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イイね!
2011年09月17日

2011 9 17 after

ほいなぁ~♪

今日も休みだったよん

昨日、W/Pを替えたけど、天候不順により
試出来んかった(~_~;)

ほんで、今日、雨間を狙って
ちょろっと乗ってきた♪

先ずはぁ~



一日中、降ったりやんだり・・・
昼過ぎに出かけようとお外にでた瞬間に・・・ ザァーーーー・・・
準備してる間に雲がやってきたらしい・・・orz

ほんで、夕方、勇気を振り絞って!!!
出てみたd( ̄  ̄)

走行時は85~90℃を維持♪
ま、ちょっと低いけど、ローテンプサーモ(76.5℃)を入れてるからね♪



信号待ちなんかでは、100℃近くまで上がるけど走り出せば温度は下がる
いい感じじゃないのぉ~( ´ ▽ ` )ノ

W/P交換前よりは5℃くらい低い感じがするけど・・・・
これは、プラシーボ効果か!!!???

ほんで、試しに駐車場で
暫くアイドリングさせてみる・・・

100℃を指したから、ファンのスイッチを入れる・・・
3分経過・・・5分経過・・・10分経過・・・

温度は上がらないものの・・・
98℃くらいから下がらん・・・(;゜0゜)

この症状は交換前から変わっていない


温度が上がっても走れば下がる
しかし、停車中にファンを回しても下がらんって事はだ

ファンの性能が追いついて無いって事か!!!???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/17 22:51:20

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この記事へのコメント

2011年9月17日 22:57
電ファンにちゃんと効きそうなシュラウド付いてる?
コメントへの返答
2011年9月17日 23:03
シュ、シュラウド!!!???
なんですの???

羽の周りにわっかが付いてますけど???
違う?(~~;)
2011年9月17日 22:58
走るのに一生懸命でファンスイッチ入れるの忘れてしまうに1票♪
コメントへの返答
2011年9月17日 23:04
そ~れぇ~はぁ~
大丈夫ぅ~♪
いっつも水温計と睨めっこしてるんで(^^;)
2011年9月17日 22:59
うーん…メカ音痴のぼやき。

ラン〇ボやイ〇プなど、ハイパワー四駆に備えている
「手動スプレー」
なーんて付けれんのかな??

あ…

アレはI/Cだったっけ…(自爆
コメントへの返答
2011年9月17日 23:07
水噴射装置!!!
それ、マジで考えてます!!!

ウォッシャーポンプを外したんで
これを流用して
ラジエター冷却装置に転用♪

やっぱ、これかなぁ~(~_~;)

でも、普通に冷まして欲しい・・・orz
2011年9月17日 23:02
>ファンの性能が追いついて無いって事か!!!???

セヴンはそんなのもんですよ。走ってナンボの車だから、信号で停車・・なんて考えてません。
電ファンの手動スイッチをつけて温度が上がりきる前にONにしておけば、ヒートするまでの時間が稼げます。
それもダメな時は、信号で止まったら手動アイドリングストップでOKです。自分もやってます♪
コメントへの返答
2011年9月17日 23:11
以前、エランに乗ってた時もそうでした
信号待ちでのあの冷や汗・・・
こいつもやっぱりそうかと・・・orz

おいらのウェスト君には手動スイッチしか付いてないので
なるべく早めにファンを回してるんですが(~_~;)
真夏の渋滞なんかを考えると
怖くて・・・
GWの三重に行った時でも高速上でエスケープしないといけない状況にな(´・_・`)って・・・
こんなもんですかねぇ~
2011年9月17日 23:07
ところでその水温計は信頼できるの?
実はそっちだったりして・・・
コメントへの返答
2011年9月17日 23:12
この水温計とセンサー!
ちょっと前に〇商で新品を購入して
交換したばかりです!!!

信じたい・・・orz
2011年9月17日 23:39
ボナちゃんも水温が下がらないって言ってたなぁ~
ってかうちのも止まってるとそんなに水温下がらないでっせ


おまけ
グリルからの風が周りに抜けない様に囲う枠(?)みたいなもん(ラジエターの前に付いてるアルミの囲い)<シュラウド
コメントへの返答
2011年9月18日 7:04
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
なるほどぉ〜
こんなもんなんですかねぇf^_^;)
どうも水温が気になってしまって・・・

>シュラウド
・・・付いてません(−_−;)
2011年9月17日 23:46
>ファンの性能が追いついて無いって事か?

まずは・・・

ファンが付いてるのか、どうか。(笑)

ファンだと思っているのは、
         ダミーです。車検用(爆)
コメントへの返答
2011年9月18日 7:07
あ、そっかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

そこは気が付かんったぁ
丸い輪っかがあるからテッキリこれがファンだと思い込んでたぁ♪( ´▽`)

って!
んなことあるかぁーーーい( ̄◇ ̄;)
2011年9月18日 0:11
・・・・・・ファンの向き、合ってるぅ~~?(笑
コメントへの返答
2011年9月18日 7:09
前側から押し込む方向になっております(`_´)ゞ

手をかざしたり、タバコの煙で確認したので・・・
多分・・・大丈夫( ̄▽ ̄)
2011年9月18日 0:12
おいらのピョン吉はある程度は下がるけど、そもそもケントは鋳鉄エンジンだからなぁ…自分の出す熱で自滅するようなエンジンだし…(--;)
走って下がれば大丈夫ッス、いざとなったらヒーターをOn(笑)
コメントへの返答
2011年9月18日 7:13
なるほどなるほど、だんだんと勇気が出て来ましたよぉ〜(^-^)/
こんなもんなんですねぇ♪
現状、走れば温度下がるし、停車中もファンを回せば上昇はしないんで♪( ´▽`)

おいらのヒーター取っちゃった・・・f^_^;)
2011年9月18日 0:16
私の、素人経験からすると

5つの 要因が考えられます。

1.水温センサーの機能
2. ローテンプの作動
3. 電ファンの連動性
4. ラジ&エンジン水路のスケール
5. ラジ水の脱気状態
お試し・・
完全脱気の・・・お勧め

ラジ水温を 100度以上に上げてから(電ファンCAT)

E/G切り・・・即 エア抜きバルブから・・・プシューと
排気し、温水が出たら・・STOP・・・お試しあれ
コメントへの返答
2011年9月18日 8:05
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今確認して来ました♪

1・3は手動スイッチしか無いのでf^_^;)
2は昨日確認済み♪
4・・・ラジエターとホース類は確認したんですけど、エンジンの水路は(~_~;)
WPを外した時に見える所は問題なさそうでしたが・・・
5シッカリとやったつもりなんですけどねぇ〜
うちのラジエター、エア抜きバルブが無いです(T . T)

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愛知県西三河に生息してる36(さんろく)だす。 自転車・オートバイ・車を趣味とするおバカさんだでね。 だけどお金に余裕がないからなるべくお金をかけずにいじっ...
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