くっしー758のブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

Welcome Back To The Home

昨夜、5回目の車検を終えてセレナが帰ってきました。

今日の午前中には現状戻しでヘトヘトになりながら洗車までしてセレナがピカピカ。

までにはならないですが(笑)

まさか11年も乗り続けられるとはね…。

車検前は密かに乗り換えも考えましたが別に調子が悪い訳でもなくまだまだ元気に走りますよ。

Posted at 2018/09/16 21:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

モノより思い出2018 Summer

昨年は島根&鳥取がお盆の2泊3日の家族旅行でした。

日本海を初めてみた娘が来年は泳ぎたいと言ってたので去年の時点で北陸方面へ行くことに決めておりまして早いうちに福井〜石川方面の候補地がわらわらと…。

1日目…

11日の朝5時頃に名古屋の自宅を出発、一宮から名神にのるつもりが既にナビが渋滞表示しており関ヶ原I.Cまで下を走ってあとは敦賀I.Cまで高速移動。

知り合いがめちゃ綺麗だからとお勧めしてた若狭湾の “手の浦海水浴場” に到着。

見よこの透明度(笑)
写真映えもいいし人も少なめでなかなか良いとこです。

海の家らしきものは無く飲食物はまず持参で木陰やタープでバーベQをしているグループが多いみたいです。
うちはおにぎりと唐揚げそしてお茶などドリンクを持参して行きましたがこう言う場所ではお酒が欲しいですね。

何処からかラテン系のBGMも流れてバカンス気分にさせてくれます。

シュノーケリングで潜るとイカや魚がすぐ手の届くところで泳いでましたよ。

4時間くらい居ましたが是非また行きたい場所になりました。

その後は敦賀に戻り “赤レンガ倉庫” を見学。

動くジオラマと壁に映し出された映像でこの辺りの歴史を知ることが出来ます。
リアルなNゲージや映像内容に合わせてジオラマが所々変化しますよ。

駐車場がわには電車が

この近くの敦賀駅に扇形の機関庫があるみたいです。
見学出来るか分からなかったのでパスしましたが敦賀駅前辺りを通ると街の舗道上に松本零士のキャラクター達のブロンズが所々にありました。

その後,その日の泊まり宿に向けてのんびり下道ドライブ。
毎度のことハイドラCPは取れたら取るかんじです(笑)

その日の宿の目の前も海水浴場です。
当初こちらで泳ぐつもりでしたが…。

2日目…

高速道は渋滞がなさそうなので石川に向けて出発です。

と、福井県内でちょっと寄り道(謎)

何の変哲もない喫茶店です。
メニューは充実しております。

夫婦2人でやってるちょっと昭和チックなお店です。

お分かりだろうか…。

浜田省吾さんのサインがございます。

しかもわりと最近。
あまりサインをなさらない方なので最近のサインは貴重なんですよ。

良くあるフアンがやってますよ的なお店は良くありますがココはそうではありません。

ご本人さんのご親戚がやってるお店なんです。

お店をオープンしてからもう40年だそうでお店自体建物も年期があります。

ちょうどテレビで高校野球(広陵)を観戦しながら広島のお話やら彼のことや彼のお父さんの話やら法事で里帰りされた時のお写真やアルバムなども拝見させていただき短い間でしたがとても満足した時間が過ごせました。

お店はお盆期間中は午前中のみ営業でしたので後ろ髪引かれながらマスターさんママさんの笑顔に見送られて次の目的地に向うことに。

“日本自動車博物館” です。
まだ福井県にいます。
前から行ってみたかった場所なんです。

当然古い車ばかりです。

自分が初めて愛車を持てたころ走ってた車や子供の頃にあった車、そのまた更に昔の車両もありそれぞれが実際に使用感のある車体で見応えがありました。

ただ私の地元の自動車博物館と比べると建物の内装とか展示の仕方とか全体的に古いですね(笑)

ちょっと遅目の昼ご飯を食べてそのまま下道で石川まで。

愛知三重岐阜とその東側では食べれない地域限定食だそうです。
なかなか美味しいです。

金沢を通り抜けてその日の最終目的地 “渚ドライブウェイ” に来ました。

意外と混んでたので人も車も少なめな場所を見つけて駐車。
ちょうどサンセットの時間帯と重なってCMのようないい感じです。

浜は踏み固めてあるらしいですが浜と浜をつなぐ砂のスロープは最悪で擦りまくり。
ゆっくり走ってもフロントリップのヒゲが取れた(笑)

近くの道の駅にCP取りがてら無料の下回り洗浄機にて

まぁ気休め程度で砂が落ちた感じでした。

2日目の宿は “渚ドライブウェイ” の近くに取ってあった天然温泉宿です。

温泉浸かってその日の疲れが全部飛びましたゎ。

朝5時台に起きて宿の駐車場でフロントリップのヒゲ補修と軽く洗車して旅行最終日に備えます。

金沢市に行きました。

金沢城(散策)、21世紀美術館(観覧)、ひがし茶屋街(散策)、金沢駅周辺(CPのみ)するつもりでしたがコインパーキングを探しているうちに市内はゲリラ豪雨になり傘を持ってなかったので観光は諦めました。

金沢は初めて行きましたが小京都と言われる意味が分かりますね。
またいつかリベンジしますよ。

と言うことで2泊3日の家族旅行ほぼほぼ楽しめました。
早いですが来年のお盆の旅行計画たて始めます。
お盆休みも残すところ2日
予定もお金もがないのでだらだら過ごします(笑)

Posted at 2018/08/14 13:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 旅行/地域
2018年06月30日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:知らなかった

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:撥水剤の前処理

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/30 13:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年04月22日 イイね!

次探します。

約10数年で年4回くらいでしょうか。

毎回利用していた。

理髪店が本日をもって閉店されることになりました。

今日たまたま利用して知りました。

そろそろ行かないとと思ってたところだったのでGWに入る1週間後にしたら確実に路頭に迷うところだった。

飲食店もですが理髪店って自分は基本的に同じことに通うから新しいこと見つけるの難しそうです。

次迷うなぁ。

Posted at 2018/04/22 09:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月30日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!3月30日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

セレナは納車から10年7ヶ月になりました。
ただ今、代車に乗ってますけど(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/03/30 21:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

「今夜はフアンクラブ会員限定ライブで弾けてきます。」
c25前期型保存会 & 上郷夜会 & ハイドラ同好会に所属しておりますが… 週末はふらふらしております。 弄りはまったくしておりません。 気まぐれでブログ...

<< 2018/10 >>

こちらから友達のお誘いはしておりません。
最近お付き合いの少ない方は前触れもなく削除する場合がございます。

むーかすむーかす * はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
エトゥーさんエトゥーさん * たぬ皇子たぬ皇子 *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * ☆桃☆☆桃☆

マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
リアスポイラー
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
DOHC1.6Lツインカムターボ フルタイム4WD 5MT ガンメタツートン サンルーフ ...
日産 セレナ 黒セレナ (日産 セレナ)
前車セレナC23から乗り換え。 s19年式 CC25ハイウェイスター スーパーブラック( ...
その他 もう1台のS カルガモ部隊with上郷夜会 (その他 もう1台のS)
毎月第3日曜日開催の新舞子サンデーへの上郷夜会組カルガモ参戦用アイコンです(゚∇^*)オ ...