニメ「月がきれい」での主人公と同じ声優だから棒読みっぽい感じは演出だろうと思う
ゲーマーズ!・・・・・・始まる前はヒロイン可愛いなぁと思ったけどアニメ画だとちょっとなんか違うなぁ? 声は金元さんで最高なんだけどねw あえて言おう!
「ゲームは一日1時間!」 by 〇橋名人 w
春からの継続 サクラクエスト、Re:CREATORS 入れて 21作品w
さて・・・・次は4話、5話 あたりでまた一括して感想書くかなw
そのころには何作品に絞られてるかなぁ?w
個別でブログ書きたいと思うのがあったら不定期ですがねw ←てかだいたいはゲスなブログですがねw
Posted at 2017/07/15 11:15:49 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記
2017年07月07日
夏アニメ始まりました。
とりあえず個人的にチェックしてる作品を今日時点で放送されたのを一通り見てみましたので簡単な感想を添えました。
戦姫絶唱シンフォギアAZX・・・・・・1話から内容が濃いはw 今回の敵みたいな3人の中にキャラは女性なのに中の人が男(蒼井翔太)とか誰得だよww
賭けグルイ・・・・・・・・顔芸MAX はやみんボイスが時折黒柳徹子降臨するところが笑えるw
バトルガールハイスクール・・・・・人気女性声優がこれでもかと出てきます。 内容はスマホ原作なのでバトルものになるよね。
異世界食堂・・・・・・・どこでもドアを潜るとそこは洋食屋に・・・・・飯テロアニメ そしてキャベツ検定の判断は保留w
ナイツ&マジック・・・・・・・主人公 女の子かと思ったら男か・・・・orz やけにウェザリングがすごいロボットやなぁと思ったら「天神さん」がスタッフに携わってるんやね。
恋と嘘・・・・・・・・・ある年齢になったら国によって決められた相手と結婚ができるんだって・・・・ある意味すげぇな・・・・あとアニメはもともと目がデカいけどこの作品はそれ以上にデカすぎて違和感MAX
スカートの中はけだものでした・・・・・春アニメの「坊主枠」w 有料会員になれば18禁シーン見れるw
無料視聴の人たちは今回もわけわからん小芝居が流れるんやろうなw
アクションヒロイン チアフルーツ・・・・・・1話からして昭和臭漂う作品ww 個人的には「ろこどる」っぽくて面白かったです。 1話あんだけ二人が活躍してるのに最後のキャスト欄のトップは「M・A・O」www
ナナマルサンバツ・・・・・・クイズアニメ 日テレならでは高校生クイズの司会者「桝アナ」も声優挑戦してるがこちらはやはりアナウンサーだけあって違和感ないが・・・ヒロイン役「川島海荷」という人が棒読みすぎてそっちが気になって内容がww そのうち慣れるまでがまんして視聴できるどうかw
アホガール・・・・・・・・・・・頭を空にしてみるのが一番 個人的に「風紀委員長 cv:上坂すみれ」が良さそうw でも役が書いた通り名前がないのがなぁwww
ではその2でお会いいたしましょう。
Posted at 2017/07/07 22:57:21 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記