• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

FBMと205

もう、1週間たっちゃいましたが、FBMの日記を書きます。

台風に、翻弄され中々決断はつかず。
205で行きたいけど、板金屋さんに、後期型のブレーキランプは「ポン付けできないよ」と間に合わず(悲)
これで、どうしようかとまた悩み、土曜日に朝、みんなが行ってるので、やはり行くかと、重い腰を上げ出発。

行く途中、東名で乗用車がひっくりかえってるし、中央道もトラックがひっくり返ってて、
恵那峡SAの左カーブを過ぎたところで車がこっち向いてる!!
急ブレーキで回避。
なんか、ここの所事故が多いな~~

嫁からは、205が修理から帰ってるよって連絡が。
ゆっくりしていいと言ったのにもう??

そう考えながら、え~~と宿は?
まだ決まってね~~
hiko206にお願いしたらまだ空きがあるということで、
お願いしました。
当然なのに、快くお受けして頂いたオーナーさんありがとうございました。
写メもいい感じです^^



当日、白樺湖に集合して会場入り。
早く行っても、やっぱり1番上??
雨の中を、グランドへ。
こんな天気なのに、皆さんたくさん来ています。



グランドのフリマもないし、
お目当てのワイパーは買ったし、
雨脚が強くなったりして、足元はびちょびちょのぐちゃぐちゃなんで、10時過ぎに退散しました。



帰りは、名古屋辺りから、暴風雨で神経を使う運転。
トラックの横を抜けようとしたら、
水を浴びせられ前が見えない状態。
大津まで帰れば、天気も回復、無事帰ってきました。

で、205を確認。
う~~モール微妙やな?
遠くから見るとわからないけど、
近くだとやっぱり!!
モール全部を塗るか、中古を捜すか
さてどうしよう?




ブレーキランプとトランクのチリも微妙。
で、あれだけ潰れてたのを、ここまで叩き出してるのだから、
仕方ないかな~~
こっちは、前期型の部品がとどくので、それに交換。



ワイパーは、買ってきたので交換。



完全復活までは、まだまだですが、
一応、形にはなりました。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/04 18:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

やってもた😭
TA90さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年11月4日 23:22
205なんとか復活ですね〜!
とりあえず良かったです(^o^)/

コメントへの返答
2017年11月5日 20:45
本当にとりあえずです。
まだ、路上には出れません(悲)
2017年11月5日 0:08
お疲れ様でした。

私も帰り道は視界は悪いし路面は川みたいだしで結構怖い思いしながら帰ってきました。

来年は復活した205でフレンチブルーの空の下でFBMだといいですね^^
コメントへの返答
2017年11月5日 20:47
ありがとうございました。

あんな雨の日の高速は、初めてで怖かったですね。

来年、はれたFBMで205で行きたいです!!
2017年11月5日 3:01
205復活おめでとうございます?(;´∀`)
暫定と言ったところでしょうか?
私の道中は事故は無かったですが、タッチの差で事故だらけだったんですね(汗
天気は残念でしたが、FBMで205が少なかったのはもっと残念でしたorz
コメントへの返答
2017年11月5日 20:50
ありがとうございます。

まだ、路上復帰はできていないですが、
今月中には、完全復帰できるかと思います。

あの天気では、たぶん、自分も205ではいかなかったかも?
でも、205ターボ16が来てましたが、
ちょっともったいない気がしました。
2017年11月6日 11:59
お疲れさまでした。
老車は労ってあげてください。(^o^;)
私は水洗いも、年に2回ほどです。
コメントへの返答
2017年11月6日 20:19
うちは、水洗いはほとんどしませんよ。
水なしワックスですましてます(笑)

プロフィール

「[整備] #205ハッチバック フロントサスペンション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/377639/car/634146/7788491/note.aspx
何シテル?   05/09 11:09
プジョーを205&206に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第43回 Tricolore Marche in 淡路ハイウェイオアシス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 07:40:46
山陽欧州 第1章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 17:02:45

愛車一覧

プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
1.6復活です。
プジョー 5008 プジョー 5008
孫用デート車です。
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
3だいめのプジョーです。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
205でプジョーの虜に。 306を買うが、やはり205とは違う。 現代的になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation