
昨日、スプリング交換が完了したクリオを
引き取りにショップへ行ってきました。
いつもはピットで作業中の写真を撮影させて
貰っているのですが、今回は預かり作業の為
写真撮影が出来ません。
なので、作業写真を2~3枚撮影して下さいと
お願いしていました。
作業が終わった後、写真が届いたのですが・・・55枚ありました。(^_^;)
いろいろ気を遣わせてしまったと反省しました。
ご好意で撮影して貰った画像なので、作業記録として何枚かアップしたいと思います。

作業前車高

作業前フェンダークリアランス(フロント)

作業前フェンダークリアランス(リア)

ノーマルスプリング(フロント)

ノーマルスプリング(リア)

GRAMS SPORT SPRINGS(フロント)

GRAMS SPORT SPRINGS(リア)

スプリング交換後(フロント)

スプリング交換後(リア)

作業後フェンダークリアランス(フロント)

作業後フェンダークリアランス(リア)

作業後車高

アライメント調整
スプリング交換で指1本分ぐらい車高がダウンしていますね。
3cmのダウン量なので、こんな感じでしょうか。
もう少し走り込んでスプリングが馴染んだら、メジャーで車高を測ろうと思います。
※ノーマル時の車高はメジャーで測定済み
作業後にクルマを走らせた印象は「あれ!?なんか乗り心地がいい・・・」
スプリングレートの違いが気になったので調べてみました。
200 Cup Springs
Front: 224.8 lb/in, 39.4 N/mm
Rear: 260 lb/in 45.5 N/mm
GRAMS SPORT SPRINGS
Front: 251 lb/in, 44 N/mm
Rear: 291 lb/in, 51 N/mm
ノーマルよりスプリングレートがアップしていますが、ノーマルで感じた硬さが取れ、
すごくしなやかな感じです。(@_@)
海外フォーラムで評価が高いのも分かるような気がします。(^o^)
CUPシャーシに乗っててスプリング交換を検討している方には、お薦めです。(^_^)v
詳しくは
パーツレビューをご覧ください。
おまけ
作業して頂いたTさんとHさんの画像も含まれていました。
いろいろお世話になりました。m(__)m
送って貰った画像は、みんカラへのアップすると伝えています。(笑)

長文のブログ、最後までお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2018/02/04 12:08:29 | |
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