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@武蔵の"黒塗りの高級車" [日産 セドリック]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

クラッチペダル取り付け(R34用)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
エンジンルームの断熱材を切り取りました。
分かってはいましたが、バルクヘッドが全然フラットではありません・・・
2
室内側も遮音材を切り取ります。
普通のカッターで切れ目入れてから、段ボール用カッター使うとよく切れます。

足踏みサイド固定ブラケットとエアコンのコンピュータが邪魔です。
3
コンピュータは適当にどかして、ブラケットはベルトサンダーでスポット溶接4箇所を削ってもぎ取りました。
4
外したブラケット。
1箇所バルクヘッドに穴あけてしまったのでコーキングしました・・・
5
位置決めて穴あけ。
のはずが合ってなくて、上方向に穴あけ直しました・・・
6
クラッチペダルのブラケット上のボルト穴は合わないので、足踏みサイドのボルト穴に合うように加工します。
7
家にあった鋼材の端材で溶接してもらいました。
8
念のため補強チックな物も溶接してもらいました。
9
若干浮くのでワッシャー挟んで固定。
10
クラッチマスター用の穴も手持ちの32mmのホールソーで穴あけ、リューターで拡大して通る大きさにしました。

バルクヘッドを平らにしようとひたすらハンマーでぶっ叩いたのですが、鉄板が二重で固くてほとんど変わらず・・・
仕方ないので盛り上がってて干渉する部分は削って逃す作戦に。
11
クラッチペダルのボルト無理やり締め込んで矯正する作戦は無事ネジ山を潰して終了・・・
ブラケットに溶接されてたので削って摘出。
12
普通のM8ボルトを通して締め付け。
盛り上がってて浮いてしまう側はブラケットとバルクヘッドの間にワッシャー入れておきました。
13
とりあえず、付きました。
クラッチマスターは購入後取り付けします。

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