• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ri.dの"N-ONE x 弐号機 シッポ" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年8月6日

リアの車高調整 スプリング交換とヘルパースプリング導入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
次のサーキット走る予定までしばらく時間があったので右の赤いスプリングから左のノーマルスプリングに戻して、車高を全下げして乗ってました

見た目は良いんだけど、乗り心地と運動性が気に入らない
2
車高を下げつつ、走りも維持するためにメインスプリングをレートアップしたものに交換してヘルパースプリングも組み込むます

車高は下げるのでアジャスターを撤去
ボディ側ヘルパースプリング→ヘルパーシート→メインスプリングと組み込む

ヘルパースプリングが脱落する可能性を防ぐために0G状態で20ミリほどヘルパースプリングを縮めてショックの長さを調整


見た目ほぼ満足
乗り心地 ほぼ満足
走行性能 良い感じ
となりました

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ダウンサス交換

難易度:

サイドスリップ調整

難易度:

ロアーアーム交換

難易度: ★★

モデューロサス取付

難易度:

サスペンション交換(ダウンサス)

難易度: ★★

嫁号N-ONE JG3RSサスペンションに交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春ですか⟵⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)@×スライム×」
何シテル?   06/08 21:03
おはようございます RID(リッド)と言います ホンダ N-ONEモデューロX(JG1)  ダイハツ ミラバン(L275V) に乗ってます たまーにサーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FLOOR PERFORMANCE BAR / フロアーパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:28:54
今流行り?の補強パーツ?😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:05:04
LAILE / Beatrush FLOOR PERFORMANCE BAR / フロアーパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 13:42:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE x 弐号機 シッポ (ホンダ N-ONE)
11代目の愛車、そして2台目のN-ONE 静かで快適性を大切に、ちょっとだけ走れるように ...
ダイハツ ミラバン 大魔王ミラバン (ダイハツ ミラバン)
9代目の愛車のミラバン(FF 5MT ABS有) 2012.06.11新車で購入~現 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2024-02-25に116339kmのとき嫁いで来ました。
トヨタ アクア トヨタ アクア
初トヨタ車。初ハイブリッド車。 2019.03.17~ 2代目オーナーとして私の元にやっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation