さて、9月28日のスポーツランド山梨の走行後、ようやっと落ち着いてきましたので当日撮影していました車載映像を編集してみました。
<object width="425" height="344">
</object>
映像はベストが出た時のものです。
見直してみると、全体的に修正蛇が多く、あまり『良い』走り方ではないようです。
どうもSタイヤて走るとクルマのコントロールが荒っぽくなってしまい動きがぎこちなく感じます。
もっと、スムーズなステアリング操作が必要でしょう。
また、動画から分かったことですが、第4コーナーの進入とライン取りです。
キンク後の第4コーナーはいつもキンクのアペックスの手前から引きずるようなブレーキングで進入し、第4コーナーの進入がミドルになるまでキンクを舐めるように左へと進めます。
ところがこの周回はブレーキングをミスして、アペックスを過ぎてからのブレーキングになってしまい、バランスを崩さないために第4コーナーへ真っ直ぐ進入しインベタで回るということになりました。
進入に失敗したためタイムが悪いかと思えばこの周回のSec.3のタイムは他のラップに比べてコンマ2秒は速くなっていました。
どうやら第4コーナーのブレーキングポイントがまだ詰めきれていなかったようです。キンクの先で無理なブレーキングはバランスを崩しやすいですがまだライン取りと共にブレーキでもタイムを削れそうです。
まぁ、ぶつけない程度に逝ってみたいと思います。
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2008/10/01 21:44:51