• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月31日

ぷりうすドライブ

ぷりうすドライブ 今日は愛知の癒しの峰「茶臼山高原」へ芝桜を見に行ってきました\(^o^)/
 ※昨年 バイクツーリングした所ですww

平日と言うのに物凄い 人・人・人 車・車・車 \(◎o◎)/!
 行きに稲武の道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ寄ったのですが、駐車スペースが無くトイレも人が凄く「やっと!」って感じで・・・、その後国道153を後にして高原道路へ、途中までは順調でしたが駐車場手前4kmからは超渋滞で 動かず・・・ (中には歩いて先のトイレに行く人も)
 4km進むのに1.5時間掛かりました。

そんなこんなで何とか駐車へ、リフトへ乗ろうとリフト場を見ると長蛇の列! しかたないので頑張って、歩いて登りました(^_^;) スキー場を登るって言うのは と~っても疲れますね!

でも 愛知の最高峰だけあって、気温は13℃!
 萩太郎山頂付近の 天空の花回廊「芝桜の丘」に上がると、芝桜のジュータンが♪

暫し、観覧しながら 癒しに慕ってきました

 数年前から始めた芝桜の植栽も今では数十万株、2012年には約22,000㎡40万株の芝桜公園が完成する予定だそうです。今年の芝桜祭りは今週で終わりで、一部ピークを過ぎていましたが、ここ数日は何とか見ごたえあるかな?

宜しければ、皆さんも行ってみてください。但し、裏側から上がるか 早朝に出掛けるなど対策をしないと、「すご~い渋滞」を覚悟して下さいね!


PS
 週末に履き替えた偏平タイヤでの燃費は、走行距離が185km 一般道のみ 70%以上山道&渋滞でしたが、「22km/l」まあ~まあ~ですね! あっ!それから、行きにシュバード君を コンビニで早速キズ物にしてしました・・・(汗


※文章が下手でゴメン、少し修正しました。
ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2010/05/31 18:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

TWIZY 購入 ソーラーカー 製 ...
コムス にゃんこRさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 19:02
エッ~、もう傷付けちゃったのぉ~?

傷モノのUPを・・・(爆)
コメントへの返答
2010年5月31日 22:22
はぃ!
 行きのコンビニで縁石を見落とし(ガリッ
(>_<)(>_<)(>_<)


19歳はもっと大事にしないと・・・→反省
2010年5月31日 19:13
☝あらら、キズ物? 

ウチも近いかも・・・(汗)

毎日、チェックしてま~す (笑)
コメントへの返答
2010年5月31日 22:23
ブツケて思うのですが「カメラを付けておくべきだった」っと・・・(^_^;)

今回は自分がやったので「何も言えません」(涙
2010年5月31日 19:31
良い風景ですね~!

ってキズ物?

19歳はデリケートだから・・・(爆
コメントへの返答
2010年5月31日 22:26
は~ぃ!
 さすが19歳の扱いにマスタ~は練れてますね!←教えて~(笑


心眼運転ですかね?・・・(爆
2010年5月31日 19:44
綺麗なとこ~(σ^∀^)σ

プリちゃんは やっぱり静か?

って…傷つけちゃったの?w(゚o゚)w
コメントへの返答
2010年5月31日 22:29
SHUNさまには負けるけど奇麗でしょう(^^♪

プリ君!やはり渋滞では大活躍です。歩いている人も、音がしないので驚いていました。


心の傷←ハグして・・・(笑
2010年5月31日 20:28
綺麗な芝桜ですね~♪

傷ついた心も癒されましたか?
コメントへの返答
2010年5月31日 22:34
「やった時」意外と冷静に対処したので、自分でも驚いています。結果、惨事には至らなかったので幸いと・・・心に言い聞かせています。

芝桜 地元では4月ですが、この時期に見えるのがオツ・・・

兄さんも来年如何ですか?(笑
2010年6月1日 8:31
もう19歳をキズモノにしちゃったの~?


papaさん…ドS?(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 12:39
ド○好き
 つい 手が・・・(爆


癒しの園へ連れてって~(^^♪

プロフィール

「良い車! http://cvw.jp/b/375687/46640929/
何シテル?   12/30 21:08
エスティマに乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SunLine Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/21 23:27:45
 
三輝興業株式会社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/21 23:11:18
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今の相棒を宜しく!
ホンダ S660 ホンダ S660
愉しむ♫
トヨタ プリウス papaプリ (トヨタ プリウス)
5/29より30プリをゆっくり料理して逝きます (^o^)丿  
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
mamaルミオン(2008年3月〜2017年3月) シルバー 1.5GAEROTOURE ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation