
おそいお盆休みを使って2月に買った2014年式C3(A5HM01)を修理してもらいました。
修理と言えるのはエアコンの冷媒ガス不足の充填だけ。
わたしの気分で在庫の少なくなる前にと思って、ヘッドライトを新品に交換してもらいました。
フロントのウィンドウォッシャー吹き出し口の向きが、ゼニスウィンドウの中心=頭上に飛んでいくのが嫌だったので社外の後付吹き出し口を持ち込んで取り付けてもらいました。MATSUBA KWN-01 マイナスドライバーで自分で調整できます。
中古で買って、オーディオの接続だったりその原因探しの時にヒューズを戻し間違えたりでディーラーのお世話になったりもして1回目のオイル交換も終わって現行のオイルを確認(推奨オイルそのままでした)、ドアパンチ防止のモール施工10分?×2回そして今回、エアコン復旧とヘッドライト新品にして完成です。
じつはドアウィンドウのスイッチとかは加水分解でべたべたしてたけど、買った日の帰りにホームセンターでシリコンリムーバー購入してさっと拭いたら治った。
クラッチとかいろいろヘタった部分が出たら交換して長く乗るつもりです。ではまたその時に...
Posted at 2026/08/31 19:21:39 | |
トラックバック(0) |
C3 | 日記