2014年06月26日
雨っぽいなー^_^;。
日曜日の準備して、引きこもるかなー。
Posted at 2014/06/26 07:05:25 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2014年06月14日
ビートがうちに来て5か月ほどが経ちました。
走行距離的には+5000キロで67000キロってとこですね。
土日のお出かけとか、天気が良いなら週1程度通勤にも使うようにしてます。
あまり乗らないとAZ-1のように置物になってしまうので、そこは注意しています。
現状の改良点は
ハブボルトのロング化(10mm)を行ってフロント10mmリア8mmのスペーサー。
ヤフオクのダウンサスに交換、もう少し下げたいけどそうなると車高調ですね。
もともとついてた1DINのオーディオをカロのオーディオに交換。
AZ-1につけてたサブウーファーを助手席足元に追加。
シートをAZ-1で使ってたミューレンのシートに交換。
マフラーをHKSからマーク羽島さんのワンオフに交換。
シフトノブをヤフオクのチタンっぽいアルミ製に交換。
ステアリングをAZ-1で使ってたMOMOのコマンドに交換。
ETCを取り付け。
タイヤをファルケンの新品に交換。
まあ、こんなとこでしょうか。
とりあえず次は幌のトップの交換ですね。
本日西田ファクトリーBさんに行って作業で忙しそうななか予算だけ聞いてきました。
トップだけなら5万+ぐらいだそうなので、雨漏り対策も合わせてお願いししようかなと思ってます。
Posted at 2014/06/14 20:11:38 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2014年03月05日
ビートについてたホイールが前後14インチで、5Jのオフセット45のためリアはともかくフロントがかなり引っ込んでるので・・・・。
フロント、リアとも10mmのロングハブボルトに交換、フロントは10mmのスペーサー、リアは5mmのスペーサーに交換。
あとはホイールナットも貫通タイプのロングタイプに交換かな。
Posted at 2014/03/05 23:27:40 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2014年03月02日
間宮さん取れたらしい・・・・。
ということで第3回間宮オフになりそうです。
新作が間宮さんとぽいぽいさんなので楽しみですね。
翌日のミクのイベントにはいかないので
もっかいビートで行こうかな。
やっとでたけど、何このうざい子w。
Posted at 2014/03/02 07:14:56 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2014年02月23日
雪が降りそうなのはわかってたけど、先にシート送っちゃったので14日に八王子行くことが決まる。
13日帰宅後、迷った末ビートに145-65-13のアルトで使ってるスタッドレスを無理やり履かすことを決意。
前3mm、後ろ5mmのスペーサーでぎりぎり干渉せずに装着、実際スピードメーターがだいぶ狂うのでやりたくなかった・・・・。
深夜2時の時点で雪なし・・・。中央道で行くことを決意、当初は雪を考慮して東名で行く気だった・・。
途中休憩を挟みつつ諏訪湖の先のあたりのPAで仮眠・・30分後ぐらいに目覚めるとガラスが真っ白に・・。
降雪開始したので慌てて安全運転で出発、速度規制に甘えて60キロぐらいで走る。
一気に八王子到着で7時30分ぐらいにJETSETさんから電話あり、来てるなら9時30分ぐらいに来てねということで、お店近くのガストで朝ごはん。
9時25分にお店から出ると車内で雨漏り発生、やっぱり漏れるのw。
まあ、ちょこっとだったのでふき取ってお店に。
ここで、店主に言われたひとこと、ビート用のフレームなかったから1から作りますね(爆)。
14時30分までかかって作業終了。
AZ-1で使ってたシートなので妙にしっくりとくる。
この時点で八王子は周り真っ白、道路は幹線道路すらシャーベット状態。
でもスタッド装着のビート雪道ものともせずにガンガン走れるw。
駆動輪にエンジンの重さ掛かるから後輪駆動でも滑らないんですよね。
止まるほうが怖いからやっぱり安全運転。
この時点ですでに中央道下り側大月あたりで通行止めなので、予定通り東京へ。
木場のホテルに突っ込み、夜はこっち方面の知り合いと飲み会。
すでに周りは真っ白、積雪でノーマルタイヤではスタックしまくってる状態。
翌朝気象時点では雨、道路はタイヤの乗る場所はなし、ただし轍以外はのこってる状態でしたね。
高速は東名も中央道も死亡。
アキバに移動し午後からの艦これカフェ間宮に備える。
そのまま、14時30分からの艦これカフェオフ突入。
本来だと埼玉方面に移動、秘密基地で作業願いと夜のお食事会予定だったんですが、
あきらめ、そのままUDXに車放置で木場でもう1泊。
主任にもその旨連絡、その時点で秘密基地前は50cmの積雪だったらしい。
翌日朝、道路はほぼ走れる感じに、でも高速死亡・・・。
昼には開通すると信じて、主任のとこにお土産だけでももっていこうと埼玉方面移動。
秘密基地付近で主任に連絡とるも反応なし。つぶやきで除雪で腕死亡とあったので多分死んでるかなと・・・。
とりあえず20分おきぐらいに電話入れるも反応なし・・本格的に死んでる模様・・・。
12時過ぎたので高速状況確認・・・いまだ全滅。
首都高>神奈川>西湖バイパスで抜けること決意して移動開始。
そして道間違えて山手トンネル方面へ・・・高井戸に誘導されて呆然とするw。
環八で東京IC移動、246に入るも1時間で3kしか進まない。
グーグル様の地図とにらめっこしながら神奈川のどこを抜けたかもよくわからないまま1号線に。
西湖バイパスより箱根新道に順調に昇ってたらいきなり渋滞。
一番上のちょい手前でトレーラーがトラぶって片側交互通行になってました。
運転手さんが必死で誘導してました。
新東名長泉沼津に到着21時、22時に東名規制解除の情報があったのでこっから時間との戦いに。
三ヶ日抜けないと渋滞になる可能性があったのでとにかくそこまでは・・・。
浜松SAで給油か迷った末そのまま突撃。
三ヶ日あたりで燃料計Eマークすぐ上に・・・・ガス欠の危機。
蒲郡で降りるか迷いつつ結局上郷まで走り給油20Lしか入らず・・・4L残ってましたね。
結局0時に帰宅。軽く塩落としのため水かけまくりました。
よく考えると、昼の12時過ぎから0時までコンビニ2回よって上郷で夕ご飯食べた以外12時間運転してたんだなとw。
シート替えてなかったら腰やってたかな。
ミューレンのシートはやっぱ腰にはいいですね。
Posted at 2014/02/23 22:13:37 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記