• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じじまる。のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

CITROEN 超カッケー!

CITROEN 超カッケー!













実家の建て替えがすすんだので

荷物の一部戻し入れの手伝いに行く途中

ふとイカすクルマが目にとまった。



CITROEN DS3 レッドブル




めっちゃカッケー!!!

ので、盗撮しまくりました。(^^ゞ






どんな人が乗ってんだか気になります。

Posted at 2013/07/28 16:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月28日 イイね!

スマホ機種変~♪

スマホ機種変~♪

















旅行から帰るとauから手紙が来てました。

10,500円あげるからスマホ機種変更しなよ♪って。(^^)

毎月割もろもろ考慮して実質負担額19,740円で

最新4G LTE機種が手に入る!

旅行帰りで気が大きくなっていたからか

今しかないっ! って思って機種変しました。




   コレ ↓


















HTC J One HTL22





これはイイです! 快適です!

なんせ今までau初期スマホのIS03でしたから

OSは古いし3Gはもたもた(今となっては)してるし

何より電池持ちが最悪でしたからね。(ー_ー)!!

3年半でスマホは格段に進歩してます。





IGZO のAQUOS PHONE SERIE SHL22 と悩んだんだけど

同じシャープ製だし・・・

でもデザインも格好イイし評判も良さそうなのでコッチにしました。

これでハイドラもできちゃう♪






Posted at 2013/07/28 16:17:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

旅行二日目・・・お台場

旅行二日目・・・お台場









21日(日)22日(月)の関東旅行

二日目はヨメさん希望のお台場

お目当ては 「お台場合衆国2013」 です。

よくある毎朝のめざましテレビに影響されて・・・っていうアレですね(^^ゞ

ただ、事前にネットで調べたら

CMで見る 「体感!スバル!」 の特設コースがあるじゃないですか!

これはやるしかない! 即、お台場行きに賛同しました。(^o^)



二日目は晴れ、初日に見れなかった男体山も見ることができました♪

ここでまた少し欲が出て、

というのは、食欲と観光欲ですが、

食欲は、朝食バイキングのこと・・・洋食と和食、どっちも一通り食べたいっ!

観光欲は、折角晴れたんだから日光をもう少し堪能したい!

てなことで胃袋はち切れんばかりに食べ、中禅寺湖畔散策や華厳の滝(昨日はエレベーターで下りなかったので)を見て回るうち

予定を1時間オーバー ・・・昨日と同じやん (^^ゞ



バスに乗り込み いろは坂を下ります。

いろは坂ってなんで「いろは」坂っていうか知ってますか?

上り下り合計48のカーブをい・ろ・は・・・になぞらえたんですね。

バスの中転げながら写真撮ってたらそんなこと忘れてて

気がつきゃもう40番目の 「め」 だった・・・



そっからは標識ばかり撮影を試みて

やっとキレイに撮れたのは45番目・・・もうすぐ終わりの 「も」 ヾ(・ε・。)ォィォィ





日光駅でお土産を買い、駅弁を買い(またも湯波弁当w) スペーシアで浅草へ。

荷物を預けて電車を乗り継いで

お台場に着いたのは14時を過ぎてたかな?



いやーー暑いっ! 日光が涼しかっただけに真昼のお台場は暑いよ(*_*;

とりあえずヨメの見たかったフジテレビへ。



凄いですな。さすがフジテレビといった感じです。

店がいっぱい立ち並んで人でごった返してお祭り騒ぎです(^_^;)

階段途中には HV HYBRID が・・・



大好きな鈴木ちなみちゃん発見!!!!!!

興奮のあまりワタクシ本人、みんカラ初登場です キャー" "(/*^^*)/ハズカシ 






お台場合衆国はお台場エリアのあちこちでイベントをやってますが

有料エリアを見るには1DAYパスポート1,700円が必要です。

25Fの球体展望室へ行こうかと言ったら ヨメ:「もういい」

それじゃあ遠慮なくワタシのお目当てスポットへ~~♪



「プリクラッシュブレーキ体験」 と 「SUV同乗体験」 があるんですね。



事前に受付して整理券をもらい30分~60分後に体験できるようです。

運良く3回目のプリクラ(略すと変?)体験受付に間に合い16時過ぎに体験。

SUV同乗にも16時40分体験の受付を済ませられました。

受付時はずらっと行列が並び、さながらテーマパークみたいでしたね(^o^)丿



プリクラ体験時に撮影

3台同時にやります。左からXV、レガシィ、エクシーガ。

「どれにします?」 と聞かれて迷わず 「レガシィで♪」 (*^_^*)

アイサイト、ホンマに「ゴゴォー」言うて停まりましたよ!スゲェ!

あっ、ちなみに♪ 体験中はホントは撮影禁止です。



これはSUV同乗体験の『ガリター』号

抽選による1日12組限定だそうで・・・乗りたかったなぁ~~

SUV体験では20度以上ある急斜面を登り(空しか見えない)、下り(身体が前のめりになる)

まさしくジェットコースターのようでした!

どっちも体感する価値あり!

終わってパークから出る時には顔がニヤけてるのが自分でもわかった(*^_^*)



パーク前には4台の展示車がおいてありました。

ほとんどみんな通り過ぎるだけで、乗ったり触ったりするのはオッサンばかり・・・

不思議というか納得というか・・・(^^ゞ



そういえば「フジテレビの階段にいたXV HYBRID どうやって持っていったの?」と尋ねたら

「昨年冬にあそこでSUV体験やってたんですよ♪」だって。

スゲェーよ。XV! Σ(゜□゜*)!! 





試乗後はお台場を後にし、ゆりかもめ車内から見つけた日テレに立ち寄ってから浅草へ。



浅草駅ビル「EKIMISE」屋上からスカイツリーや浅草寺のライトアップを見て(手振れあり、アップ禁止w)



7Fレストランでとんかつ食べて乾杯♪



いい気分になって東京駅八重洲口へ。

酔ったからか、山手線の切符を落とすハプニングもありつつw

格安高速バスにて三重まで帰ってまいりました。



帰宅後、お台場でのものだけ並べて撮影



ほとんど SUBARU ばっかりやなぁ・・・(^^ゞ

書ききれない事いっぱい(ハプニング、ケンカ、ラッキー、新発見等諸々)ありましたが

とても楽しい旅行でした。

今度はお留守番のR2(もしくはN BOX)で出掛けたいな。(^o^)/



Posted at 2013/07/24 04:13:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

旅行一日目…日光

旅行一日目…日光









夏休みを利用して一泊二日の旅に出掛けてます♪

初日は世界遺産 日光へ!

本当はクルマで出掛けるのが好きで

ここにもR2で来たかったのですが、

家内は逆に電車やバスの旅が好きなので

今回はR2君にはお留守番をしてもらい

新幹線&東武鉄道(電車・バス)でやって来ました。



浅草から特急スペーシアで日光へ…

スカイツリー初めて見た上に、その下くぐって来ましたo(*⌒O⌒)b

SPACIA の 「I」 ってスカイツリーの形してます♪



お昼前に到着し、まずは腹ごしらえ(^^)

日光名物の湯葉 湯波の御膳をいただきました。

何から何まで湯葉 湯波づくし!!

湯葉 湯波には苦手意識があったけどとても美味しかった!!



日光山内は広くて全部観るのは大変なので

東照宮だけをじっくりと拝観。

有名な陽明門は今年から6年80億円かけて修復するらしく

門の中両側にいたはずの像も居なくて寂しい姿でしたが

やはりその造り、存在感には圧倒されました。

スマホでは写してないけど

勿論、三猿と眠り猫もデジカメで撮りまくった(*^^*)



日光山内への入り口に架かる橋「神橋(しんきょう)」



写真やたらと撮りまくったり運動不足もあって

東照宮だけで2時間以上かかりヘトヘト…

食事をした土産物屋さんでアイス♪

ゆばの風味とブツブツの食感が…まあまあ美味しい(^^)



その後、いろは坂を登って中禅寺湖へ…

ところが、ゆっくりし過ぎたので時間が遅くなり

楽しみにしていた明智平ロープウェイは終了。

というよりガスっててこの状態…

どのみちパノラマは望めませんでした(;>_<;)



中禅寺湖に着き、歩いて華厳の滝へ。

流石です。迫力あります!!



やはりこの日はあまり天気が良くなく

男体山も雲隠れ…

そういえば、道中の今大人気の世界遺産、富士山も

やはり期待してたけど雲の中…残念でした(>_<)



こちらではR2もNBOX も全然見かけないなと思ってたら偶然遭遇!!

お店のおじいちゃんおばあちゃんでした(((^^;)



ホテルの夕食はフレンチのフルコース

美味しかった♪





そして、華厳の滝の前で見つけた怪しいヤツラww








さて、今日はどうなることでしょう~(^^)



  【訂正】

  「ゆば」 は京都では「湯葉」と書きますが日光では「湯波」と書くそうです。

  文中訂正しました。




Posted at 2013/07/22 05:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年07月21日 イイね!

今日はお出かけ~♪

今日はお出かけ~♪








今回はR2君はお留守番です。

始発電車に乗って~~♪

Posted at 2013/07/21 05:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コイツこそ何ヵ月振りの洗車だろう❓
雨が降るのにクルマ洗わんといて恥ずかしい❗💢と怒られる理不尽…それでも洗うのが漢( ー`дー´)キリッ」
何シテル?   04/20 19:21
2008年3月 R2購入をきっかけに登録しました。 クルマに関する知識はあまりありませんが 皆さんのマネをして恐る恐る弄ってみたりしています。 マイペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 345 6
7 89101112 13
141516171819 20
21 2223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

ウィンドウスイッチ修理〔運転席〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 07:33:17
パワーウィンドウのスイッチ修理【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 07:21:42
フロント ウエザーストリップドア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 19:56:50

愛車一覧

スバル インプレッサ じみー君 (スバル インプレッサ)
2015年9月21日納車しました♪ 2009年(平成21年)式 走行距離41,955k ...
スバル R2 スバル R2
いわゆる「ECO替え」 前車ステップワゴンが車検を迎え、3年1万1千キロという使用状況に ...
ホンダ N-BOX ヨメBOX (ホンダ N-BOX)
家内のクルマです。 2012年7月7日契約 色は悩んだ末ディープロッソパールに決定! ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年4月購入 それまで乗っていた中古タウンエース(ディーゼルターボ)にガタがきて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation