• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんこ♪のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

天気が悪いのでスポッチャ♪

天気が悪いのでスポッチャ♪今日は天気が良くないので(またまた)息子ちゃん
のリクエストでスポッチャへ🐱
(7時半から3時間パック)※割引あり😆

娘ちゃんはテスト勉強するとのことなので
ひとりお留守番😅
前回と変わらず嫁ちゃんと息子ちゃんの3人で🙄


↓前回のお気に入り☺️ 興奮度⭐️5

毎度のことですが、子供の順応力には脱帽😱✨


↓ドリフトチャリ😳興奮度⭐️3

操作難易度高め😅


↓趣向を変えてアーケードゲーム🤗興奮度⭐️5

単純なものが面白い🤣


↓パパ得意のダーツ🎯興奮度⭐️3

30代にハマってた頃を思い出す😚✨


↓アーチェリー😳興奮度⭐️2

なかなか難しい🥲


↓3時間たっぷり遊んでお昼はさぼてん⭐️5

衣がサックサクです😋♪


帰る頃には雨も止んで…

洗車🤔?

とも思ったけど、昨日の芝メンテの疲労もあり、
気分がイマイチ乗らないので…
またこんどだね😅
Posted at 2026/06/21 13:32:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

午後から雨予報なので洗車は諦めて芝のお手入れ♪

午後から雨予報なので洗車は諦めて芝のお手入れ♪いつもはもうちょっと早い時期にやるんだけど
洗車ばっかして逃げてた芝のお手入れ…😫

今日は比較的涼しいし、午後から雨予報なので
やっていくよー🐱


↓数年前からインターロッキングの隙間に入り
 込んでしまった芝🥲



↓完全撤去は無理なのでとりあえず表面だけは
 撤去😅



↓こんなもんか🤗



↓見守る2号(ライチ🐱)



↓芝生のサッチング前🥲



↓サッチング後☺️
 半分で断念😫腰が…😱💦



↓残りはまた後で😅



来週末は洗車できるかな🥲
Posted at 2026/06/20 17:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月31日 イイね!

お風呂の床の水捌け改善♪

お風呂の床の水捌け改善♪今日の午前中は嫁ちゃんのお母様の
四十九日法要🪦

午後は予定無しだったので、気になってた
お風呂の洗い場床の水捌け改善にチャレンジ
するよー🐱

普段は「水だけで汚れが落ちるブラシ」的な
ものを使ってるけど、バス乾燥機も頻繁に使う
ので、水アカや皮脂(タンパク質)汚れなどが
固着してる…🥲



使うのはスケール除去剤と油脂・タンパク質汚れ
除去剤🤔




水引が悪かったけど、少し良くなって、
びちゃーっとしてた床が疎水に近くなった🤗
奥:改善後
手前:未施工



汚れもだいぶ取れたかな😚✨✨

↓ ↓ ↓


湯船もやった方が良いかな🤔?
気分的にスッキリしそう😚
Posted at 2026/05/31 16:38:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年05月26日 イイね!

愛猫の日常🐱(26/05/26)

愛猫の日常🐱(26/05/26)リビングの冷暖房が不要な中間期は、
リビング↔︎廊下・階段
への扉(引戸)は×締切⚪︎開け放しにするので
この時期は猫たちの行動可能範囲が少しだけ
広がる☺️

すると階段を上がり切った場所がこうなる😅





在宅勤務の時は2階の部屋を仕事場にしてるので
外にタバコを吸いに行くたびにコレを乗り越え
なければならない🥲









ホント邪魔😱💦

でも可愛い😚✨✨



※もなか(マンチカン♂5才)
※ライチ(ラグドール♂4才)
※おはぎ(ステップワゴン4か月)
Posted at 2026/05/26 20:33:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年05月24日 イイね!

リクエストスポッチャ♪

リクエストスポッチャ♪今日も息子ちゃんのリクエストで
スポッチャへ🐱
(8時から3時間パック)※割引あり😆

娘ちゃんはお年頃なのでお友達と都内へお出掛け😚
前回と変わらず嫁ちゃんと息子ちゃんの3人で🙄

↓前回のお気に入り☺️ 興奮度⭐️2





↓ 前回のお気に入り☺️ 興奮度⭐️3





↓ 今回の初挑戦☺️ 興奮度⭐️1





↓ 今回の初挑戦☺️




↓ 今回の初挑戦☺ 興奮度⭐️5




↓ 今回の初挑戦☺ 興奮度⭐️4





いつもながら子供の習得(吸収・順応)の速さ
には驚かされる😱✨


さぼてん(とんかつ屋)でお昼ごはん食べて、
コストコでお買い物😚
帰ったら即寝だね…🥱

洗車…
今日もやめとこ🥱ネム
Posted at 2026/05/24 14:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@パカオ さん

こんばんは♪

接触角やばめ😳‼︎」
何シテル?   03/20 21:28
RP8所有1年目です。RK5からの乗換え。操作のコツや洗車のコツなど情報交換が出来たらなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ おはぎ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RP8 トワイライトミストブラックパール

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation