カブにNSRのエンジンが載ってる!!たぶん250CC。50CC?気になる。。。
目を疑いましたが、RCバルブもメータもPGMもそのまま。
どんだけ速いんだろう、このカブ。。
この日、参加していたNSRは私とこのカブNSR?だけ。
追記:やはり250CCでした。https://www.instagram.com/reel/DD38OiepIQb/
走行動画見て吹き出しましたww
https://www.instagram.com/crazycub_official/reel/DQzCBa-En5R/
同じ90年代のCBRとVFRを見たときは、なんか親近感あり。
ホンダNSRとCBRとVFR。
いまでも新型2025がでてるのはCBRだけでロングシリーズにできるのは人気がある証拠カナ。これからも新型出てほしいなぁ
4ストエンジンが載ったカブ?KAWASAKIのエンブレムあるが正面にはカブのエンブレム。もう何がなんだかわからないカブが多数、本業のカスタマイズショップさんでした。
※すいません。ショップ名控えず。。
こちらのバイクを見たことでカスタマイズはなんでも好きにすればいいんだと目からうろこでした。
こんな技術力はないから、おいそれまねできないけどいくつになっても夢は持てる。
趣味のバイクとオーディオが融合したカブ?
後部BOXはスピーカーやアンプ、オーディオ用バッテリーなどぎっしり。
凄まじいこだわりを感じました。
実際に体験させてもらうのは恥ずかしくできませんでしたが、有名な方みたいなのでまた機会あれば!
ハーレーダビッドソンとハヤブサの存在感は別格!
絶対に買えない自信あるだけに、大人げなく実はまたがりたかった。
さすがに頼めないけど。。眼福
これはなんというバイクなんでしょう?
ハーレではないようでアメ車らしい。作りが独特すぎて未知との遭遇でした。
すごく気になる。
Z900の存在感も別格!!
Z系は何台もありましたがどれもカッコよすぎる。眼福
それぞれ、じーっと眺めて回ってたので、オーナーが近くにいたらなんだこいつと警戒されたかも。
BMWのカフェレーサー?ロケットカウルはやっぱり渋い。
やはり抜群の存在感でした。
すごく高そう。
おいくらするんでしょうね。
勝手にため息
外車は、国産にない魅力が随所にありますが、前から気になっていたハスクバーナ スヴァルトピレンもかっこよかったです。※写真撮り忘れた。。
デザインが気に入ってほしいと思いつつスゥエーデンメーカーだとNSR並みに部品入手とか難しいんじゃないかとあきらめてましたが、オーナーさんから国内ディラーあるよとの情報。宝くじ買いに行こうかな。※すべての部品が供給されないNSRの方が維持困難。まだNSRはメーカー外のサポートがそこそこあるのでマシな方ではあるけど旧車はつらい。
以上、台数が多いので紹介は一部にとどまりますが気になるバイクのオーナーに直接お話が聞けることは貴重な経験でバイクに染まった1日でした。
主催者さんに感謝<(_ _)>
個人的には駐車場誘導、出入口担当の方の笑顔が印象的でした。
帰りは、いい陽気で運転も少し慣れたので景色も鑑賞しつつ無事帰宅。
35年ぶりのレストアと今週月曜にナンバー再取得後、初の遠出往復90キロ。
NSR壊れずよかった。
そして、クロスカブ、ハンターカブがますます欲しくなりました。
いつか手に入れる!