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Cokeの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2008年5月15日

インディゴ☆サクション取付け完了

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1
はじめに、インディゴ☆ブルーさんサクションパイプセットと2つの作業手順書を制作していただいたことに、この場を借りてですがお礼言わせていただきます。
良いものをありがとうございますm(__)m

途中の写真は、カメラの都合によりありません。
ご了承ください
2
手順書通りにCRCを

純正サクションパイプとスロットルの間


ソレノイドのビス

に、たっぷり吹き付けました。

スロットル側のホースバンドが固まってとれなかったので
そこにも自分は吹き付けました。

浸透させるために数分おきます。

様子をみて、躊躇なくサクションパイプを引っ張ってとりました(笑)
3
ステンレスパイプにシリコンホースを装着(事前に装着済)

そしたら、エアクリボックスに横の状態ではめました
4
はめたのち手前側に持ってくるように90度回します

そしたら、スロットルにパイプに押し込んでおいたホースをはめ込みます。

インディゴさんの注意書きを気にしながらはめました。
5
奥まで入ったらバンドで固定しました。

サクションパイプとスロットルの間が1センチくらい
との注意書きがあったので確認

意外と分かりにくい感じでした。


スロットル→エアクリボックス→
スロットル側のステンレスパイプ→エアクリボックス側のステンレスパイプ

の順でバンドをしめました。
6
なんとかサクションパイプの固定が終わりました。

次は、ソレノイドの固定です。

はじめにCRCをかけておきましたが、効いていなかったのか、
硬いのでもう一度吹き付けました。

そしたら、指で簡単に緩みました。

スロットルを固定しているネジは、レンチを使って緩めてとります。

ステーにスロットルのネジとソレノイドのネジをはめます。

様子を見ながらしめていきます。


出来る限り強くしめました。
7
そして、すべての固定がすんだら

ブローバイホースを差し込んで終了~!
8
確認後、ボンネット開けたままエンジンをかけました。


アイドリングが高くなってました!
アクセルを軽く踏んだだけで『シュー』って音が聞こえました!

取付け完了が5時半だったので、軽くしかまわしていませんが、満足感でつつまれてます。

Dまでの道のりが楽しみです。

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プロフィール

「@月野ワグオ さん
情報ありがとうございます!
量販店で見積もりもらったら販売店でリセットしてもらってって言われて…。
自分で出来そうなので安く済ませられそうです!」
何シテル?   12/03 14:25
コーラ好きのCokeです。 マイペースで弄っていますので、進化は遅いですが よろしくお願いします。
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