• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月03日

あっ!いっけない^^; 今週も…

 こんばんは。

 危ない 危ない 今週も『火曜日は歌謡日』を忘れるとこでした…

 あっ!タマゴなんですけどねっ♪ 今日、買い物行こうとしたら駐車場に

 自分の車(スバルR2 桜涙号)がいないんですよっ!

 旦那ちょんが、どうやら通勤に乗ってたらしい(´ヘ`;)

 ロドに今履いてるタイヤの溝、多分減らしたくないんやろうなぁ~

 まっ、週末買い物したし いいか♪うん。


 …ってことで、前置きが長くなちゃったから 曲紹介行きますね♪


 

 




この曲、ちいさい頃は詩の意味もわからずなんか好きで歌ってました
短い詩のなかに、ふたりの行く末が…深い曲です

ひとり飛び乗ったのは「汽車」ではなく「彼女の人生」だったのかな?って
思います。


 過去にも石原裕次郎さんや美空ひばりさん、中森明菜さんが唄って
みえます。

 今でも カバーするアーティストが後を絶たない名曲です。
 その中でも 比較的お若いこのおふたりのを紹介させてもらいます…














中村中さん バージョンです お時間ある方は どうぞ聴いてみて下さいね♪

<object width="425" height="344"></object>




スガ シカさん バージョンです 男性が歌う「喝采」は比較的珍しいかと思い
ますので、良かったら聴いてみて下さいね♪






ブログ一覧 | 癒しの時間☆音楽の巻 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/03/03 19:01:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんおはようございます!
K-2500さん

ようやく・・・・
人も車もポンコツさん

昭和遺産的スーパー
アーモンドカステラさん

もみじ饅頭自販機
こうた with プレッサさん

ステンメッシュのオイルフィルタって ...
morly3さん

ガンダムシード祭(⁠*⁠´⁠ω⁠` ...
M2さん

この記事へのコメント

2009年3月3日 20:04
おおおおおおおおおお
ちあきさんは復帰しないのでしょうか?
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年3月4日 18:38
おおおおおおおお
ちあきさん、今どうされてるんでしょうかね~?
復帰されたらいいのにって思いますけど、今おいくつくらいなんでしょうか?
(●^o^●)
2009年3月3日 20:14
こんばんは♪

えっ~~~!
卵 リベンジできなかったのですね(ToT)

またまた渋すぎる歌をチョイスしましたね!(@_@)
後になってから分かる意味や思いなど新発見ですね~(*^^*)
コメントへの返答
2009年3月4日 18:44
こんばんは♪

そうなんですよぉ~!
先週の金曜日も旦那ちょんがR2を乗ってちゃってたから、今日こそはって思ってたんですが…
卵料理が好きなだけに、非常に残念でしたぁ~(ToT)

またまたチョイスが渋いですかね?
ムード歌謡は大好きなので、まだまだ続きますから覚悟しといて下さいね~

詩の意味って、大人になってからや
似たような経験してみたりして初めてその思いなどが深く理解ができますよねぇ~
(*^^*)
2009年3月3日 20:28
初めて、ちゃんと、聴きました!悲しい歌だったのですね。。。

コロッケさんのモノマネで、曲の冒頭しか聴いた記憶がなかったもので・・・(~_~;)
コメントへの返答
2009年3月4日 18:49
そうなんですよぉ~ 私は中学の時
に祖母が亡くなってそこで訃報って
言葉やらを知ったのをきっかけに
この歌の詩の意味を知りました。

悲しい歌だったんですよねぇ~

そういえば、子どもの頃モノマネ王座
決定戦とかでコロッケさんが歌ってましたね…(~_~;)
2009年3月3日 20:41
だねぇ。
子供の頃には、これが葬式の歌だなんて
気付かなかったもんなぁ。
コメントへの返答
2009年3月4日 18:52
だよねぇ。
自分も小学校ん時までは知らなかった
んですよねぇ~
中学ん時に知った時は、なんていう
恋の結末なんだってショックでした。

