• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこそんのブログ一覧

2026年06月06日 イイね!

3200GT ホイール交換?

3200GT ホイール交換?2026年 6月
3200GT

3200GTには
アセットコルサやクーペと同じ
ホイール
純正BBSを付けております。

1枚目はフロントホイール

基本的に問題ないのですが、
デザインは
センター部分が1番高くて
リムに向かって下がって行きます。




2枚目はリアホイール

リム部分が1番高く
センターに向かって下がっていく



こちらが断然好み

フロントホイールの形状が許せない。


フロントの
STD 8Jを
リア用を使用して9.5Jに

ストックしてあった
純正BBS 9.5Jを
近所のタイヤ屋さんまで
2本積んで向かいました。



新品バルブx2
タイヤ入れ替えx2
バランスx2

2500円+消費税
安いですよね?

たぶん
普通の人は気にしない、(ならない)
見た目のストレス無くなりました。




計算上はセーフのはず

よかった入った😅


ギリギリ ドンピシャです。
Posted at 2026/06/06 19:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビトゥルボ マセラティ | 日記
2026年05月11日 イイね!

ビトゥルボスパイダー マフラー交換

ビトゥルボスパイダー マフラー交換意外といい音するなぁ~なんて思ってたマフラー

結構大きな穴が
アルミテープで塞いでありました。
排圧で破けたようです。

何気に買っておいた222のマフラー
きれいにして交換の準備


ビトルボ系でも
数種類のマフラーがあるようです。



専用マフラーではないのでボルトオンとはいきません
右側はそのまま付きましたが



左はパイプ部分の「きったはった」が必要です。
そして、左右出しのマフラーが付きました。


すごく静かになり
なんかカッコよくなりました。

Posted at 2026/05/11 17:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビトゥルボ マセラティ | 日記
2026年03月10日 イイね!

グリルカスタム

グリルカスタム3200GTのグリル
このままでも、文句のないデザインで完成されてるのですが、

これもある意味正解でしょ?
って感じで
試行錯誤でなんとかカタチに


上下の間隔を30mmに設定したのですが、
上と下の間隔が微妙
25mmがmの方がバランスが良さそうな?🤔


再製作も視野に入れつつ
せっかくなので、しばらくはこのまま😃

ずっとこのままだったりして😅
Posted at 2026/03/10 18:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビトゥルボ マセラティ | 日記
2026年03月08日 イイね!

ナンバーブラケット

ナンバーブラケットバンパーのウレタン部分に
なんとなく付けられていたナンバーブラケット

ウレタン部分に鉄板ビスで付けてあるので効くはずもなく
引っ張ると抜けてしまうので
仕方なくダッシュボードへ避難

いろいろお願いしている先輩に
ブラケット作ってもらいました。

フォグランプは付ける予定がないので
オフセット

左右どちらがいいのか?

まあ、なんとなく右側に





バッチリ😃
Posted at 2026/03/08 10:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビトゥルボ マセラティ | 日記
2026年02月27日 イイね!

念願のワイヤーホイール

念願のワイヤーホイール2/4 水曜日

注文していたミシュラン
パイロットスポーツ3が入荷したと連絡が

PCD98のビトゥルボに
PCD変換スペーサーを用意して
準備万端で望んだ
ワイヤーホイールへの交換

ところが
ホイールのボルトを使用して
スペーサーを固定する予定が
ボルトが長く使用できない😰

また、ホイールナットは専用品が必要という事で
仕切り直し

スペーサー固定用のボルトはネットで購入
あとは専用ボルトですが
見つからない😱
知識不足が招いた誤算

無い物は仕方が無い
ワンオフだ
いつもの匠ににお願いして
作ってもらいました😃
クロモリです。


このままでは錆びてしまうのでクロームメッキをかけました。


これで準備OKのはずが、
思わぬ落とし穴
気付いてよかった。

スペーサー固定用のボルトの頭が長くて
ホイールが付けられない。
匠ににお願いして頭を削ってもらいました。



いよいよ交換
スペーサーも予定通り取り付け出来ました。

無事に交換出来ました。


スムーズにいかなかったから
うれしさも格別

ウヒョー かっこいい🤩
Posted at 2026/02/27 20:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビトゥルボ マセラティ | 日記

プロフィール

「【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ http://cvw.jp/b/3775734/48821295/
何シテル?   12/16 19:30
ねこそんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
純正のメッシュグリルから 格子型グリルに交換 時計はラサールに シートはクーペのものを ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
マセラティ ビトゥルボが好きです。 ギブリ2 3200GT ふふふ クーラー効きます!
マセラティ その他 マセラティ その他
クアトロポルテからスパイダー
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
最強?の スポーツセダン やはり時計はラサール

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation