• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月06日

自己満足

自己満足 先月、消費税が上がる前に、ネットで何かコペンのパーツが無いかな、と探しているときに見つけ、ダメ元でディーラーで行ってました。


元々はコペンのオプション品でしたが、いつの間にカタログから無くなっていた物になります。


ディーラーで過去のオプション品を注文するときは、今までは保管してあったカタログを持ってきて探していましたが、最近はダイハツのサイトから過去のカタログがPDFで見れるようになってました。とはいっても、登録してないと見れないんですけどね。担当のセールスの方がノートPCを持ってこられ、探して在庫を調べてもらうと「在庫あり」の文字が。


値段が………なので躊躇いましたが、在庫無しになると買えないので注文。


先日、そのオプション品が届いたと連絡があったので受け取りに行ってきました。


そのオプションは箱に入っていましたが、あまり注文する方が居なかったのか在庫期間が長かったようで、箱の周囲が若干黄ばんでました。


これが、そのオプションが入っている箱。



箱を開けると、お目当てのオプション品が登場。



オーナーズケースです♪


と、聞こえは良いですが、要は車検証入れです。購入時に付いてくるビニールの車検証入れと違って、これは無駄に本革製となります。


滅多に見ることがない車検証入れが、本革製になったからってどうしたこともないのですが、単なる自己満足ですね。


その自己満足にあの金額を出す方が少ないので、過去のオプションでもまだ在庫があったのでしょう。


これで、今まで使用していた車検証入れは、お役御免となりました。



新しい本革製の車検証入れの使い勝手は、今までより薄くなったので悪くなりましたね(;^_^A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/06 10:47:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明拡散希望
zx11momoさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

酸性土壌?
THE TALLさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2014年4月6日 11:06
こだわりの一品ですね(^_-)
コメントへの返答
2014年4月6日 14:36
普段は人目に付くこともない物ですから、完全に自己満足の世界です(;^_^A
2014年4月6日 15:30
ハイ♪

社用の車は、、、(*^^*)

納車の時から本革製ですぜ~♪\(^o^)/
コメントへの返答
2014年4月6日 19:12
でしょうねぇ。

高級車には革製でないと、ビニール製だと似合わないですよね。

これでコペンも高級車の仲間入り(^_-)?
2014年4月6日 17:42
わかります♪

人目に付かないので本当に自己満ですが(笑)


でも、何気にコペンってOPパーツ多いんですね(゜ロ゜)
コメントへの返答
2014年4月6日 19:15
ホント、自己満足品です(笑)

コペンはわりとオプションが多いですね。

高いですけど(^o^;)
2014年4月6日 18:24
おいらも何か購入しようかな?

やっとゆっくりとイジイジと出来そうなんで♪(笑)
コメントへの返答
2014年4月6日 19:21
購入してもバレないものがいいですかね(笑)

ゆっくりと弄れる環境は、良いですね(^3^)/

プロフィール

「@マサゴロー、2! 時々更新したりして
リベンジ!と、今は思っていても、当日になるまでには忘れてるんでしょうね(笑)」
何シテル?   06/06 13:19
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

N-M65/A4 パナソニック カオスに取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 13:17:45
ダイハツ純正 ダイハツタフト純正アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 18:34:06
Cartist Cartist マツダ 新型 CX-30 DM系 フロントグリル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 11:30:35

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2021年5月16日に仮契約、5月23日に本契約して、6月22日に登録完了。 スモーク ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
7年10カ月、約77000キロ乗ったトレジアから乗り換えです。 増税前に契約して、やっと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation