
こんなイメージ~☆
んでもってついにFRPに手をつけました!
以下、買ったもの
・ポリエステル樹脂
・硬化剤
・ガラスクロス
・はけ
・軽量スプーン(硬化剤計量用)
4
ポリエステル樹脂はプラコップで軽量。
うぉ~なんだこの色は!!エイリアンドリンクみたい><
5
そして、硬化剤を100:1という無理無謀な割合で混ぜます・・・
ガラスクロスを1枚引いて樹脂を塗りました。
匂いでラリっちゃいそうでした。
↓硬化後
6
擦りガラスみたいな感じになりました。型の周りに巻いてます。ガラスクロス1枚だけではそんなに強度はないですね。それでもパテとか比べ物にならない硬さはあります。
はじめてFRP使いましたがとても使いやすかったです
余ったポリエステル樹脂は恐ろしい程の硬さになってました。まるで石です!
ポリエステル樹脂を軽量したプラコップは溶けて、色のせいもあり最終的にコ○ドームみたいにふにゃふにゃになってました(^-^*)
コレでなんとか外側のメドがたってきました。あとは中の成形を考えないと・・
オフ会には間に合わせたいな~。最悪片側だけでも。
それから、発泡ウレタンがバンパーについてとれませんでしたが、養生テープでペタペタやってたら取れました(o・∇・)o
Posted at 2008/06/30 21:36:41 | |
トラックバック(0) |
フォグ | 日記