
アルが登録10年を突破しました☆
5年落ちを購入し、その後5年乗ったわけですが
さすがに足回りがくたびれてました^^;
不必要なフラフラした動きがあり
全くもってしゃっきり感がありません。
そこでリフレッシュ計画第一弾として足回りの交換を考えました。
車高調を入れるかなど色々と考えましたが、
一般道がメインでたまにワインディングや高速を走る程度。
なにより硬い足回りにはしたくなかったんです。
なので車高調は無用の長物かと思い、
新品のショックに交換という結論がでました。
で、交換したのが画像の
KYBのNEW SR SPECIALです!!
…って純正じゃないじゃん(爆)
新品の純正にって方向だったのですが、
なんかそれも面白くないなぁと思い、純正+αのNEW SR SPECIALを選んだ次第です
アッパーマウントも同時交換。
スプリングはそのまま同じものを使用。
結果としては
大満足!値段の割にはいい仕事してくれてます。
サーキットだと完全に役不足でしょうけど…
乗り味もよく純正に似ていますね
『 減衰力特性
純正を100%とした場合「NEW SR SPECIAL」は伸び側125%/縮み側115% 』
という商品特性なので
若干硬くなったかなと感じることはあるのですが、全く気になりません。
なによりロール量が減ってくれたことが嬉しいです。
ハンドル切ってからがさらに楽しくなりました☆
フラフラ感もなくなり直進安定性も増しました。
高速道路を走る時が楽しみです♪
不満としてはこのショックアブソーバーの色!!
なぜこの色なんだろう…
まぁ見えないからいいんですけどね^^;
Posted at 2009/09/25 23:18:54 | |
トラックバック(0) | 日記