大人になってからは、もっともっと
深いとこまで、もしかしてこのひとり飛び乗ったってのは『人生の列車』
に乗ったって意味なのか?って思うようになりました…
2009年3月3日 20:50
喝采は名曲ですね~♪

僕も卵が安いと嬉しいです。
毎朝の目玉焼きやゆで卵はかかせませんので(^^)

でも今は引っ越し前で冷蔵庫の在庫調整中な為、もう卵も買いにいけません★
自炊派が好きに買い物できないのはすごく苦痛です(ToT)
コメントへの返答
2009年3月5日 16:31
喝采、どりさんもわかりますかッ!?
もしかして、コロッケさんのモノマネ
で知ったとか?^^;

いやいや、でも本当この曲はいいですよね

卵を128円くらいで買うと、なんだかその日は負けたような気がするんですよね~(笑♪
ちなみに卵は、目玉焼きも玉子焼きもゆで卵も塩派です。
白身と半熟の黄身が好きなんです。

卵って、結構みなさん冷蔵庫に入れる
ものだと思ってみえますが、本来は
期限内だったら常温保存で大丈夫なんだそうですよ♪

お店の暖房がガンガンにはいったり、照明の下でもだいたいが冷蔵庫ではなくて、動かせる棚に陳列したるじゃないですか?あれがいい証拠だと前にお店の方が教えてくれましたよ☆

2009年3月3日 21:13
大人になってから分かる歌詞ってたくさんありますよね~(´▽`*)シミジミ…
コメントへの返答
2009年3月5日 16:35
本当、そうですよねぇ~
シミジミするものもあれば、えっ!?そういう意味だったの?って驚くことも
ありますね…

私はタイマーズ?忌野清志郎さんの『雨あがりの夜空に』の歌詞の意味を
知った時は、大笑いしましたがww
2009年3月3日 21:33
喝采はほんと名曲だと思います
私も幼いころ、意味も理解できないのによく口ずさんでました(^-^:
私も今日、ずっと探してた曲をYOU TUBEで発見したんだけど、昔の曲をこうやって画像と共に見れるのってほんとありがたいですよね
コメントへの返答
2009年3月5日 16:40
喝采、名曲ですよねぇ~
いろんな方がカバーされてもやっぱ、自分はちあきなおみさんが歌うのが一番好きです

本当、Youtubeって検索次第で思いも
がけないお宝画像が見つかるので、
もう一度観たかったものや聴きたかった曲をUPされてると本当にありがたい
ですね♪
2009年3月3日 21:51
今、こうして見ると
ちあきなおみさんって美人ですね

ってか、歌の最中
ほとんどまばたきしないんだ
コメントへの返答
2009年3月5日 16:46
いやぁ~ 私子どもの頃に新幹線で
ちあきなおみさんに遭遇してますが、あまりの美人な方を目の前にして固まってしまいました…

なんとなく目が合ったと思うんですが、多分気のせいですね…はい。

あっ!言われてみてあらためて拝見
したら本当だっ!ほとんどまばたき
してないですねっ!
涙がこぼれるとちゃんと歌えないから
堪えてて目を見開いてたのかも…
プロ根性を感じるなぁ~


 


2009年3月3日 22:20
ほえええ!

曲自体はさすがに(?)知りませんけど、比べてみると違いが面白いですねぇ。
いろんな人がカバーしてますし・・・

今曲を脳内にインプットしました、次はOKですw
コメントへの返答
2009年3月5日 16:51
ぬふふふ!

知ってたら、それはそれでスゴイぞっ
!三人三様の歌い方だし、特に中村中さんのはまったく違うものになってる
から面白いよね~

インプットされましたか?(笑♪
じゃぁ~来週はもっと懐かしいのを
持ってきて昭和歌謡を洗脳してあげま
しょうかね♪
2009年3月3日 22:44
バックのコーラスと吹奏楽に癒されるワタクシ昭和好き。

彼女、この時いくつくらいだったんでしょう。
この頃の芸能人って、若くても大人っぽいシト多いですよネ。
コメントへの返答
2009年3月5日 22:49
このレコード大賞の時の『喝采』は
、一番ちあきなおみさんの喝采のなか
でも自分はお気に入りだったので、
ブログに使わせてもらいました。

この時、ちょっと調べてきたら
どうも24歳~25歳くらいだったみたい
ですよっ!

