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イイね!
2009年02月15日

カラカラカラ・・・

カラカラカラ・・・ フルバケ欲しいな~とか思いつつ
エアクリ新しくしないとな~とか思いつつ
Euroさんのリップもう売ってないのかな~とか思いつつ
エキマニって効くんだろうな~とか思いつつ
補強バーも導入するかとか思いつつ
スペアタイヤ取っ払ってディフューザー付けるかとか思いつつ
ブレーキパッドも交換したいなとか思いつつ・・・云々

車が走ってこそのモディなので、まずはメンテに金をまわします。
テンショナープーリーはやっぱり相変わらずカラカラ言ってるみたいなので、どんな状況なのか確かめるべく取り外しを試みるものの・・・。
これって真ん中のボルトが固定ボルトで、下に伸びてるボルトがテンション調整用ですよね?両方緩めてもびくともしなかった・・・。さらにフレームにサビまで見つけちゃって。擦って磨いて塗装して処理しときましたが、反対側の同じ場所にも以前見つけたんですよね~。皆さんのは大丈夫ですか?

腹いせにCURE556をテンショナープーリーに注してみたら1時間だけ音が消えました。やっぱり原因はこいつっぽいので、部品を手配することにしましょう。ベアリングのみ打ち換えが出来れば安く上がりそう。
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Posted at 2009/02/15 02:41:26

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この記事へのコメント

2009年2月15日 11:07
5-56は最強アイテムですよねぇ~(笑)
ベアリングの異音は気になりますねぇ~
原理的に、ベアリングだけの交換は
可能なんですがねぇ~
高速回転する部品は精度の問題で
部品単体供給しない場合が怖いです
コメントへの返答
2009年2月15日 12:39
サビ取りから潤滑・洗浄までこれ一本!便利ですよね~

純正品でなくとも、サイズが一致すれば国産品質のベアリングが使えるかもしれません♪
2009年2月15日 12:54
今度ここいじるつもりなんですが、びくともしないんですか~。
ちょっとビビってきたな…
コメントへの返答
2009年2月15日 20:31
固着というよりは、もう1本どこかにボルトがありそうな感じです・・・。もう少し車体を上げて覗き込めば、見つかるかもしれません。
2009年2月15日 20:21
こんばんは♪

Euroさんのリップですかぁ( ̄∀ ̄)ははは♪笑
エキマニはまだ付けてないですが楽しみです(^^)v
バケットはおれもほしいっす(>_<)
コメントへの返答
2009年2月15日 20:33
こんばんは!

そう、Euroさんのリップ・・・その笑みは、まさか!?
そういえばエキマニはもうお持ちでしたね!装着が楽しみです~。
バケット買うなら試座してから購入したいですが、なかなかそういうお店はないですね^^;

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何シテル?   09/01 23:32
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