• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月01日

SLyの車載動画


さて、9月28日のスポーツランド山梨の走行後、ようやっと落ち着いてきましたので当日撮影していました車載映像を編集してみました。

<object width="425" height="344"></object>


映像はベストが出た時のものです。

見直してみると、全体的に修正蛇が多く、あまり『良い』走り方ではないようです。
どうもSタイヤて走るとクルマのコントロールが荒っぽくなってしまい動きがぎこちなく感じます。
もっと、スムーズなステアリング操作が必要でしょう。

また、動画から分かったことですが、第4コーナーの進入とライン取りです。
キンク後の第4コーナーはいつもキンクのアペックスの手前から引きずるようなブレーキングで進入し、第4コーナーの進入がミドルになるまでキンクを舐めるように左へと進めます。
ところがこの周回はブレーキングをミスして、アペックスを過ぎてからのブレーキングになってしまい、バランスを崩さないために第4コーナーへ真っ直ぐ進入しインベタで回るということになりました。
進入に失敗したためタイムが悪いかと思えばこの周回のSec.3のタイムは他のラップに比べてコンマ2秒は速くなっていました。

どうやら第4コーナーのブレーキングポイントがまだ詰めきれていなかったようです。キンクの先で無理なブレーキングはバランスを崩しやすいですがまだライン取りと共にブレーキでもタイムを削れそうです。

まぁ、ぶつけない程度に逝ってみたいと思います。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2008/10/01 21:44:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年10月2日 0:16
車載を拝見しました。わたしもタックイン防止のために、第4コーナーから一直線で降りる方法を最近やっています。
しかし、第1コーナーで垂直に近く曲がって、2コーナーへ思い切りアウト側から入っていくのには驚きました。
わたしも1コーナーの脱出を変えてみようかな…。
コメントへの返答
2008年10月2日 22:01
2コーナーと4コーナーは回転を落としたくないので本当は出来るだけアウトから入りたいんですけどね...
ただ、あまりアウトから行こうとするとどちらのコーナーも左へ巻き込む動きをするのでそこの加減はまだ模索中です。
2008年10月3日 17:54
動画を拝見させていただきましたが、本当に速いですね。特に3コーナーから4コーナーにかけてはこんなに早く次のコーナーが迫ってくるのかと感じました。
パワーや駆動方式が違うのでラインは違ってくると思いますが、自分もいろいろと模索してみたいと思います。
コメントへの返答
2008年10月3日 20:59
3~4コーナーは3コーナーの立ち上がり方が最終到達速度の違いとなると思います。
下りの場合はNAでもターボ車と遜色ないタイムを出している人もいますのでいろいろ試行錯誤して見るのもいいかと思います。
自分もまだまだ勉強中です。
2008年10月5日 21:16
SLYで検索、動画見させてもらいました~。

サーキットと言うより峠道ですねぇ・・・。

今月19日のフリーでデビューして見ようと思っています。

お邪魔しました!
コメントへの返答
2008年10月5日 21:44
コメありがとうございます。

確かにSLyは峠道のような印象ですね。
エスケープも少ないので無茶な走りはしにくいですが走りきったときの達成感はSLy独特のものがあると思います。

SLyデビュー、頑張って下さい。

プロフィール

クルマ遊びがやめられないインプレッサ乗りです。 主にサーキットと雪山、氷上走行をして遊んでいます。 どうぞよろしく! ホームコース  スポーツラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

使いやすくするために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 19:07:05
ピットイン千葉_iaConcept 
カテゴリ:ショップ
2009/03/14 20:45:23
 
J-TECK 
カテゴリ:ショップ
2008/06/07 00:05:37
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットと氷上・雪上と町乗り仕様 主な仕様: 給排気  エアクリ BLITZ  マフ ...
その他 その他 その他 その他
画像置場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation