• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Legend_gt4

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,ショッピング
自己紹介スイスにいた頃、ドイツの日本人の知人(今では恩人)からBMW5シリーズを譲ってもらいました。それから全ては始まりました。(それまで車にあまり興味や情熱はありませんでした。)30歳位の頃です。

当時車の事をろくに知らないのに、ドイツ(EU)からスイス(非EU)にBMを自力で1台通関し、日本で言うユーザー車検もスイスで初めてしました。日本に帰ってからはすぐにフェラーリを購入。
フェラーリを選んだのは、スイスの友人が旧車の美しさを当時の私にコンコンと説いたのが影響でしょうか。gt4のNOSTALSIAと書かれたスイスナンバーは、スイスの生活を懐かしむ私の想いと同時に、ノスタルジーって綺麗かつ不思議な感情だなっていう想いです。そもそも旧車って美しいラインがありますよね!?

gt4は最初は何処へでも乗って行きましたが、トラブルも多くて情報不足のため次第に置き物化していくのでした。
その間にポルシェ944などに乗り、その後993となりました。993も修行の一環です。勉強、勉強。。

ポルシェを触っていたことがヒントになり、gt4のフロントにBREMBOをやっとこさ移植しました。驚いたのは308meetingでもリアもBREMBOを移植した人がいた事です。

以前は輸出入が好きでした。イタ語、ドイツ語できますので、パーツを世界から見つける事も協力できるかもしれません。(ただ、毎日努力している車屋さんの方が当然安く入れられると思いますが。)プロフィール画像はアクセを輸入オーダーしていた頃の試作です☆欲しい方はお望みどおりに制作します。
    登録日 : 2008年04月07日

愛車紹介

ポルシェ 911 フェラーリ ディーノ308 GT4

最新 ブログ

308gt4、売ります!というか売れました(汗) (1)
ノスタルジックオールドカー&クラシックロックLIVEミーティングIN三重菰野 (0)
VAG Brembo化 メモ (0)
自製ECUチューンだけで40馬力アップ (1)
フロントディスクローター ブ厚い (0)
復活への道のりは長い。。 (1)
冷却って?(ブリーザタンク試験導入) (0)
冷却って?(思わぬホース交換) (0)
冷却って?(とりあえず液とか) (4)
PAGID ローター投入 (0)

最新 パーツレビュー

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-G300M [ポルシェ 911] (0)
CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-G30M [ポルシェ 911] (0)
PAGID RS14 [フェラーリ ディーノ308 GT4] (0)
© LY Corporation