
今週いっぱいがGWなので(^^ゞピーカンだしって事でドライブへGO!
徳山ダムを目的地にところどころの絶景ポイントに立ち寄るラフな計画で出掛けました。
まずは横山ダムに立ち寄りダムカードとダム印をいただく。
フォトフレームも設置されていて素晴らしいおもてなしですね。
(TOPのRFの写真は横山ダムで撮影したものです)
次に訪れたのは藤橋城、立派な建物です。
中でプラネタリウムが見られるそうだけど上映時間が合わず今回は断念。
そして目的地の徳山ダム。
日本最大の貯水量と言われるダム湖も雄大だし、好天の下で綺麗でした。
ここでもダムカードとダム印を親切な係員の方と会話しながらいただきました。
さて、昼食。
ダムカレーを食べる気満々で定番のレストランや道の駅へ立ち寄りましたが、もともと定休日が木曜だったり、GW明けの臨時休業だったりでありつけず・・・。
道中で見つけた蕎麦処はなのきで割り子蕎麦5段を食す。
手打ち蕎麦は旨いし、いろんな味を楽しめて結果オーライな昼食となりました。
寄り道しながらの往復150kmくらいでしたが、峠道のパドルシフトドライブも楽しめました。もうちょっと上手く変速できるようになりたいってのが今後の課題(^^ゞ
Posted at 2026/05/09 00:51:41 | |
トラックバック(0) |
RF | 日記