• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

西部警察がまた見たくなる

西部警察がまた見たくなる 3連休も最終日。昨日はちょっと用がありまして午後から出勤してましたけど(^O^;)

今朝は朝から良いお天気。息子を連れて買物でも行こうかと思っていたら、日産系に勤めているフォロワーさんから情報をいただき、行かなければならないと駆り立てられ、久しぶりにセレナで圏央道に飛び乗り!!

途中初めての寄った中央道石川パーキング、ご当地グルメ「八王子らーめん」を食してから目的地へ到着。



濃い目の醤油のスープに玉葱のみじん切り、好きだなーw

そして、府中にある株式会社村山商事さんへ!!




知る人ぞ知る、石原プロの車両の保管管理場所。



今日が今年で最後のメンテナンス日と言う事で、沢山のファンの方々で賑わっておりました。

もう着いた途端にニヤけが止まりませんw

何度か西部警察車両は見る機会があったものの、一度にこんなに沢山の車両が見れる事は今年一番の幸せだったかも(笑)
しかもゴリラに出てきたガルウィングのスタリオンまで
(*´Д`)ハァハァ

小学校低学年だった30年前の当時にタイムスリップしたかのように綺麗に保たれた美しいボディに感動しておりました。

先ずはガゼール



 

ドア開けずにシュッて飛び乗ってみたいよね(笑)




そしてサファリ












車内もじっくり覗けて大満足(*´∀`*)
すんげえ〜!司令室だ。


そしてRSシリーズ
もうよだれが落ちそう(笑)
赤い車が好きになったのはこれが原点?






















スーパーZ

やっぱり、これですよね!
ゴールドとブラックのツートンにガルウィングは、今でもカッコイイ‼







さらに、スタリオンとエクリプスとギャランVR4

もう今ではこんな車たちに逢えない三菱が悔しいです(ノД`)シクシク













またメンテナンスだけあって、普段お目にかかることのないエンジンルームやサンルーフやら、また車内のギミック満載の特集装備等が間近に見られたのも本当に嬉しかったです。































情報提供頂いたフォロワーさんには感謝です!
一昨日の頭文字Dの時の長女以上にハイテンションになった、たかまる。でした(笑)
坊ちゃまはというと・・・
パトカー=白×黒と思ってたみたいで、パトカー見に行くぞー!って連れて行ったので、終始???状態だったみたいです(笑)



・・・また、西部警察見たいなw


ブログ一覧
Posted at 2018/11/25 19:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2018年11月25日 22:00
男の子だったら赤いクルマに憧れますよねo(^-^)o
紅いほうじゃないですよ。

きっと西部警察ごっこしてたはずですよ、子ども時代はね(/ω\)
ワタシも行ってたらたかまる。さん同様、大興奮だったと思います。
コメントへの返答
2018年11月26日 22:10
西部警察ごっこ!懐かしぃ。よくやりましたよね(笑)
次のメンテナンス開放日には是非行きましょ!
一生懸命情報収集しないと💦


2018年11月25日 22:13
こうして観ると、あの時代のクルマも良いもんですね〜。

やはり私的にはスタリオンにイクリプスにギャランVR-4!
…ステキですね❤️

確かスタリオンのガルウイングは、5台限定の販売だったかと。

なんだか最近は、各メーカー騒ついていますね。
三菱に戻る日が来るのかしら。😢
コメントへの返答
2018年11月26日 22:14
すーみんさんは、もともと三菱乗りですから、やっぱりあの頃の三菱車には想い入れ深いですよね
(*´∀`*)

三菱も日産もルノー?もなんだかバタバタしてますが、あの頃の元気、また戻ってきて欲しいですよね(^^)
2018年11月25日 22:53
こんばんは。

人気、凄かったですよね~(^^)
当時はその車を作っている会社に居て交代勤務をしていましたので番組は見ていません(^^;)
車も同じRSターボ(赤黒)に乗って居ましたがローン返済に追われ弄る事も出来ずでした…(T_T)
只、リヤガラスのバイザーとリヤスポイラー(エアロクラフト・システム3と言う真ん中がアクリル製)の物だけ同じですが(^^)
コメントへの返答
2018年11月26日 22:16
こんばんは~!やっぱり良いですね。あの頃の日産車。子供ながら憧れの的でしたよ。
今ケーブルTVでパート2の再放送でちょうどRS乗っ取られる回です。何てタイムリーなの(笑)

あのリアスポイラーは、凝った造りで大好きでした(*´∀`*)

プロフィール

「@★pleiades★ ドームになる前は来たことあるよ」
何シテル?   04/25 12:50
湘南の辺りで果樹園を経営してます。車と鉄道とアニメと特撮と旅行と温泉とスイーツとミニカーとNゲージとお酒が大好きです。 ブログはCARTUNEに移行しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ショウワガレージ リアラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:41:49
スズキ(純正) ヘッドランプアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 17:46:48
不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 21:37:43

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スイスポが車検間近でどうしようかと思ってた時にタイミングよくお話をいただいたので、乗換え ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加生産分に当選したので令和3年11月14日契約。令和4年4月15日納車。 納車待ちの期 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
JF3後期型NBOXカスタムより買替。11月4日先行オーダー。2024年1月28日納車 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
お仕事用兼アウトドア用。 カタログのメーカーオプション追加0円のマニアックなところを見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation