
ネイキッドNSRになぜしたのかというと、30数年前にスズキWOLFが販売された際にほしいなーと思い、でもNSRも売りたくないし。
じゃNSRをネイキッドにしたらいいや同じ2ストだし。
という安易なアイデア。
当時、どこかのショップでNSR250Rネイキッドセットが販売されたのを雑誌で見つけて現金書留をおくる。(当時は、ネットもなく現金書留で通販。。)
その時から引っかかる?心残りは、スズキWOLFには、アンダーカウルついてるのにNSRネイキッドにしたら付くのないなーという点。
RZ250やZ900RSのようなネイキッドもアンダーカウルがやけにカッコよく見える。
隣の芝生は青い。。?
https://ameblo.jp/bless-creation/entry-12662514563.html
無いものは仕方ないと、あきらめつつレストアでヤフオクを毎日みる習慣ができたのでNSR250Rに付けれる汎用アンダーカウルがないかと物色して3か月。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! それも89NSR
お安く落札できたー
送料の方が高くついたー
出品者様ありがとうございました;;
で届いた商品ですが前オーナーがカットしたガタを紙ヤスリで削って平らにしただけでそのまま使用。
純正カウルと比べたら約10センチ短くノーマルのサイドステーには届かないためホームセンターに汎用ステーを買いに行き加工開始。
まずは、ノーマルのサイドカウルステーに固定するので、L字ステーを曲げる。
このタイプのステーだとネジに位置で高さを調整できることに気づく。自画自賛。
カウル側が1点だけだと弱いので、板ステーで両脇を固定して3点で補強。
これでステーでカウルを吊ってる状態にしてステー自体だけに負荷がかかるようにしました。
予想はしてましたが、左右横の固定だけだとブランコ状態で後ろ側が地面に擦るのでラジエーターステーを止めるエンジン部分のボルトを使い自作ステーで固定。こちらも高さはネジで調整できるように加工。両サイドのカウルを薄い板ステーで固定して自作ステーとカウルをT字型ステーで補強。
これでガッチリホールド。ビクともしません!
後は、少し不要な部分をカットして、缶スプレーで塗装します。
仕上がりが楽しみ!
PS.まだナンバー再取得しておらず乗れない。。
Posted at 2025/11/23 19:09:22 | |
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