• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月18日

近況報告

とりあえず無事に生きてますよー。

最近では毎晩自転車に乗って走りまわってます。

夜間は人通りも少なく走りやすくて良いんですが
その代わり無灯火の自転車が多くて怖いです。

この間も無灯火の自転車が人を跳ねる事故のニュースが有ったと思うのですが
全然減りませんね。

ライトは自分の視界を確保するだけじゃなく
対抗の自転車や歩行者に対して存在を知らせるためでも有るんです。
事故を防ぐためにも是非ライトは点灯してもらいたい。

着けると回転が重くなるというなら後付けのLEDライトでも数千円程度
事故を防げると思えば全然高くないと思います。

ちなみにRの方はタービン交換計画を発動致します。
帰ってきてからが楽しみだぜ!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/03/18 21:23:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんはんは。
138タワー観光さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年3月18日 21:42
タービン交換??ついに戦闘集団ですな。。
コメントへの返答
2012年3月18日 22:12
交換といっても今の純正が寿命なので仕方なく・・・
交換するのはちょっとだけステップUPしてます。
2012年3月18日 21:51
ウチの近所でも無灯火は多く、ワンコの散歩中に何度もヒヤリとした事があります。

せめてLEDライトでも、と思いますが
やっぱり拡散型ライトにしてもらわないと、
幾らライトを点けてても横からじゃ気付かない事多いんですよねf^_^;)

コメントへの返答
2012年3月18日 22:18
やっぱり無灯火は怖いですね。
歩行者側は気が付いたときには遅いですし。

LEDだと拡散型は難しいので複数つけないとですね・・・
やっぱり自転車側が気をつけないと事故は減らないでしょうなあ。
2012年3月18日 22:36
ボクも基本チャリ通なのですが無灯火が多くて困りますね。。。
ウチのはフロントもリアも強烈LEDライトで武装してるのですがw

おっとタービン交換ですか!ウチのも交換して3年目、、、少し飽きてきた感が、、、、
コメントへの返答
2012年3月18日 23:26
無灯火のチャリを見つけたらギリギリの所を通るようにしてやろうかと思ってしまいます・・・(レコーダー付けてばっちり無灯火の証拠も撮って)

本当、自衛するって意識がないというか、避けてくれるのが当たり前と思っているのか分からんです。

飽きてきたのならいっそのこと無くしてしまいますか(笑)?
順当にビッグシングルにしましょう!
2012年3月18日 23:00
車に乗ってて冷ってする自転車もよくいますね!

無灯火なんて・・・

タービン交換楽しみですね~♪
コメントへの返答
2012年3月18日 23:32
車で無灯火とか理解できませんね・・・
着けるのが勿体無いとか?

タービンは効果がでかいので楽しみです!
2012年3月18日 23:31
おっ、次はでんでんむし交換ですか?

着実にステップアップしていきますね、ナハトさんのR♪
コメントへの返答
2012年3月19日 0:00
購入前から妄想してい内容で進めてます♪

今回はタービンが悲鳴を上げだしたので予定より早まってしまいましたがorz
2012年3月19日 21:23
こちらは田舎なんで街灯も少なく黒い服をきていたらホンマに見えません
何度、ヒヤっとしたことか(^^;

次はかたつむりですか・・・もちろん大きいの1個ですよね
コメントへの返答
2012年3月25日 22:45
返信遅くなりました。

自己防衛って観点がないんでしょうかね~?
痛い目見てからでは遅いのに・・・

カタツムリは多いほうが良いので2匹です

プロフィール

「本宮山スカイラインにて。」
何シテル?   06/16 16:30
これまでの車遍歴 過去所有 エスクード ST202セリカ BCNR33 スカイラインGT-R FK8 シビックTypeR NINJA400 Z...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAGMAX Special 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 17:33:05
最後?の純ガソリン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 17:29:29
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 21:32:02

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-4RR カワサキ Ninja ZX-4RR
ZX-25Rから乗り換え 元々発売されると噂されている時から欲しいと考えていて、ようやく ...
ホンダ シビックタイプR ヴァイスリッター (ホンダ シビックタイプR)
FK8からN-WGNを経て、とうとうFL5が納車されました! 少しずつカスタマイズして、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤、買い出しなどの為に購入
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
運動するためロードバイクを購入してみました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation