• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

消えゆく国道365号線

消えゆく国道365号線 こんばんは。土曜日のことを書いてます。
我が滋賀県も通過している国道365号線はイ○ロス出版の「酷道をゆく2」によると三重県旧大安町~東員町付近が民家の軒先を国道が行く、所謂プチ酷道らしいので、比較的近いこともあり行ってまいりました。
結果から言うと、国道421号線との分岐(ジャスコ付近)から県道3号線との分岐までの区間は何も標識がなく、既に降格されている模様でした。この部分が在所内の1車線軒先国道やったのに...orz
そこから南はおにぎりもちらほら見られ、まだ国道でしたが、あまりハードでなかったです。
員弁川沿いの365号線バイパスもほぼできており、いずれ消え去る運命か?残念
ブログ一覧 | 酷道険道 | クルマ
Posted at 2009/08/02 20:21:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

GW6日目😅
ゆう@愛媛さん

【新製品情報】GR86(ZN8)/ ...
VALENTIさん

墓参り遠征中
榛名颪さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年8月3日 12:34
地元の人も知らないでしょうね(´∀`;)

こうしてひっそり消えてしまうのか…
コメントへの返答
2009年8月4日 1:18
コメントありがとうございます
バイパスができ、便利になる一方消えゆく国道いや酷道
幹線道路と生活道路が分かれるためメリットは多いのですが、やはり悲しい
2009年9月11日 23:55
足跡からやってきました。

いきなりのコメ失礼します。

見たことのある景色だな?と思ったら毎日使ってる通勤ルートでした。

この付近の国道はマイクロバスがギリギリの所ばかりですね。

ほのぼのするブログ、これからも楽しみにしていますね。


コメントへの返答
2009年9月12日 11:41
コメントありがとうございます(^^)。
通勤ルートにお使いとのこと。この道結構細いところが幾つかあり、大変そうですね。
三重県は道がゆったりしていて、それでいてこのような細い趣きある道もあり、ドライブするにはいいところだと感心しています。
2013年2月11日 18:47
初めまして、TMKと言います。

足跡足頂戴してm(_ _)m・・・お返しにと思っていたら、Dヘリオスさんの酷道険道にはまってしまいました(^O^)

R365、未だ学生の頃(計算したら37年前でした)、R8の渋滞を避けて今庄あたりから関ヶ原まで通りました。なくなっちゃったら寂しいですね~
コメントへの返答
2013年2月11日 20:18
コメントありがとうございますm(_ _)m。
国道365号は日本海側から太平洋側まで結ぶ産業道路なんで、改良が必要なのでしょうか。残念です。
滋賀県においてはだいぶ前に旧余呉町の南端から旧木之本町市街地を抜けていた狭い部分がバイパスになってしまいました。
R365は我が町も通る『馴染み』の国道なのです。

プロフィール

「スタッドレスタイヤに替えてよかった http://cvw.jp/b/379678/44674307/
何シテル?   12/17 00:17
元来無精で更新返信相当遅れますが、長い目で見てやってください。 R2.8.1にコルトんからCXさんに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

内外気温計+電波時計を装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 19:45:11
Ima@さんの三菱 コルディア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 21:21:07

愛車一覧

マツダ CX-3 CXさん (マツダ CX-3)
ついに走行時に異音が発生するようになった二代目コルトん...orz。初代コルトんが逝って ...
三菱 コルトプラス 二代目コルトん (三菱 コルトプラス)
二代目コルトん。中古。メーター65,739kmより(H31.2.16)~113,039k ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
二代目コルトんが来るまでの代車。i-sightなどコルトんに無い機能があり楽しめた。
三菱 コルトプラス コルトん (三菱 コルトプラス)
3カ月悩んでこれに決めました。H20.3.29納車。 その加速性能と乗りやすさに満足して ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation