日産NOTE 1泊2日
投稿日 : 2019年11月30日
1
ミニクロがエンジン不調(サーモスタット不良)でレッカーされた時に
MINIエマージャンシーコールの方が準備したくれたレンタカーです。
24時間まで無料との事で、
MINIのディーラーで代車を用意してくれるまで間の1泊2日乗りました。
2
エンジンは1.2L
最高出力:58kW[79PS]/6000rpm
トルク: 106N・m[10.8kgf・m]/4400rpm
車両重量: 1,030 kg
街乗りではパワー不足を感じませんでしたが
高速では、不満を感じそうな感じ。
ミッションはCVTで
アクセル抜いても、エンジンブレーキのかかりが悪く
ちょっとした減速の際にもフットブレーキを使う必要がありました。
3
メーターは普通なタイプ?
約50km乗って、燃費表示は11.3km/L
うちのミニクロよりも20%ぐらい燃費が良い。
メーター周りで残念だったのが
外部温度計がついていなかった事です。
4
NOTE e-POWERのシフトは格好良かったが
ベースグレードのは
昔ながらのシフトレバー、サイドブレーキレバーでした。
シガーソケットが後部座席との間に1個あるのみでした。
複数人で出かける時は、シガーソケットでの充電の取り合いになりそう(笑)
5
ルームミラーは凄く良かったです。
ルームミラー下部のレバー操作で
バックモニターと通常のルームミラーの切り替えができ
シフトをバックに入れると
バックモニターとアラウンドモニターとバックモニター(ナンバーのとこのカメラ)の3分割表示になって
見やすかったです。
なお、バックモニターの写り具合は、アナログテレビぐらいの粗さがありましたが、
夜間でも十分に確認できるレベルでした。
6
トランクの容量は不明ですが
300Lぐらいでは?と思いました。
これくらい広いと良いですね。
7
後部座席の写真を撮り忘れましたが、
凄く広かったです。
ミニクロよりも遥かに前方向に広く
足を組んで乗っても、余裕でした。
8
ハンドル右下にはサイドミラー調整の他に
安全機能にかかわるスイッチがまとまっていました。
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング