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はじめに、インディゴ☆ブルーさんサクションパイプセットと2つの作業手順書を制作していただいたことに、この場を借りてですがお礼言わせていただきます。
良いものをありがとうございますm(__)m
途中の写真は、カメラの都合によりありません。
ご了承ください
2
手順書通りにCRCを
純正サクションパイプとスロットルの間
ソレノイドのビス
に、たっぷり吹き付けました。
スロットル側のホースバンドが固まってとれなかったので
そこにも自分は吹き付けました。
浸透させるために数分おきます。
様子をみて、躊躇なくサクションパイプを引っ張ってとりました(笑)
3
ステンレスパイプにシリコンホースを装着(事前に装着済)
そしたら、エアクリボックスに横の状態ではめました
4
はめたのち手前側に持ってくるように90度回します
そしたら、スロットルにパイプに押し込んでおいたホースをはめ込みます。
インディゴさんの注意書きを気にしながらはめました。
5
奥まで入ったらバンドで固定しました。
サクションパイプとスロットルの間が1センチくらい
との注意書きがあったので確認
意外と分かりにくい感じでした。
スロットル→エアクリボックス→
スロットル側のステンレスパイプ→エアクリボックス側のステンレスパイプ
の順でバンドをしめました。
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なんとかサクションパイプの固定が終わりました。
次は、ソレノイドの固定です。
はじめにCRCをかけておきましたが、効いていなかったのか、
硬いのでもう一度吹き付けました。
そしたら、指で簡単に緩みました。
スロットルを固定しているネジは、レンチを使って緩めてとります。
ステーにスロットルのネジとソレノイドのネジをはめます。
様子を見ながらしめていきます。
出来る限り強くしめました。
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そして、すべての固定がすんだら
ブローバイホースを差し込んで終了~!
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確認後、ボンネット開けたままエンジンをかけました。
アイドリングが高くなってました!
アクセルを軽く踏んだだけで『シュー』って音が聞こえました!
取付け完了が5時半だったので、軽くしかまわしていませんが、満足感でつつまれてます。
Dまでの道のりが楽しみです。
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