昨日は通算電費改善に向けてエコモードからノーマルモードに変更して道の駅巡りしました
むむ、保険の運転診断100点が少ないぞ
122で佐野のどまんなか田沼迄の85点が以下
なんと最近無かった急加速がぁ〜
ノーマルモードは少し足置くと急加速?
栃木県内少し回って4号パイパス経由帰宅が96点で以下
なんと速度超過ウッ
4号パイパスは流れに合わせると速度超過の嵐になりました( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
数の割に減点少ないです
今日も少し走りましたが自分のアクセルワークはエコモードが良いのかも
ノーマルモードは少しアクセル踏むとキュンと行ってしまいます(´nωn`)
歩行者信号の青点滅が思ったより短くて黄色信号になるのが早かったり、狭い道で安全が寄れそうな時は少しブレーキを踏み込むことは有りますが急ブレーキと判断されるのは厳しい
加速度センサー相手に判ってくれよと言っても通じません
ドラレコ画像とこの結果を保険屋に見せて改善を求めたいが、、、
ただ今時点でできることは、そのようなことも受け入れ心穏やかに安全運転を心掛けるだけです
何度もノーマルモードに変更したりしてますが、いつもスタート時のアクセルの踏み具合がしっくり来ないです、ディラーに行く用がある時に相談してみます
性能抑えるようで残念ですが当面は自分に合ってるエコモードで走ります
Posted at 2026/06/02 19:54:04 | |
トラックバック(0)