2/21(火)、アミューズまる1日走行会へ行ってきたまとめです。(^^*)
※仕事が忙しく、書く気力も無かったため、執筆開始から約1ヶ月放置しておりましたw
--
今回は、軽量バッテリー搭載と、オーバーステア対策として前後ワイドトレッドスペーサーを入れ替えて挑もうと思っていました。
ですが、仕事が忙しくどちらも事前準備できず…
当日朝はとりあえず今回の目玉だった軽量バッテリー取り付けのための加工を実施。
なんとか6.5kgの軽量化に成功!
とは言え無理〃取り付けた感あるので、次回課題がまた1つ増えました。(^^;
とりあえずオーバーステア対策は前回最後と同じくスノーモードでしのぐ方向でw
しかし、 本日タイムはイマイチ伸び悩み…
1本目: 1'07.229
2本目: 1'06.991
結局、午前は不発。
気温も高くなりつつあり、タイヤも確実に前回よりグリップ落ちててダンロップがズルズル、昼に掛けてタイムが伸びる要素なし。
またワイドトレッドスペーサー入れてから100km/hオーバーからのブレーキング時に振動が半端無く、ブレーキを残しながらステアリングが切れない状態だったりします。
なので、昼の3本目を棄てて、前後ワイトレ入れ替えを行うことに。
ワイトレの取付けに弛みが無いか心配でしたがそんなことも無く。
逆にナットをなめてしまったw
リヤを20mmにして正解!
見た目がカッコイイw
タイヤの状態は酷いので見ないで~っ!(^。^;
仕掛かりが遅かったのもあり、3本目どころか危うく4本目も棄てるところでしたが、残り7分を切ったところでコースイン!
タイヤが冷えきってたので最初は慎重に、温まってきたところで今日のベストが出てチェッカー。
ベストといっても前回から約1秒落ちの 1'06.273。orz
車のセッティング自体は前後トレッド変更が効いてか、ターマックモードでもオーバーが出なくなり、イイ感じに。
でもブレーキング時の振動は相変わらず・・・ヒドイ。
これってクルマが壊れてますかね~??
チェッカー後、ピットに戻ってきながら物足りないなーと思ってたので、エアーチェックして引き続き「超特急A」にコースインw
「超特急A」は初めて走りましたが、前が詰まらないのでメチャ走り易かったです!
次回走る時は、ここ一発で「超特急A」を利用させて頂きます!(^^ゞ
でもその後はこれと言って良いタイムも出ず。
3本目: お休み
4本目: 1'06.273
4本目超特急A: 1'06.440
5本目: 1'06.974
6本目: 1'06.515
結果、残念な1日となりました。
--
さて、まとめのまとめです。
●ベストラップ: 1'06.273
●各セクターベスト
・セクター1: 26.665
・セクター2: 27.222
・セクター3: 11.917
●仮想ベスト: 1'05.804
●最高速: 167.780km/h(タイムシート)
●減衰:
F11段、R13段
●空気圧:
3本目ベストラップ直後:F255kpa、R245kpa
●天気:晴れ
●路面:ドライ
●最高気温:13~14度くらい
残念すぎてまとめ上げる気力がありませんが、不具合直してまた来シーズンかな?というのが今回の結論ですw
来年は・・・最低でも新品ラジアル投入したいです。
できればリヤウイングをカッコ良くしたい。
できればボディ補強入れてみたい。
できればチタンマフラー入れたい。
できればアンダーフロアを見直したい。
できれば内減りするようなアライメントにしてみたい。
ボンネットも純正より重いHKS関西カーボンから軽量化したいw
:
などなど、物欲はキリが無い!
ではまた来シーズンお会いしましょ~う!ウソですww
Posted at 2012/02/27 10:12:31 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