
旭川市21世紀の森 バンガロー
、旭川市21世紀の森施設の指定管理者 旭川市21世紀
の森運営協議会が管理 ... バンガロー・ワンワンハウス・森の湯
· ニイペ(21)の森 · イベント案内.
らしい。
別途100円で入浴できる温泉があります(現金のみ)
向かう途中だんだん民家が少なくなり大雪山が見えてきました。
非常に大きな施設で管理事務所が2ヶあります、
間違えて樽Houseに到着。
教えてもらいバンガロー事務所に到着
室内装備
1 複層ガラス窓2面
2 洋式トイレウオッシュレット付き
3 180センチ公団仕様キッチン
4 冷蔵庫150センチ(H)
5 IH 1口 鍋など
6 ローテーブルとイス
OPで電気ストーブをチョイス
夜中2-3度でしたので電気ストーブは必須です。
夜中はかなり色々な鳴き声が聞こえており
鹿、山鳩、エゾハルゼミ、キツツキ?など正体不明なのも色々にぎやかでした。
http://www.asahikawashi21seikinomori.net/family.html
ここに動画がります。
施設内部にかなりの自然散策路がありダム、水庭、などとにかく巨大な施設。
コットにシュラフで寝ました。
快適ですが日中問わず手が凍るぐらい水が冷たいのと電気が少し暗い。
あるあるですが木製ドアに反りがあり冷気侵入防止で目張りしました。
あえて言うなら鍵が対策以前のものですので女性は心配かと。
電気ストーブ込みで1日5.000円ちょいぐらいでお得感満載です。
敷地内に炊事棟やBBQをする場所があり管理人が常駐していて自販機がありゴミ捨ても可能です。
お値段を考えると非常にお得な施設です。
連泊して旭川動物園など各所をまわる事ができまして満足です。
晴れた日の夜間に広がる満点の星空は忘れる事の出来ない場面です。
※周辺に食料品店無し、北海道標準巡航速度でスーパーまで車で25分ぐらいかかります。
※冷房設備無しですが夜間は涼しいかもしれません、管理事務所に確認された方が良いかも。
ブログ一覧 |
北海道 | 旅行/地域
Posted at
2026/06/24 12:05:25