めちゃくちゃ大人っぽい、色っぽい
ですし、この歳で後々まで名曲だと言われる曲を歌えるってのも才能ですよねぇ~
2009年3月3日 23:49
この歌がレコード大賞を受賞した時の記憶・・鮮明に残ってますね☆

旦那さんが亡くなられてから、全く表に出なくなってしまいましたが
元気なんでしょうかねぇ~??  ちあきなおみさんww
コメントへの返答
2009年3月5日 22:57
えっ!この時の記憶覚えてますかッ!?

私は、多分【思い出の70年代昭和歌謡】とかの映像で観たことはあるんですが、リアルで観たかどうかあんまし覚えてないんですよぉ~^^;

それも、ちょっと調べてきたらご主人は俳優の宍戸錠さんの実の弟さんだったんですねっ!

ご主人が亡くなられてからは、一切
タレント活動はされてないようです。

現在は、61歳だそうです。
お元気だといいですね~

2009年3月4日 20:10
流風('-^*)v@アイカタ☆組長さま

こんばんは。

そうでした、また火曜日を忘れて
しまっていました♪

なにやら、この詩は、実話を元に
したとか?

不謹慎ですが、どうしても、
コロッケを 思い浮かべてしまいます♪
スイマセン。
コメントへの返答
2009年3月5日 23:03
hebimetaoさま

こんばんは。

いえいえ、大丈夫ですよぉ~
こうやってお忙しい合間をぬって覗いて下さりコメントまで残してくださる
ことに感謝しております。


あっ!それ私も聞いたことがあったん
ですが、ちゃんと調べてきたら、どうやらちあきさんの恋人ってわけではなく、知人の男性が亡くなられたことはあったそうです。
それが、この曲を売り出す際にどこかで実話として広まったそうです。

【喝采】=コロッケさんのものまねって方も多いと思いますよ^^;
 それだけ、強烈でしたからねぇww
2009年3月5日 1:51
火曜日が歌謡曲の日なら、
土曜日は童謡の日にしてくださいw

ああ、昭和っぽいの好き、
ああ、昭和っぽいの好き。
コメントへの返答
2009年3月5日 23:09
あっ!とこゃんじゃないですかっ!?
ここ数日、あんましみんなとこにも名前みた覚えがなかったんで、風邪とか
ひいたのかと思って、ちょっとだけ
心配してBEING君に聞いてしまったよ


う~~ん。土曜日に童謡に動揺です
^^;

別に一回くらいやってみて、需要が
あればその後その案、お借りして採用
いたしますww

>ああ、昭和っぽいの好き、
 ああ、昭和っぽいの好き。

昭和っぽいのは、自分も好きですが、
何故に2回も言うん?(笑♪

プロフィール

「おはようございます ご無沙汰しております...久々にブログあげました
良かったら読んでやったって下さい それでは皆さん今日も一日頑張りましょう♪」
何シテル?   10/06 06:19
超マイペースでさびしんぼですが、自分の考えはある程度は ちゃんと持っている方だと思います(ぉ キャラとしては、戦隊物で例えるなら黄色です(滝汗 非常に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SIONオフィシャルサイト 
カテゴリ:音楽
2009/08/02 05:02:26
 
BLENKY JET CITY オフィシャルサイト 
カテゴリ:音楽
2009/06/24 09:18:59
 
 hide    オフィシャルサイト 
カテゴリ:音楽
2009/06/24 09:04:48
 

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
週に1回くらいしか自分では運転しないけど、 週末は旦那ちゃん運転で遊びに行ったりで大活躍 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation