2026年06月20日

時代が時代だったのでイジりましたね。
何故かVolkRacingのフロントダムスポイラー、リアはニスモの重い(ゴム製?)トランクスポイラー、ターボSは走り優先でパワステなし、それにNARDIの36φにピレリP6の60履いて超重ステ、ショックはカヤバの10段、マフラーはFUJITSUBO、パーソナル無線のコールサインは松田聖子の誕生日にして。。。
夜中バイトして授業は寝て夜走り出すとか、料金所ダッシュで2ndでもタイヤが鳴くとか、第3京浜を赤いスイートピーが終わる前に走りきるとか、パーソナル無線でどこそこにパンダがいるとか
この時代は良かった
この時代の日産は良かった
Posted at 2026/06/20 17:12:14 | | クルマレビュー
2026年06月14日
自宅-圏央道入間ICー関越道上里SA
走行距離約70kmでほぼ高速 いいねぇ

その後片品村まで往復
ちょっとオチてるけど、まぁいいじゃんってスバル乗りなら納得してしまう(笑)
Posted at 2026/06/20 11:42:45 | |
燃費記録 | 日記
2026年06月13日
会員5円引き にしても灯油高くね?


Posted at 2026/06/14 00:43:23 | | 日記
2026年06月07日

ちょっと後席で作業することがあって気が付いたんですが、後席の窓が全開できるっていうのはなかなか良いもんです。
途中までっていうのも結構ありますもんね。
だから何?て言わないでください(笑)
Posted at 2026/06/08 17:59:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年05月25日
燃費、乗り心地、乗り降りの窮屈、生活設計の変化(10月で定年)を控え、車検2回目を半年後に控えた昨年12月から動き出しました。
1月7日にクロストレックを正式発注、納車が4月末予定だったので、2月に売却予定4月末でネットに出したら、どこも先過ぎて4月末の価格は保証できない、と。
年度末の方が高値なのは知っていましたが、空白期間を作りたくなかったのです
が一念発起して3月上旬売却としたところ、10社以上から嵐のような連絡、中には写真だけとか、写真も見ずにヒアリングだけとかもありました。
そういうのは怪しいので最終的に4社に絞り、実車見聞を同日の時間差で計画。
するとトップバッターが「お幾らが希望ですか」と聞いてきたので、ダメ元でふっかけたところ、色々電話した後「即決ならそれでOKです」と。これにはビックリ。言ってみるもんですw
ディーラーの記録以外に、ショップの作業伝票やパーツ保証書、KeePerの施工証明書、タイヤ8部山などが良かったと言われました。
でも本当に大したことはしてないですよ。2021年7月納車後
2021年8月 KeePerのダイヤモンドキーパー施工、以後毎年メンテ実施
リアウィンドウとサンルーフにスモークフィルム貼付
2022年12月 オイル交換
2023年12月 オイル交換
2024年4月 タイヤ交換 Continental MC5(20365km)
2024年11月 バッテリー・サブバッテリー交換
2024年12月 オイル交換
2025年5月 F/Rブレーキパッド交換(DIXCEL) タイヤローテ
2025年12月 オイル交換
ディーラー以外の作業伝票は保管しておくことをお勧めします。
屋根なし駐車場だったので洗車はこまめにして外観はとにかく綺麗を保ちました。特にこれが良かったようです。
今調べると2021年当時の車両価格は416、思い出すとOPはナビパッケージ、AMGライン、サンルーフ、トランクスポイラー、点検パックなど、値引が60くらい、で乗り出しが500ちょいだったと思います。
4年半で走行32,000km、下取りは270!でした。
さすがはベンツと言ったところでしょうか。
更に幸運だったのは、手放した一週間後に米のイラン侵攻が始まりガソリンが急騰したので、その後だったらこんな高値は付かなかったと思います。
一時ではありますがベンツに乗れたことは幸せでした。
Posted at 2026/05/25 16:16:53 | | クルマレビュー