• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-紺-の愛車 [トヨタ アルファードV]

整備手帳

作業日:2009年3月14日

GARNI フロントバンパー フォグ加工取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
フォグの加工を終えて1ヶ月も経ちましたがやっとフロントバンパーの加工が終わりました(>_<)
2
まずは取り外して今まで付けてたプロジェクターフォグを外した状態です。

汚いのは気にしないで下さい(笑)
半月以上屋外に放置してました(^_^;)
3
ここへ事前に準備したヴォクシーのフォグが入るようにバンパーの開口部を上下共にカットしていきます
4
そして仮合わせの状態で光軸調整をしておきます。
多少の上下の調整はできるので左右の調整をしっかりと行い、ステーとパテで本固定。

実はこの光軸調整するまでカットラインに不安があったのですが、しっかりと上方への拡散がカットされててホッとしました。
カットラインがしっかりと水平に出てるのが判るでしょうか?
5
フォグのハウジングがむき出しになるのが嫌なので、同じ青系のウレタンパーツを車屋さんより頂き、加工してハウジングに取り付けます。
これは使用後の残骸でウィッシュのサイドステップです
6
で、とりあえず完成です。

結局完成してみると裏側はお見せできる状態ではなくなってきたので左下に小さく追加しておきます(笑)
7
車両取付後の夜画像です。
リングが青みがかっていて良い感じです
8
昼間画像

フォグが大きくなったことで車のイメージもずいぶん変わり、良い感じになったと思います(^_^)v

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

FFヒーター修理(コードE06)その1

難易度: ★

バンパー反射板

難易度: ★

バンパー反射板

難易度: ★

220557kmエアコンフィルター交換(クリーンエアフィルタープレミアム)

難易度: ★

エアフロメーターセンサー交換

難易度: ★

FFヒーター修理(コードE06)その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「。 」
何シテル?   07/04 12:16
細く長く続けばいいかなと・・・ のんびりやっていこうと思いますので よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2011.10.2 納車
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
H16 前期MS アルカンターラ H23 売却 お世話になりました。。。
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation