• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月05日

50Over月例

50Over月例 ばててます!ちょびっとばかり体調不良です。
涼しい夜と暑い昼のせいで少し夏風邪気味のshadowblueです。

今日はEURO50overの月例ってことで、ちょっと顔を出してきました。自宅から地道をトコトコ走って2時間です。いつもの芦有有料道路展望台で。
あいかわらずとんでもないクルマ達が集まって来ています。
誰が誰だかワカリマセン状態でしたが楽しい時間を過ごせました。家内は退屈しまくりでしたが(汗

というわけで失礼してからお昼を食べにどこかへ・・どこへ?
ナビを適当にいじってると【しゃぶしゃぶ木曽路】という名前が・・高そうだけど、ランチだしいいか~、ってわけで行ってみました。結局和懐石にしましたが、2英世也でとってもおいしゅうございました。

続いて食後の珈琲をどうしようか?満腹だし、スイーツは入らないなー、ってわけでいつも我が家のプチ贅沢、コーヒー豆をお取り寄せしているガンダルフを訪ねることに。小さいお店ですが珈琲は抜群ですよ。珈琲しかないし、駐車場も無いのですが・・・

ガンダルフへの道中で家内の趣味である神社巡りのお手伝い、広田神社にお参りしました。えらく近代的なお社ですねー。都会に有るとこんなふうになっちゃうものなの?古き良き物として残ってもらいたいものと、どんどん進化して欲しいもの、両方が有るものなのだと再認識しました。

珈琲もいただき、気分上々の帰り道、都会のABに立ち寄ってフィリップスの白色8発デイライトを探しました。田舎には無かったのですが、しっかり有りましたよ。帰宅してからサイドグリルと合わせてみました。加工すれば付きそうなので加工開始・・・なかなか大変です。最適な道具が無いし、わざわざ道具を買っても後日役に立つ物でも無さそうなので、有る道具で間に合わせることに。いつできあがるんだろう・・・・?秋風が吹き始めるまでは弄りは封印するか・・・。

フォトギャラリーに珍しいクルマ達を少し載せさせていただきました。
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2009/07/05 22:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

この記事へのコメント

2009年7月5日 23:05
今日は、午前中仕事で昼からは、そのあたりをウロウロしてたんですが...

オフ会のことは、忘れちゃってました~(汗)

広田神社って、阪神タイガースの選手がお参りしてるところかな??
コメントへの返答
2009年7月6日 7:25
週末はサーキットとか書いておられたのでは?今度の週末かな?
午後にはだれもいなかったかも・・?

そうですよ~、タイガースの広田神社です~。
2009年7月5日 23:09
今日はありがとうございました。

本当に目の保養になるひと時でございました・・・・

また、宜しくお願いします・・・・・
コメントへの返答
2009年7月6日 7:27
おつかれさまでした~。
なかなか見られないクルマがいろいろ見れて楽しいですよね~。
こちらこそ、またよろしくです!
2009年7月5日 23:54
行ってたんですね~
自分はヘロヘロでサボらせてもらいました(*_*;

デイライト、来週には間に合わない?
コメントへの返答
2009年7月6日 7:28
ヒマだったもので行っちゃいました(汗
加工がしんどいです。今回はスイッチも付けたいと思っているのでじゃまくさいこと多し・・
間に合わせる気がなかったりします(爆
2009年7月6日 0:56
相変わらず、凄いクルマですね!

奥様、退屈そうでも同伴してくれるので羨ましい♪
最近はウチの嫁さん忙しそうで、相手してくれません^^;

ゴルの弄りも金欠のため、中断状態ですぅ^^;
コメントへの返答
2009年7月6日 7:30
集まってくるクルマは半端じゃないです・・
家内はまあ、なんかウマイもの食べれるかとか、道中でブログネタが仕入れられるか、とか考えているかも・・・
弄りはお金がかかりますからね~。デイライトぐらいならお小遣いでどうにか~(汗
2009年7月6日 7:59
昨日はお疲れ様でした。

GTのサスペションの構造が凄かったですね。
それよりも旧スティングレーが良かった♪
コメントへの返答
2009年7月6日 8:57
お疲れ様でした~。
カレラGTすごかったですね~。今のF1とかってああいう構造になってるのかな?フロントはあんなふうだったような気がしますけど・・?

マセラーティボーラとコルベットスティングレイ、並ぶと意外やお似合いで、すごく良い空気感でした。年代的には10年以上離れてるのかなー?
2009年7月6日 9:32
昨日はお疲れ様でした。
お先に帰る途中にFの599とすれ違いましたが、カレラGTと同じオーナーとは!!

さくべーさんのGTIに試乗させてもらったら、自分の車がフワフワに感じられて・・・・笑

次回もまた宜しくです!
コメントへの返答
2009年7月6日 9:53
お疲れ様でした~♪
奥池辺りにお住まいなんですかね~?いったりきたりで通行料が毎回800円・・・って、そういうことを気にする人じゃないか・・(爆

さくべー号、かっこいいですよね~。足回りはあんまり固めるとロングツーリングが苦しくなるし、奥様にも乗ってもらえなくなりますよ!

月例はともかく、ツーリングオフやりたいですね~。

プロフィール

「生存報告とツー告知 http://cvw.jp/b/378190/36841696/
何シテル?   11/22 09:34
VW GOLF HB e-TSI R-Line 2022年4月29日 豪雨の日に納車されました。 上りのクルマかなーと思っています。 型式 3AA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) atranticblue号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2022年4月29日 豪雨の日に納車されました。 上りのクルマかなーと思っています。
フォルクスワーゲン アップ! tornado号 (フォルクスワーゲン アップ!)
初年度登録平成25年9月の中古車です。 車検受け渡し、平成28年11月28日納車されまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) blackpearl号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成30年11月24日MILK号と入れ替えで我が家にやってきました。 TechEditi ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) MILK号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
平成26年8月9日shadowblue号と入れ替えで我が家にやってきました。 DBA-1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation