• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

リアルタイムなの?

リアルタイムなの?今日の目的地の四ヶ所目は、道の駅「みやま公園」です。



焼きアナゴを売っていました。



さて、スタンプが置いてある休憩室にモニター画面があり、各地点の道路状況が画面に映されています。



画面には走る車の姿が映っていますが、これってリアルタイムが映っているんですかね?



と言うのは、しばらく見ていましたが、車のナンバーは見えないし画面が時々止まるしで、画像処理した後で画像に映しているのかなと思ったのです。



最近はプライバシーとかウルサイので、ナンバーを見えないようにしているのかな?



それとも、画質自体がこの程度なのかな?



今日のスタンプラリーはこれにて終了です。



これで、岡山県の道の駅もコンプリートできましたよ( ̄▽ ̄)b



これから帰ろうと思いますが、下道で帰るのは以外と遠いことが解ったので高速で帰ることにします。



あれ?そう言えば、祝日もETCは1000円だったっけ?


それとも、100キロまで半額だったっけ?
Posted at 2009/07/20 14:35:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

閉門される道の駅

閉門される道の駅目的地、三ヶ所目は「一本松展望園」です。



ここも岡山ブルーラインの途中にあります。



ここは、その名のとおりに、展望台がありました。



上がってみると、瀬戸内海が見えて景色がいいですねぇ。



今日は曇ってますが、晴れたらもっと景色がいいのでしょうね。



ただ一つ気になったのは、入り口に看板が立ててあり、「土曜日の夜は立ち入り禁止」になっていたことです。



本来、道の駅は24時間駐車場とトイレ、公衆電話は使えないといけません。



土曜日の夜は、黒井山グリーンパークへ行って下さいと書いてあります。



私が思うに、土曜日の夜には若い人達が集まって騒ぐからではないかと思われます。



過去に、何か問題になったのかもしれませんね。



あと、建物の隣には、小さい遊園地?もありました。


では、次に行きま~す(^-^)b
Posted at 2009/07/20 12:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

私は釣られませんよ(笑)

私は釣られませんよ(笑)今日の目的地の二ヵ所目「黒井山グリーンパーク」です。



ここは、岡山ブルーラインの途中にあります。



海の近くで、途中で海が見えるとワクワクします。



普段、山の中で暮らしていると海を見るだけで気分が違いますね(単純)



さて、中に入ると入り口付近にUFOキャッチャーが置いてありました。



なにが入っているのかと思います見てみると、なんと「PSP」が入っています。



それも、そのまま。



いかにゆうても、こりゃ取れないでしょ(汗)



思いっきり、釣りのような気がするのでプレイはしませんでした。



近くの椅子に座りしばらく見ていると家族連れが来て、子供がお父さんに「犯りたい」あっ違った、「やりたい」とねだっています。



お父さんは「取れないよこれ」と言いますが、子供はやりたいと聞きません。



根負けしたお父さんは、「一回だけだぞ」と言いながら100円を入れます。



子供は嬉しそうにプレイを始めます。



見ていると、うまい具合にPSPを挟みました。



えっ?もしかして取れるの?



と思いましたが、爪がユルユルガバカバで絞まりが無くとてもPSPを持ち上げる事はできませんでした。



やっぱりなぁ(^o^;)



お父さんは「惜しかったなぁ。もう一回するか」と、また100円を入れました。


今度は子供に変わってお父さんがプレイします。



が、今度は挟む事も出来ずに失敗。



子供が「お父さんもう一回」とねだると、財布の中を見て100円を取り出し「これで100円が無くなるから最後だぞ」と言いながら100円を入れました。



子供は今度もうまい具合に挟みました。



やはりこうゆう事は、やりなれている子供の方が得意のようです。



しかし、挟みましたがやはり爪が緩く、少ししか持ち上げる事は出来ませんでした。



「これ、取れんよ。もういい」と子供が言うと家族連れは去っていきました。



その後も、2人がプレイしてましたが、やはりダメでしたね。



景品が高いので、簡単には取れないのは解りますが、詐欺並みに取れそうにないUFOキャッチャーでした(;^_^A



さて、次に行きますかねぇ~( ´∀`)/~~
Posted at 2009/07/20 11:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

こんな天気の中なのに

こんな天気の中なのにおはようございます。



今日は三連休最後の日です。



今日は夜中から降りだした雨がかなり降り、川の水も増水しています。



そんな天気の中、アホな私はまたスタンプを押しに来ました(^o^;)



高速では一部区間で雨で50キロ規制の所もありましたが、最初の目的地に着くぐらいには雨は止んでいました。



今日は四ヶ所のスタンプを押そうと思っています。



路面が濡れ濡れなので、滑らないようにしなければ。


では、次に行きま~す(^-^)b
Posted at 2009/07/20 09:44:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月19日 イイね!

発売から何年?

発売から何年?某ドラッグストアが、ポイント10倍デーだったので行ってきました。



家で食べるアイスクリームが、無くなりかけていたので仕入れに(^o^;)ハハ



目当てのアイスクリームをカゴに入れて、店内をうろうろ。



これが目に止まり、超久しぶりに食べてみたくなり買ってみました。



これって、私が小さい頃にはあったような気がしますが、実際には発売されてから何年ぐらいたっているのだろう?



パッケージは、流石に昔とは違うような気がしますねぇ~(^-^ゞ
Posted at 2009/07/19 18:03:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年から年末調整がWebで申請に変更に。年寄りには慣れない作業だが、慣れないと置いていかれる😅」
何シテル?   11/04 17:34
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タフトにデイライトを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/29 20:03:51
オートハイビーム機能キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 21:01:34
未塗装樹脂部 再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 01:17:19

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2021年5月16日に仮契約、5月23日に本契約して、6月22日に登録完了。 スモーク ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
7年10カ月、約77000キロ乗ったトレジアから乗り換えです。 増税前に契約して、やっと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation