今日はイグ号の任意保険の継続手続きにディーラーさんに行ってまいりました^^
そこにちょうどホワイトトッポちゃんが居てたんで試乗させて貰いましたよ
い=ΦωΦ=ぐ キラーン☆とっぽっぽっぽっぽっ
このトッポちゃんの仕様は最上級のローデストでインタークーラーターボ2WDなのです
どうもスポーツサスペンション仕様なんで手応えがありそうな感じの予感・・・
い ・ _ ・ ぐ じぃ~ぃぃ
【イグ号と比較したインプレです!】
まず乗った瞬間はフロントガラスがでっかぁ~~~い!!
左右の窓もでっかぁ~~~い!!
見やすさ抜群!!!
後や左右周りと抜群の視野!!
回りの世界が違って見えるのですよ(笑)(イグ号と全然ちゃうわ^^;)
イグ号もフロント視野が広いと思うのですが
このトッポちゃんはクルマの考え方が良いですね!
運転席に座ると視線より上がとてつもなく広いのです!
そして視線より下もなかなか広い!
いノ*゚ο゚*ぐノ おおおおお~~~!!!
イグ号はと言うと視線より下側が広いのです・・・が
い ̄ー ̄?ぐ.....??アレ?? 上が狭いゾォ・・・
頭の上のクリアランスがイグ号と全然違うじゃありませんか!
上を見上げるとめちゃめちゃ広いですね!
それに比べるとイグ号は窮屈に見えます・・・
イグ号は丸味を帯びているんでしゃ~ないんですけどね^^;
サイドブレーキはフット式なんで初めての体験なんですよね^^;
いっぺん踏んで見ましたよ(笑)
ギギギッ・・
もういっぺん踏むと解除です ギッ!
なかなかの踏み応えでやりやすかったです
室内の左右はそれ程イグ号と変わりない広さなんですが
後部座席の前後長が思った以上に狭くてやや窮屈感が感じ取れました
フロントにエンジンがあるとどうしても軽自動車の場合、後部座席にシワ寄せが来ますね^^;
ハンドルはイグ号とまったく同じでしたので違和感は無かったのですが
トッポちゃんの方がややパワーハンドルが重くてイグ号の方が楽だと感じました^^
乗り心地はさすがにスポーツサスペンションですね
やや硬めですが固過ぎず柔らか過ぎずでとても車体が安定してて動きの収束性が良いですね
ブレーキ具合もイグ号より固くて踏み応えがドライバーに直ぐに返って来て良く効きます^^
さて、ターボエンジンはと言うと・・・
さすがにフロントエンジンですね!
車内にエンジン音があんまり響かずに静観性は見事です^^
エンジン回転を上げてもさほどうるさくなく
ここら辺はイグ号とは別次元だと感じました^^;
アクセルを踏むと直ぐにトルクが太くあるので出だしはさすが純正!と言う出来です^^
ただ低速以上の回転域は吸気が制限されたトルク回転と言いましょうか・・・
やっぱりイグ号の方がレスポンス重視でエキサイティングでした!
dい*^o^ぐ グ~♪グ~♪グ~♪
トッポちゃんは素晴らしく調教された安心するエンジンフィーリングでしたよ♪^^
それにとっても乗りやすい!!最近の軽自動車は凄~い^^
結論から言うと身長が大きい方や初めて運転する人、女性ドライバーにもってこいなのです^^
見晴らしがとても広くて清々しいとはこの事を言うのですね
イグ号以上の楽しみがあるようにも思えました(^^)
ちょっとの時間とちょっとの距離でしたが試乗して楽しかったです!!!
わぁい♪♪ヽ(∇~*ヽぐいノ*~∇)ノわぁい♪♪
でも!
でも!!
でも~~~~っ!!!
イグ号の方がじゃじゃ馬なんでとってもエキサイティング!!!!!
飽きずに乗れると思うのは・・・
やっぱりイグ号ですよ~~~♪♪ ヾい*^ O ^*ぐノ わっはっはっはっはっ♪♪
い≧ω≦ぐb インプレおしまい♪♪
Posted at 2008/10/30 16:00:31 | |
トラックバック(0) |
クルマの試乗だよん♪ | 日記