• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウパのブログ一覧

2009年05月03日 イイね!

シェイクダウン!

シェイクダウン!5月1日に鈴鹿ツインサーキットで開催されたK&Gスポーツドライブミーティングにまたまた参加してきました~。今回はアルファの皆様がお休みなのでお友達を二人誘ってきました。そして何よりネオバ履いての初サーキット!ちょっと期待。GWだからか、GWなのにか、参加台数は今回も少なめ。朝早くに会場入りしてのんびり楽しむ予定だったんですが・・・。

走行一本目を無事終えてピットに戻ってくると、いきなりエア噛みが発生!どう考えても走れない状態だったので2本目はパスして、何かヘンな原因がないかブレーキ周りを分解してみることに・・・。別にスライドピンが固着してるわけでもないし、ひきずってるわけでもなさそう。パッドの炭化もなし。単純にタイヤの変更と気温の上昇で負荷が大きくなっただけ??バラしたついでに前のインナーフェンダーとフォグランプ、リアのダストカバーを除去!これで少しは冷えるはず。

昼休みに主治医の店でエア抜きをして戻ってくると3本目が始まってたのでこれもパスして、4本目だけ走ることにしました。いや~無駄に疲れたなぁ・・・。

そしてその4本目は無事にエアも噛まずに走行終了できました。が、タイムはさほど変わらず。

それにしてもさすがネオバ、抜群の安定感です!タックインで向きも変えやすくなったし速くなっている気がする!ちなみに本日のベストは、

43秒390!

ありぇ・・・?
前回とコンマ1しか変わってません。タイヤ替えたのに・・・?



こじりすぎ?
ラインを少し変えたのがまずい?
1コーナーでインにつけてない?
4本目走る前眠かったから?(汗

いろいろ要因はありそうですがはっきりしないし、2本しか走れなかったので不完全燃焼です。また暑くなる前に走るべ!

そうそう、インテグラとフィットの友人二人は順調にタイムを縮めてました。今後に期待(^^)v
Posted at 2009/05/03 02:04:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/379191/47942292/
何シテル?   09/01 23:32
プジョー106からルーテシア3RSに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
34 5678 9
101112131415 16
17 1819 20212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015/11/14納車されました。 2011年式のジョン・シリウスM、32778kmか ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
発売当初に試乗したり気になる車ではあったのですが、ついに買っちゃいました。 2017年式 ...
プジョー 106 プジョー 106
免許取って、最初の愛車。8年間所有しました。当時はまだ106の中古価格も高く、ミッション ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
癒し系の日常マシンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation