夏タイヤ履き替えです(*´∀`)。
新車装着ヨコハマ GEOLANDAR
5シーズン目で約45,000㎞走行。
空気圧調整やローテーションを地味に行ってたので、特に偏摩耗等も無く、いい感じに使い切った感じです。
もう少し履けたかも知れませんが、夏に子供のスポーツ少年団の遠征や、家族旅行で遠出する予定なので、安全を優先して新品タイヤに履き替えです。
今回のタイヤ選びは悩みました(^_^;)アハハ。
元々BSタイヤが好きで、今までは馴染みのBS系タイヤショップで一択でしたが、ショップ価格はさすがに高い・・(*´・ω・)ムリ。
ネットでもBSはやっぱりまだ高い・・(*´・ω・)ウゥ。
※初めての愛車アスティナの新車装着タイヤがREGNOだったり、2代目の愛車NAロドの新車装着タイヤも、あえてBSタイヤ装着車両にしてもらったり・・(^_^;)。
しかし、今回BSとは訣別です(^_^;)。
但し、スタッドレスタイヤだけは、安心のブリザックからは離れられないかなぁ~(^_^;)。
なので、本当に悩みました(笑)。
・アジアン系は何だかまだ怖い。やっぱり国産メーカーが良い。
・もう以前ほど飛ばさないので、スポーツ系タイヤは要らない。
・静粛性、乗り心地も気になる。
・子供達に色々お金が掛かるので、コストパフォーマンスも重要(^_^;)。
・燃費は良くなれば嬉しいけど、そこまで気にはしてない。
ネットでの評判など色々考慮した結果・・・・
TOYO TIRES PROXES CF2 SUV 225/65R17 102H
選考理由
・TOYO TIRES がサッカーJ1 ガンバ大阪のスポンサーだから(笑)。
・マツダ車の新車装着タイヤにTOYO TIRESが採用されてる事が多いから。
・ネットでの評価も特に悪くない。
・やっぱりコストパフォーマンス(実質@8,500程度)が抜群でした。
本日履き替えたばかりなので、多くは語りませんが、
一言で言えば・・
「やっぱり新しいタイヤって良いなぁ~(*´∀`)」が一番の感想です。
交換後あえて通勤経路を新旧タイヤの違いを感じようと無駄にドライブしたのは内緒です(笑)。
馬鹿ですね(*´∀`)。
Posted at 2018/06/24 22:55:58 | |
トラックバック(0)