• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾風.の"BattleSurf 215" [トヨタ ハイラックスサーフ]

経年劣化&熱害

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年08月13日
1
避けられない時の流れ(笑)

経年劣化で、各部分のパーツの性能が
パワーダウン、トラブルを未然に防ぐ
為に交換。

パワーをアゲアゲしてるので、尚更に
エンジンから出る熱でパーツの傷みの
進行が速いです。

まぁ〜パワーと引き換えに各部分のパーツの、寿命が短くなるのは、仕方がない(笑)
2
まずは、点火系から!


NGK イグニッションコイル

状況は、純正のイグニッションコイルは、黒色が抜けて白ぽくなって、
いかにも、経年劣化と熱害
3
DENSO イリジウムパワープラグ
IKH22 (熱番7番)

どうせなら、プラグも変えようと思って、単なる思いつき(笑)
4
インジェクター !

これが、今回の目的です。

少し噴射量の多いインジェクターを、使っていましたがエンジンとサブコンの相性がイマイチで、
前に使っていた、インジェクター に戻します。
海外から取り寄せ。
日本には無いインジェクター 。
5
インジェクター 取り寄せで、お盆前に仕上がる予定が、伸びて、墓参りがセカンドカーのEKカスタム行くことになりました、峠がきつい(笑)



もう一点、自作で作ったものがあるけど、それは次回!
6
セカンドカーのEKカスタム

4WDターボ
7
相性が悪かった
インジェクター

これも海外取り寄せ製品

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

燃料フィルター交換 その1

難易度:

20万キロ!8年間使用した燃料フィルターを分解してみた

難易度:

悪戦苦闘の燃料フィルター交換 その2

難易度:

フロントブレーキパッドをプロミューHC+にしてみた

難易度:

チッピング塗装

難易度:

リアドラムブレーキシリンダーオーバーホールその1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎日( ^ω^)・・・
居留守してます」
何シテル?   09/15 13:24
四季を通して… 走りに重点を置いて、機能と性能にこだわってます。   外装はノーマル仕様にしてますがその中身は…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

じっくり1年を掛けて、その先へ 
カテゴリ:HILUX SURF弐壱五式戦”.
2016/09/11 13:50:51
マイサーフ215動画 
カテゴリ:HILUX SURF弐壱五式戦”.
2013/05/15 19:58:37

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ BattleSurf 215 (トヨタ ハイラックスサーフ)
TRD 1GR supercharger  
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
185から引き継いだノーハウを注ぎ込まれている215 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.