black Boxのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

九州一周旅行♫

先週の3連休はBeetleで九州一周旅行して来ました( ´ ▽ ` )ノ
九州復興支援の高速乗り放題と言うのをネットで見て行って来ました!!

申請してから3日間高速乗り放題で6500円です♫

出発は日曜の朝4時に出て大分自動車道の日田で降りて、そこから九重〜阿蘇〜高千穂までワインディングロード楽しみました♪( ´▽`)

大雨でしたので霧や雲の中を走り視界が全然なくて緊張しながら運転してかなり疲れました。
阿蘇に入ると所々、地震の影響で道路が陥没しているところがありました(>_<)
視界が5メートルくらいの状況でいきなりカラーコーンが道路に置いてあるので怖かった(>_<)
久々にリアフォグを付けました(笑)

そして朝に高千穂峡に到着( ´ ▽ ` )ノ

雨で川の水が濁っていたのが残念でした(>_<)

駐車場までの道のりが離合できないくらいの道でした。
朝で車が少なくてよかったです♪( ´▽`)

高千穂峡観光したあとはまたワインディングロードを走り熊本から鹿児島まで高速♫♫

鹿児島から指宿スカイラインを乗りまたワインディングロード(笑)
車が少なくてかなり楽しめました♪( ´▽`)

昼過ぎに指宿市に到着( ´ ▽ ` )ノ
指宿では有名なそうめん流しを頂きました!!

約2時間並んでやっとありつけました(>_<)
夏にそうめん最高でした!!

昼食食べた後は日本最南端の駅で撮影会♪( ´▽`)

レンタカーで来た観光客がかなりいました♫♫
ひまわりが一面に咲いていて開聞岳とコラボできました。
この日は早めに指宿市のホテルにチェックインをしまして。
ホテルにあるプールに入って、その後は指宿名物の砂風呂に埋まりました。
砂を掛けられた感触は不思議でした。
知らない人から見たら生き埋め状態(笑)
夜御飯は鹿児島産黒毛和牛の焼肉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

口に入れた瞬間に溶けるお肉を初めて頂きました♪( ´▽`)
最高に美味しかったです!!
この後は指宿温泉に入り1日目の旅行は終了です♪( ´▽`)

二日目は指宿から鹿児島市内まで下道を走り、桜島が見えるところで記念撮影♫
豪華客船が停泊していました♫♫

桜島綺麗でした♪( ´▽`)

撮影した後は高速に乗り宮崎の都城で降りてまたそこからワインディングロード(笑)
目的地は日南♫♫
モアイモアイ見てきました( ´ ▽ ` )ノ

駐車場の景色も最高でした!!

モアイの後は青島で観光♫♫

青島神社でお参り♪( ´▽`)

鬼の洗濯岩も間近で見れました♪( ´▽`)

時間を見れば夕方前……まだお昼御飯を食べてなかったの昼食。

昼食は宮崎名物のチキン南蛮( ´ ▽ ` )ノ
チキン南蛮発祥のお店「おぐら」に行きました。
夕方前なのに駐車場は満車。他県ナンバーだらけ(笑)
とりあえず並び30分程度で食べれました♪( ´▽`)

超美味かったです!!
ボリュームがすご過ぎて食べきれるか心配になりながら完食できました。

夕方には宮崎から東九州自動車道に乗り北九州まで帰りました。
全線開通した東九州自動車道は道が綺麗でしたが一車線しかなくて車が多くてかなり時間かかり運転疲れました。

夜に自宅に到着して一泊二日の弾丸ツアー終了です!!
かなり疲れましたが楽しかったです♪( ´▽`)
Beetleはワインディングロードの汚れ&高速の虫汚れが凄かったので、すぐに洗車してあけました。
Beetleお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

昨日からハマっているポケモンGOしよう(笑)

Posted at 2016/07/24 12:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年07月10日 イイね!

エンブレムをオシャレに♫

今日は昼から汗だくになりながら洗車をしてフォブシュランクで買ったエンブレムシートを貼りました( ´ ▽ ` )

フロントBefore

フロントAfter

リアBefore

リアAfter

フロントエンブレムの中の汚れが取れなくていつも気になっていたんですがこれで目立たなくなりました♪( ´▽`)

今日は長崎stancenationの日でしたが今年は見学行かずに家でのんびり過ごしました。

来週の3連休は久々に車で旅行に行ってきます(^^)
bBとBeetleどちらで行こうか迷い中です♫♫
Posted at 2016/07/10 15:48:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | The Beetle | 日記

「2018年GW & Beetle Meet参加 http://cvw.jp/b/379430/41470397/
black Boxです♪♪ 愛車は「トヨタ bB」と「VW GOLF GTI」を所有しています♪( ´▽`) 初めての愛車はbBでした。 今の嫁...

<< 2016/7 >>

FAT MOON
2013/05/27 00:16:00
門司港レトロで
2011/11/13 20:15:18
生地の張り替え
カテゴリ:パーツ
2008/11/16 15:49:14

bB&TheBeetle&GOLF好きな方募集中です!!
違う車種でもOKです♪♪

黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ゆーにぃゆーにぃ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ゴールドヘッドゴールドヘッド *

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いつかは乗りたいと思っていたゴルフGTIのオーナーになりました♫♫ これから大切に乗り続 ...
トヨタ bB みぃ号(ビビ子) (トヨタ bB)
自分のbBを売ってアクア買いましたが、アクアは奥さんの通勤車になり、自分は奥さんのbBを ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビチャン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013年6月23日(日)にThe Beetleが納車されました。 そして2017年5月 ...
トヨタ bB black Box (トヨタ bB)
black Box号 「外装」 ☆Fバンパーエアロ ・MK MAKE FRONT B ...